RSS Feeds

プレゼント♪ 

商品コーナー、お店に入って入口すぐの所にソロモンオウム♂の「ちょろり」(スタッフが呼んでいる名前)が居るのですが、ちょっとしたアイドルのちょろり。

誰にでも愛想がよく、帰る時にワキを広げて「バイバイ」と言ってくれます。
先日も「カゴ越しでもどこから手を入れても噛まなーい!!」と聞こえてきました。

そんなちょろりに、お客様からおもちゃのプレゼントを頂きました!
早速つけたのですが、最初は怖がるだろうとカゴの外に設置。
案の定、警戒モード。
20190831-071a.jpg

20190831-073a.jpg

しかし、数分で近寄ってきてカミカミしだしました。
20190831-080a.jpg

実はおもちゃよりも怖いものがあります。
・・・カメラです。
至近距離で撮影しようものなら、顔が引きつり、すぐに奥に引っ込んでしまいます。
今回もおもちゃで遊びだしたので、撮影、撮影、とウキウキで近寄ったらカメラに警戒して奥に引っ込んで、おもちゃからもスタッフからも離れてしまい、ちーん、と固まってしまいました。

なので、相生店の鳥のリストにちょろり(ソロモンオウム)の写真がないのはカメラに怖がって普段の可愛い写真が撮れないからです。
(何度かチャレンジはしたのですが・・)

今回は、少し距離を離して望遠を使って撮ったのでこれで鳥のリストの写真は掲載できます。

最終的には、ロープを引っ張って足を使って遊んでおりました。
スタッフが帰る頃には、木片が所々欠けて喜んでおりました。
20190831-083a.jpg
ちょろりにおもちゃをプレゼントして頂き、W様ありがとうございました!

普段は、ベタベタ触ってもみもみしてスキンシップを取っております。
20190831-077a.jpg

20190831-074a.jpg

夜がずいぶん涼しくなってきましたので、鳥さんの温度管理にはくれぐれもご注意下さい。

新井


« Prev item Next item »

Comments


No comments yet. You can be the first!

Leave comment

このアイテムは閲覧専用です。コメントの投稿、投票はできません。