Archive for July 2020

RSS Feeds

甘えん坊キソデさん

皆さんこんにちは!今回も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介します!!
その鳥さんとは、、?

20200729-img_3179.png
黄色のほっぺたが鮮やかなキソデボウシインコさんです!
ひまわりをもらって満足そうな顔をしていますね(笑)
実はこのキソデさん、とても甘えん坊で人懐っこくケージの入り口を開けると、、

20200729-img_3203.png
このようにそそくさと出て来ては、「何か用~??」という顔で近づいて来てくれます
ちょードアップです(笑)

20200729-img_3202.png
そのまま外のスタンドに出すと「頭かいてかいて~!」の猛アピール!
そんな顔をされるとたくさんカキカキしたくなってしまいます。(笑)

20200729-img_3201.png
そして気持ちがいいと目をつぶってリラックスした表情を見せてくれます、、
これがまたたまらなくかわいいのです、、(笑)

20200729-img_3204.png
カキカキもおわり、ケージに戻すときでさえこんな甘えた顔をしてきます、、あざとい、、
このあざとい可愛さにスタッフ達も甘やかし気味。
毎日色んなスタッフにカキカキしてもらっているのでどんどん甘えん坊になったのかも知れません(笑)

こんなかわいいキソデボウシインコさんが気になった方は是非、埼玉店にお越しください!

担当:岡田

   Leave comment (2285)

まんまるマメちゃん

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介します。
その鳥さんとは、、?

20200725-img_3110.png
ちっちゃくてまんまるなマメルリハちゃんです!!

このマメルリハちゃんはアメリカンホワイトというカラーで、
まるでマシュマロのように白くてもちもちしています、、
性格はとても大人しくていい子です!

20200725-img_3109.png
次にパイドカラーのこの子!
とても綺麗な薄緑色をしていますが、活発でとても元気な子なので
写真を撮るのも一苦労、、(笑)
少しやんちゃですが人懐っこく積極的に人に寄って来てくれます!

20200725-img_3112.png
アメリカンホワイトの子と仲良しなこの子は、ブルーパイドというカラーで
この子も少しだけやんちゃですが、手に乗るときはちょこんと可愛い顔で乗ってくれます!

20200725-img_3108.png
最後に紹介するのは、濃い青色が特徴的なブルーというカラーのこの子達!
三羽でくっついて寝ていることもあるくらい仲良しです、、
また、マメちゃん同士仲がいいだけでなく、しっかり手乗りもできる良い子ちゃん達です!

このように色も性格も様々なマメルリハちゃんがいる埼玉店に是非お越しください!!!

担当:岡田


   Leave comment (2257)

ちょっとした鳥の写真です

皆さんこんにちは

今回私が写真で撮ったものいくつかを載せていこうと思います。

20200723-_______________.jpg
こちらのウロコさんがふてぶてしく見えてしまう写真です。

20200723-_________________________________.jpg
写真を撮ったタイミングで目をつぶったアカハラちゃんです。

20200723-kurumasaka.jpg
日頃鳥を出している所を写真に写しました。

興味のある方は是非見に来て下さい。
鳥との触れ合う機会になります。

担当は齊藤でした。

   Leave comment (2292)

ふわふわとみっちり

皆さま休日はどのようにお過ごしですか?

私は半日以上布団から出ずに何度寝しただろう…?となるまでごろごろしています。
\\お布団の中は正義//


さて、本日の鳥さん紹介に行きましょう(切り替えはやっ)

最近かわいこちゃんたちがたくさん入店したんです。
思わず見惚れてしまいますよ~(*‘∀‘)ニヒヒ

それでは1羽目
20200713-_20200713_202920_526__2_.jpg

ホオミドリアカオウロコのパイナップルレッドちゃん
パイナップルレッド?凄くゴージャスなお名前!
そしてお色も!お腹の色凄くないですか・・・???
ここまで見事に赤い子は久しぶりにお見掛けしました。

20200713-_20200713_202920_526__1_.jpg

何かを訴える姿勢と目線
この後ぴょーんと私のスマホの上に乗っかってきました。
結構アクティブな動きをしてくれる面白い子です。

そして2羽目

20200713-_20200713_204551_527.jpg

こちらもパイナップルレッドちゃん。
似ている…非常に似ていて区別するのが難しい…。
ですが性格はちょこっと違います。
こちらの子の方が少し落ち着きがあるんです。

20200713-_20200713_204531_527.jpg

もっふりお写真。
このふわふわなお顔が堪りませんね…

3羽目

20200713-_20200713_204513_528.jpg

こちらは、ブルーパイナップルさん
上品さと可愛さが絶妙なお色です。
3羽の中で一番大人しく優しい性格の子です。

脇と翼はどんな色をしているのか気になり失礼しまぁ~す・・・

20200713-_20200713_204502_528.jpg

!!!これは素敵っ!!!
ほんのり黄色と赤が入っていてとても綺麗です。

仲良し3羽のお写真もどうぞ

20200713-_20200713_204838.jpg

シンクロ率65%

20200713-_20200713_204925.jpg

シンクロ率90%!

こちらはおまけ

20200713-_20200713_173604.jpg

なんかわからないけど私のお気に入りの写真。
かわいい。ただただかわいい。


これが本当のおまけ

20200713-_20200713_173516.jpg

こちらもウロコちゃんたちと同時入店したオキナちゃんず
密です!!!!!!!!!(でも可愛いから許します。)

以上!かわいこちゃんたちの紹介でした!

担当:赤川

   Leave comment (2259)