Archive for August 2020

RSS Feeds

鳥さんドアップ集

皆さんこんにちは!
本日は埼玉店にいる鳥さん達のドアップな写真たちを紹介していきます!
まずはこちらの鳥さん、、!

20200829-img_4250.png
モモイロインコのモモちゃん!
カメラを見つけるや否や、タッタッタッと走って来てなにー?という表情で覗き込まれました(笑)

20200829-img_4251.png
おつぎはオオホンセイインコちゃん!
金網の隙間からジローーっと覗き込まれました(笑)

20200829-img_4252.png
つづいて、オキナインコさん、、
カメラを向けると少しお怒り気味、、(笑)
鳥さんは怒っている顔も可愛いです(笑)

20200829-img_4253.png
こちらはキビタイボウシインコのキビちゃん!
なでてなでて~とおねだりしているところのドアップ写真です、、
こんな顔をされるとなでざるをえないです(笑)

20200829-img_4248.png
最後にこちら!
キソデボウシインコの赤ちゃんドアップ!
赤ちゃんならではのあどけない表情が正面ドアップ写真でさらに引き立たれている、、?気がします(笑)

このようにドアップ写真一つとっても、その子その子の個性や表情の違いがそれぞれあってどれも魅力的なのです、、
そんな可愛い鳥さん達が沢山いる埼玉店に是非お越しください!!!

担当:岡田

   Leave comment (12138)

ボウシインコ3連打

皆さんこんにちは!

今回私が紹介させていただくのは
ボウシインコさん達になります。

20200827-______2.jpg
20200827-_________3.jpg
20200827-____________1.jpg
写真でドドンとボウシ3連打!!
実はこの子達全員今年の5月生まれです。

20200827-20200827_132144.jpg
20200827-20200827_151614.jpg
全員手にも乗って触らせてくれる良い子です。
特にキビタイとキソデ
アオボウシさんもこれから頑張って行きます。

以上担当は齊藤でした。

   Leave comment (9069)

埼玉店へご案内~~~!!!

皆さまこんにちは。

今回は鳥さんの紹介ではなく、埼玉店への行き方ををご紹介

お電話などで「レイクタウンkazeのどこにありますか?」などの質問をいただくことが多く
ご迷惑をお掛けしているので…ブログに書いてしまおう!!となりました。

わかりづらい?というより表記がややこしいのが正確かもしれません…
場所はわかりやすいはずなのです!!!

表記ではこんぱまるがどーーーんと路面にあるように書かれていますが
実際は【PETEMO】という建物内に入っております。
「越谷レイクタウンkaze1F【PETEMO】(こんぱまる)」が正しい表記です。(よけいにややこしいか

お写真を用意しましたのでそちらで解説していきます

駅からお越しいただいた場合
20200821-_20200818_164159.jpg


越谷レイクタウン駅を降りて頂いて左手に見えますのがこちらの風景↓
20200821-_20200818_164219.jpg



少し先にありますエスカレーターには登らず←ここ重要
アヒルのオブジェを目指して歩いてください。↓
20200821-_20200818_164243.jpg


すぐ目に入るのがミニストップとその横の緑の看板
20200821-_20200818_164304.jpg


この緑の看板こそが【PETEMO】への入り口…
20200821-_20200818_164322.jpg


扉が開くとすぐそこには…
20200821-_20200818_164337.jpg

はい!こんぱまる!
駅からですとこんなに近いんです。

店内はこのようになっております。
20200821-_20200818_164404.jpg


ちなみに、反対側の出口からの景色がこちら
20200821-_20200818_164422.jpg

目の前にはkazeの建物があります。
一番近い出口は、「マルエツ」「スタバ」がある場所になります。
そこから左側にある横断歩道を渡って頂き左に曲がって頂いた先に

20200822-_20200818_164437.jpg

こちらの看板が見えてきます。


2階からお越し頂く場合、
連絡通路を通って「WEGO」「サンリオショップ」を目指していただき
外にあるエスカレーターを降りて頂ければすぐ目の前が駅になります。
後は上に載せたお写真を見て頂ければわかるかと思います。

道案内ヘタクソな私が書いた拙いブログですが
どうかご参考までに、、、( ˘ω˘ )


担当:よく道を聞かれるのですが上手く答えられない赤川でした。

   Leave comment (12339)

気になるあの子

皆さんこんにちは!
もしかしたら、こんばんは!

今回私が紹介させていただく子はこちらになります。

20200820-2____________.jpg
そう、モモイロインコちゃんです。

この子は比較的に新しく来た子になりますが
べたべたな子です。

20200820-____________4.jpg
このように触らせてくれます。
20200820-5____________.jpg
手にも乗ってくれる
ほんとぉぉぉぉぉに良い子です。

気になる方は是非
見に来て下さい。
ご来店のほどお待ちしております。
20200820-____________1.jpg

担当は齊藤でした。

   Leave comment (1899)

赤い子はお好きですか?

こんにちは。

梅雨が明け湿気から解放されたと思いきや
嘘だろ…という暑さになった8月…。
熱中症になる方が増えてきていますので
水分補給!こまめな休憩!などなど対策しつつお気を付けてください。

お店の鳥さんは空調で調節しているも少し暑いくらいのお部屋にいますが
とても元気にしております。寧ろパワーが増したような、、、みんな元気が一番ですね('ω')b


ここから本題

本日のメインの鳥さんは、タイトルにあるように赤い子をご紹介いたします。
埼玉店のツイッターを見て下さっている方は何となくお察し頂けると思うのですが
スタッフがメロメロになっている子です。



20200814-_20200814_162750.jpg

ちわーーーーーーーーーーっ!!!!!
大きなお口でこんにちは、コムラサキちゃんです。

以前ブログに紹介しますね!と載せた写真の子とは別の子になります。
(前の子は先日とても素敵な飼い主様に巡り合えお迎えされました♪)

ちょっと写真ぼけているのでちゃんとしたものを…

20200814-_20200814_162730.jpg

鳥の正面顔って可愛いですよね。

この子本当に良く馴れていてころんころん転がりますしカキカキも大好き。
手を見るとスタタタタタタタと走って来てじゃれてくれるんです。

20200814-_20200814_162649.jpg

ほいっ!

20200814-_20200814_162704.jpg

とりゃっ!

こんな調子わちゃわちゃ遊んでおります(*^^*)
コムちゃんの方がパワーがありますので人間が先にスタミナ切れになりそうです…笑
この遊び方にビックリされるお客様も多く説明を交えながら触れ合いなどをしています。
ついでにローリー、ロリキートの魅力も伝えたり…(コソッ

カキカキのお写真もありますよ~

20200814-_20200814_162554.jpg

う~~~~~~~ん

20200814-_20200814_162623.jpg

さいこ~~~~~~~~

20200814-_20200814_162536.jpg

~♪



コムちゃんがこう言ってるとは限りませんがとても気持ちよさそうな顔をしていました。
色々な表情見せてくれるのがたまらなく可愛いです。


コムちゃんをよろしくお願いいたします(。・Д・)ゞ




担当:家に抹茶が大量にあるので休みの日に抹茶デザートを作ることが続いている赤川でした。
最近作ったものは抹茶のレアチーズケーキです、なかなか美味でした。

   Leave comment (6552)