Archive for June 2020

RSS Feeds

手乗りの子たち

皆さんこんにちは!
もしかしたら こんばんは!

6月最後(になる予定)のブログの
鳥さん達の写真を載せようと思います。

最後は人に慣れている鳥の写真を上げようと思います。

20200630-_________1.jpg
最初はノーマルのウロコインコさんです。
この子はだいぶ慣れているので触っても全然大丈夫な子です。
触ってる写真がちょうどよくなかったので貼れませんが
Twitterに乗っているので見てみて下さい。

20200630-_________2.jpg
この子も触れて手にも乗るので是非見に来て下さい。

20200630-_________3.jpg
残念この子にはそっぽ向かれてしまいました。
カメラが怖いのかな?


最後にこちらのオカメインコさんです。
20200630-_____________________.jpg
たてがみが可愛く見えるのは私だけでしょうか。


以上
担当は地味に今月誕生日だった齊藤でした。

   Leave comment (11103)

遊ぶの大好き!ズグロシロハラさん

皆さんこんにちは!こんぱまる埼玉店の岡田です!
本日も埼玉店にいる可愛い鳥さんを紹介していきます。
今回ご紹介する鳥さんは、、、、?

20200629-img_2326.png
ズグロシロハラインコさんです!!!
このズグロさん、、カメラを向けると謎のポーズをしてこちらをじーーっと見つめています、、、
このポーズと視線にはどういうメッセージが込められているのでしょうか、、、(笑)

20200629-fullsizerender.jpg
ズグロさんは遊ぶことがとても大好きなので、よくこうやってひっくり返りながらじゃれあっています!
どんどん遊びがエスカレートしてたまにけんかになりかけることもありますが、、、(笑)
そこも、ちょっとやんちゃなズグロさんの魅力だったりします(笑)

20200629-img_2331.png
そして埼玉店のズグロさんたちはみんなとても仲良しで、普段別々のおうちにいる子たち同士でも、一緒に外に出すと
ぴったりくっついてお互いに毛づくろいをしたりじゃれあったりします。
こうやって見ると仲のいい兄弟みたいに見えてきます、、、(笑)
(ちなみにこの子たちは兄弟ではありません(笑))

20200629-img_2332.png
最後に「埼玉店にいるズグロさん大集合」の写真でお別れです!!!

担当:岡田





   Leave comment (10267)

ベタベタアカハラちゃん

皆さんこんにちは!
本日も埼玉店にいる自慢の可愛い鳥さんを紹介します!
さて今回紹介する鳥さんは…?

20200624-img_2176.png
アカハラヒメコンゴウインコさんです!
ちなみにタイトルにある「ベタベタアカハラちゃん」というのは身体がベタベタするという意味ではなく…(笑)
このアカハラちゃんは今よりもっとヒナヒナな時に埼玉店にやって来て、ずっと挿し餌をあげたり
可愛いがってきたので、人に凄くなついている子という意味です!
なので…
20200624-img_2181.png
こんなことも出来ちゃいます!
こんなの可愛すぎて何回もしちゃいたくなりますが、あまりにもしつこくすると怒られちゃうので
嫌われない程度に、にぎころさせてもらっています(笑)

20200624-img_2179.png
そしてこのアカハラちゃん、水遊びをするとこのように大変身してしまいます(笑)
個人的には凄く可愛いくてお気に入りなのですが、この姿を見かけたお客様は目を真ん丸にして驚いていました(笑)

20200624-img_2180.png
この写真を見ればお分かりいただけると思いますが…顔がうっすら黄色く
大人になるにつれ、もっともっと黄色くなっていきます。
埼玉店に来たばかりの頃はまだ真っ白だったのですが、ここまで黄色くなりました。
大人になった姿を見るのも楽しみですが,いまの顔もものすごく好きなので少し複雑です…(笑)

このように、他にも多くの可愛い鳥さんたちがたくさんいる「こんぱまる埼玉店」に是非お越しください!
担当:岡田


   Leave comment (2469)

営業時間が変わりました

皆さんこんにちは

今回乗せる写真の鳥はこの子たちになります。
普段は一つの止まり木に1羽止まっております。

20200623-______1.jpg
20200623-______2.jpg
ナイス カメラ目線!! に見えませんか? ww
20200623-______3.jpg
この子達みたいに仲が良い鳥さん達は少し目を離すと
写真みたいにくっついてしまいます。

20200623-______4.jpg
20200623-______5.jpg
他の鳥たちにも言えることですが上の写真みたいに
デレデレな子もいるので是非いらしてください。
鳥さんが出ている時間は午後7時までとなっております。

昨日から営業時間が10時までに伸びましたので
ことらでもご連絡させていただきます。

今回は鳥さんの写真5枚を載せさせえて頂きました。

担当は今月に誕生日があった齊藤でした。

   Leave comment (9218)

登場しました

こんにちは!

有言実行いたします(唐突)
何を有言実行するのか・・・



はいっ!


20200619-_20200613_001007.jpg


ホンキバタン!

前回私のブログでホンちゃんは登場するのか・・・と書いたので
本日、登場(`・ω・´)キリッ

どこを触っても怒ることがなくとても優しい性格をしています。

20200619-_20200613_000919.jpg

実は、きーさんに比べると少しビビリちゃんなところがありまして…
このお写真撮らせてくれるのに少し時間がかかりました。
お外に出馴れていないので隠れてしまうのです。
やっとリラックスしてきたところをパシャッ

でもやはり落ち着かず…これだったら安心↓

20200619-_20200613_000842.jpg

そして

ホンちゃん「頭なでて」
私「はい!喜んでぇぇえ!!!!」

20200619-_20200613_000855.jpg

20200619-_20200613_000933.jpg

撫でてあげたら緊張も少しほぐれたようです。

鳥さんが甘える姿は国宝級に可愛いですね
守りたい、このもふり(←?)


担当:買ってからしばらく経っているゲームがようやく終盤まできたぞ!と
わくわくしている赤川でした。

   Leave comment (3194)