Archive for November 2021

RSS Feeds

新入店のセキセイちゃんご紹介!!

皆さんこんにちは!
本日は埼玉店に新入店したセキセイインコのヒナちゃん達をご紹介していきます。
まず紹介するのはこの子達!
null
null

YFバイオレット(上)とYFシナモンバイオレット(下)というお色の子達です。
どちらもYF(イエローフェイスの略)なので顔は黄色がかっていてお腹辺りにはバイオレットも入っているので紫っぽい羽色をしています。
また、シナモンが入っている方は背中辺りが薄い茶色がかった羽色をしています。

2羽ともとても元気いっぱいでごはんの時間が近づくと、とてつもない勢いでさし餌に迫ってきます(笑)


続いて紹介するのはこの子達!
null
null
四色ハルクインコバルト(上)と四色ハルクインバイオレット(下)というお色の子達です。
どちらの子の名前にも入っている四色ハルクインというのはイエローフェイスで体の色がホワイト+ブルーの子のことを指すようで、それにコバルト色が入ってるのが「四色ハルクインコバルト」でバイオレット色が入っているのは「四色ハルクインバイオレット」というそうです。

この子達も先ほど紹介した子達と同様に元気いっぱい食欲旺盛な子達になります!(笑)

いかがでしたでしょうか。お好みの子は見つかりましたか?
まだまださし餌を3回食べているくらい小さい子ですが、販売は行っておりますので気になった方はお気軽にスタッフまでお声掛けください!

担当:岡田

   Leave comment (13038)

なかよしこよし

こんにちは。
最近グッと気温が下がってきましたね・・・(^-^;
人間も鳥さんも風邪をひかないように頑張りましょう~(*^-^*)

さて、今回は・・・

null

シロハラインコちゃんとウロコインコさんです!

最初はお互いちょっぴり警戒していましたが・・・

null
カキカキ・・・
null

すっかりなかよしになりました!( ´艸`)
null

こんなに大きさが違って、種類も違うのに・・・
(同じ種類でも仲悪くなることもありますし・・・)
鳥さんの仲良しのツボが気になるところです(笑)

埼玉店のTwitterに、動画も載っていますので動いている姿を見たい方は是非・・・!


家で飼っているウロコとセキセイの仲は激悪な、長谷川でした。

   Leave comment (2446)

マメちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子達になります。

null

マメルリハインコさんです。
null null

人にも慣れています。
この鳥さんは手に乗ってはくれて、
スムーズにステップアップも出来ます。

特に鳴き方が可愛いです!!!

この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。



担当は齊藤でした。

   Leave comment (13123)

Instagram始めました~!

こんぱまる埼玉店のInstagramのアカウントがついに開設されました!
Twitterに連携もしながら投稿していきますのでもしよろしければ覗いてみてくださいね!



おまけに、YouTubeも更新されました!
埼玉店ではどのように鳥さんを近くで見るのかを動画にしております(*‘∀‘)
可愛い子達が友情出演していますよ~~~♪




担当:赤川

   Leave comment (21302)

ニギコロOK!

こんにちは!
今日はニギコロしていたら、机の上でのコロコロもマスターしていたウロコちゃんを紹介します(*^-^*)

null
null

これがニギコロ写真です。
ニギコロしているのに羽繕いを始める余裕が・・・!!(^^)!
(写真がブレているのはお許しください(^-^;)

そして何となく机でころころじゃれようかなぁ~~と寝かせると・・・

null
null

ころん・・・!
見事なコロコロを披露してくれました!
カキカキもさせてくれました(*^-^*)

null

この子は ワキコガネイロウロコインコのレッドSFバイオレットSFブルーになります。
性別は女の子です♀

この子もお外から見ることが出来ますので是非是非見に来てくださいね(⌒∇⌒)

担当は
家のウロコの健康診断結果が健康優良児すぎて浮かれている、長谷川でした。

   Leave comment (3197)