Archive for August 2023

RSS Feeds

夏休みってなんだっけ(笑)

いつものように、9月前半のトリミングスケジュールを以下に記載いたします。

9月1~15日まで

2日(土) 12~16:30
3日(日) 12~16:30
5日(火) 13~16
6日(水) 13~16
8日(金) 13~16
9日(土) 12~16:30
10日(日) 12~16:30
12日(火) 13~16
13日(水) 13~16
15日(金) 13~16
16日(土) 12~16:30
17日(日) 12~16:30
18日(月・祝) 12~16:30

愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)/







どうしても8月31日はそわそわします。どうも田中です。



学生ではないのに、そんなのだいぶ昔の事なのに(永遠の18歳だお☆ん?)
宿題なんかないのに、ん~・・・ブログって宿題みたいなもん??違う!お仕事や



何書こう。何書こう。ナニカコウ・・・とぐずぐずしてたら
あらやだ。31日になってもうたやないかーい。



31日まで夏休みの学校は少ないとお聞きしますが
宿題残っている学生さん達、いっしょにがんばろうね♡




はい。ブログ以外にも残っている大切なお仕事




null

そう。それは・・・品出し。(本当に大事なお仕事です)


null

おもちゃ、たくさん入店いたしました。

「誰やねん。こんな沢山頼んだのは?!あぁ、俺か」

と思わず、独り言を言いながら、検品値付けしております。

※お手配して頂いた商品課の皆様、本当に感謝しております!!マジで



null

少し寂しい感じだったおもちゃコーナー、だいぶ潤いました。
愛鳥様のおもちゃ、選び放題ですよ♪




それから、おやつコーナーもたくさん入荷しました。



null

ここ最近、とてもありがたいことに商品の売れ行きが凄くて
「あれ?この前たくさん仕入れたはずなのに」となってたシリーズも(どんなシリーズやねん)





null

お待たせしていたラフィーバーのおやつもたくさん入荷しました♪




頑張って品出ししたので、是非ご来店くださいませ(*^▽^*)



以上 夢の中でも品出ししてた田中でした。



   

どーーでもいい夏の話

担当:岡本


いつものように、8月後半のトリミングスケジュールを以下に記載いたします。

8月16~31日まで

17日(木) 13~16
19日(土) 12~16:30
20日(日) 12~16:30
26日(土) 12~16:30
31日(木) 13~16


愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)/






皆さま、夏、満喫してますか!?

コロナ自粛も(一応?)収まり、今年の夏は、はっちゃけている方も多いかと思います♪





夏祭り、復活しましたね!

打ち上げ花火、復活しましたね!

これぞ夏の風物詩!

暑い昼間は嫌いですが、夜のお祭りは大好きです♪






突然ですが、簡単なクイズ出します。

『夏祭り』 『打ち上げ花火』 さて、この2つの単語からイメージする曲と言えば!?







日本人なら98%こう答えるでしょう。



曲名:夏祭り
き~み~が~♪ いたな~つ~は♪ 遠い夢のなか~あ~・・・
そ~ら~に♪ 消えて~えった♪ 打ち上げ花火ぃ~・・・



98%は言い過ぎ??
いや、きっと大丈夫。この曲しかないはず・・・。




では、「この夏祭りという曲、歌っているのは誰か?」と問うと、超有名曲なのに、面白い回答が返って来るではないですか!!




あくまで自論ですので異論は認めますが、


ハタチ以下の、若い人に聞きます。
「夏祭り、歌っているのは誰か!?」



回答の多くが、「知らん!」と答えます。
正確には、「曲は聞いたことあるけど、歌ってる人は知らん!」と答えます。






そして次、20代~30代の人に聞きます。
「夏祭り、歌っているのは誰か!?」


回答の多くが「ホワイトベリー!」と答えます。

それはもう、疑うことなき眼で、「間違うわけないやん!?イージー過ぎるやん!?」と、自信満々に答えることがほとんどです。
『ふっ(笑) 認めたくないものだな。自分自身の若さゆえの過ちというものを・・』(by赤い人)






はい、最後。40代以上の人に聞きます。
「夏祭り、歌っているのは誰か!?」



半分の人が、「えーと・・・。ほれ、カタカナのバンドでー、なんだっけかな~。ホワイトベリーじゃないんだよなー、なんだっけかなー??」と答えが出ません。これが半分。

そしてもう半分の人が正解の答えであります、「ジッタリンジン!」と答えます。





そう!
この曲実は、日本で唯一無二の、「年齢測定器」だったりするのです!!




まあ、だからといって、本当にどーー・・・でもいい話ですけどね(笑)


でも時代はSNS全盛期。

顔の見えない相手の年齢を知りたい!でも、年齢を直球で聞くのは失礼で聞けない!・・・という時に、使えない事もない技だと思います(⌒∇⌒)










ということで、どうでもいい雑談は終わりまして、可愛い鳥さんを最後にご紹介~♪

今日は、お盆に入店したヒナヒナのヒナをご紹介!!



ウロコちゃんず♪

null

1羽はまだ目がうっすら開いたくらいです。
両親共にワキコガネなので、ワキコガネになる予定ですが、親のもつ因子によっては「え!?」と違う色がひょこっと出る可能性はありです♪


こちらは1羽のみですが、オキナインコ。

null

目がぶどう色(ほんのり赤い)です。

ウロコやオキナは毎年NEWカラーが出続けているので、スタッフもついていくのがやっとです(^^;

null


いずれにせよ、激レア珍カラーなのは間違い無しな子なので、ビビッと来たオキナ好きな方は、お早めに問い合わせください(^O^)/