Archive for October 2021

RSS Feeds

仲良し

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!


今回、紹介させて頂くのは
この子達になります。
null
null
null

いろいろな鳥さんや仲の良い鳥さんたちが
日中外に出ております。

null
手に乗ってはくれますがジッとしているのが
苦手な子やシャツに張り付いて離してくれない
鳥さんもいます。
null


この子たちに気になる子がいましたら、
気軽にお電話、またはご来店をお待ちしております。

また、気になる鳥さんがおりましたら外にお出しすることも
出来ます。



担当は今月買いたかった
物がやっと買えた
齊藤でした。

   Leave comment (2294)

抹茶色オキナーズ

こんにちは。
今月二回めの長谷川です。

今回も推しインコちゃんを紹介します!!

ででん!
null
null

抹茶色のオキナインコちゃんです(*^-^*)
正確にはダークパリド/ブルーというカラーになります。

null
null

見た目はそっくりなのでぱっと見ただけでは私も分かりません・・・(^-^;

ですが、やはり性格は違うらしく、、、

↓リング№ PARAKEET 712の女の子はちょっぴり気が強めな、好きな子には尽くしたいタイプで、
null

↓リング№ PARAKEET 710の女の子は、先ほどの子に比べるとおっとり系でカキカキも好きな、どちらかというと尽くされたいタイプの子になります(*^-^*)
null

この子達はお外からも見ることが出来ますので、良かったら見に来てくださいね!!
とってもかわいいですよ~~!!

長谷川

   Leave comment (11502)

オキナマンション

皆さんこんにちは! 

本日は最近、埼玉店に新しく出来た「オキナマンション」をご紹介します!
いったいそれは何なのかというと...?

null
こちらになります!!
このようにオキナインコちゃんだけが住んでいる3段ケージをオキナマンションと呼んでいるわけです。

それではこのマンションの住人たちを簡単に紹介していきます!

null
1階はブルーの女の子とコバルトシナモンの女の子が住んでいます。
2羽ともおもちゃが大好きでとても活発な性格をしています。
また、どちらも青系の色で人気色になります。(写真が少し暗くて申し訳ございません...)

null
2階にはノーマルの女の子とパリッドの女の子が住んでいます。
ここの子達は一緒に暮らし始めてそこまで時間は立ってないですが、とても相性が良くいつも毛づくろいし合っています。
少し気が強い所もありますが、しっかり手乗りもすることができます。

null
3階にはダークパリドの姉妹が住んでいます。
どちらも今年の6月に生まれたばかりで甘えん坊な性格をしています。
また、今まで紹介した子達の中でも特に人懐っこく全身を触ることが出来ます。


このように同じ3段ケージにいることで色や行動の違いなどが見比べやすくなっておりますので、気になった方は是非お気軽にご来店下さい!


担当:岡田

   Leave comment (2402)

ずっと気になるブルーの子

こんにちは!
もしかしたらこんばんはかもしれませんが・・・。
急に寒くなって真っ先に鳥さん用ヒーターを引っ張り出した長谷川です。

さてこの子は、私が激推ししているホオミドリアカオウロコインコのブルーの子です。
null

ニギコロも出来るかわいい、もうそれはとてもとてもかわいい子です(*^-^*)
null
null

ナデナデも大好きです♡


他の子をかまっていると、「ぼくもかまってよ~~!」とアピールしてきます

めちゃめちゃ可愛い、ちょっぴりオンリーなベタ馴れウロコちゃんは埼玉店におりますので、ぜひぜひ見に来てくださいね!

長谷川

   Leave comment (12470)

もふの極み

急激な寒さに体が追い付かず、布団から出るのがしんどくなってきた赤川です。
秋どこ行った……!?


本日は白いもふもふをご紹介いたします。


null

これぞまさしく『もふ』
こちらはソロモンオウムくんです。

先日お店に来たばかりですがだいぶ慣れてくれたみたいで、おもちゃをかじり、
お外に出ている時は自由に止まり木を移動し、嬉しくなると首を動かしたり、とてもやんちゃな印象です。
ですがひたすら遊んで落ち着いてくると…

null

そろそろ甘えたい…
と言わんばかりの表情、リラックスモードに突入いたします。

こちらのモードに切り替わると

null

目で訴えかけてきます。可愛いか……(クリティカルヒット)
そして

null    null

ん~~~~~~~~~                      そこじゃぁ~~~~~~

null    null

もういっちょ!                         さいこぉ~~~~~~~ぅ



こんなにもいい表情をしてくれるので撫でてる側も嬉しくなります。


こちらの子はガラス越しから見えますので、近くで見てみたいなど気なる方は是非スタッフまでお声掛けください♪


担当:赤川

   Leave comment (10963)