Archive for October 2020

RSS Feeds

みんな仲良しサザナミインコちゃん

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さん達をご紹介していきます。
本日ご紹介する鳥さんは…?

20201024-img_6437.png
小さくてかわいいサザナミインコさんです!
この子の色はモーブと言いまして、灰色がかった紫色をしています。
カメラを向けると「何?」という顔で振り返り、見つめられてしまいました(笑)

20201024-img_6447.png
お次はこちら。
左の子がコバルトスパングル、右の子がブルースパングルと言います。

20201031-img_6439.png
続いてこの写真!
右の子はクリームイノ、左の子はオリーブスパングルと言います。

20201031-img_6446.png
このサザナミちゃんですが、普段は5羽でみんな仲良く暮らしています。
エサを食べたり、ブランコにぶら下がったり、おもちゃをかじってみたり、、、と
様々な生活模様を見ることが出来ます。

20201031-img_6566.png
そしてサザナミインコちゃんといえばこの超前傾姿勢!
そんな前かがみになって頭に血がのぼらないのかな?と少し心配になってしまいます(笑)

20201031-img_6441.png
最後にぐっすりお休み中の一枚、、
たくさん遊んだあとは、安定の前傾姿勢で眠りにつきます(笑)
今日はたくさん撮影に協力してくれたから、みんなぐっすりおやすみなさい、、、

担当:岡田




   Leave comment (10917)

ズグロちゃん

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!

今回紹介させて頂く鳥さんは
この子になります。

ズグロシロハラインコです。
20201029-zuguro1.jpg

この子はともかく遊ぶのが大好きな子です。
手にも乗るので手乗りになっています。

また、にぎころも出来ちゃいます。↓
20201029-zuguro.jpg

この子が気になるようでしたら、
気軽にお電話、またはご来店をお願い致します。

担当は
今月から急に寒くなったので
もとからお腹が弱くてここ最近
不安になっている
齊藤でした

   Leave comment (11890)

ちょっとあこがれている鳥さん

こんにちは。
すっかり冷え込むようになりましたね。
寒いのが苦手な私はヒートテックに身を包みつつコーンポタージュをすすり始めています。
自販機にあるコンポタって寒い時に大活躍ですよね。

さて、ハロウィンイベント開催中ですね!
お会計時にお家の子に合わせた大きさのペレットをお聞きして
渡しておりますので我が子にペレット挑戦させてみたい!という方は是非ともこの機会をお見逃しなく('ω')b

レイクタウンのアヒル?ちゃんもハロウィン使用になっていました。

20201012-_20201012_204653.jpg


本題に移ります。

タイトルのちょっとあこがれている鳥さんですが
実はハネナガも好きでして…この子にあこがれを抱いております。

20201012-_20201012_203936.jpg

ズアカハネナガちゃん。

ハネナガの性格、少し気難しい部分もあったりしますが好きになった相手に対しての
好き好きアピールがたんんんんんんまらなく見ていて可愛いのです。
あと色味と顔もいいですね~結局全部好き!

20201012-_20201012_203924.jpg

きりっとしたり

20201012-_20201012_203911.jpg

愛嬌たっぷりの表情だったり

20201012-_20201012_203948.jpg

ちょっとクスっとなってしまうような表情もしたり…

20201012-_20201012_204010.jpg

全部可愛いですなぁ~~~

ですがこの子、こんなに可愛い表情してくれていますがカメラ(スマホ)にめちゃんこビビっていました。
ちょっと近づこうものなら「あ、それ以上はNGなので…や、ほんとに厳しいですからああぁぁぁ!!!」とビビリ鳴き&怒られます。
なのでほどほどの距離感を保ちつつリラックスしてきたところをパシャパシャしました。
ありがとうね…私の我儘に付き合ってくれて(*´ε`*)

ズアカハネナガのず~ちゃんは検査部屋にいますのでもし気になる方がおりましたら
スタッフまでお声掛けください♪

担当:鍋は水炊きとキムチが好きな赤川でした。

   Leave comment (4815)