Archive for July 2023

RSS Feeds

毎日暑くて溶けます

担当:岡本


いつものように、8月前半のトリミングスケジュールを以下に記載いたします。

8月1~15日まで

2日(水) 13~16
5日(土) 12~16:30
6日(日) 12~16:30
9日(水) 13~16
11日(金) 12~16:30
12日(土) 12~16:30
13日(日) 12~16:30
14日(月) 13~16


愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)/






毎日とーーーっても暑いですが、ペットホテルのご利用がとーーっても多い今日この頃。

酷暑もなんのそので旅行に行かれる皆々様は、本当に凄いと尊敬します。


万ねん減量中の身のわたくし。
アイスクリームが非常に恋しいですが、アイスクリームは太らないという都市伝説は本当ですか?

私は『そんなわけない!アイスクリーム業界が企てた、組織ぐるみの嘘都市伝説に騙されたりしないぞ!』・・・と思って我慢し続けているんですが、ほんとに1グラムも太らない食べ物だとしたら『アイスクリーム業界の方々、すみませんでした』と素直に謝りますm(__)m


それにしても、ガツンと杏仁豆腐はとても美味しいですな~♪ (食うてるやないか~い)






さてさて、現在お預かりが非常に多いペットホテルですが、福岡店はこんぱまるの中でも屈指の場所だけはしこたまある店舗ですので、予約不要!

突然のお持ち込みも大歓迎でございます!




24時間の空調完備。

そして、スタッフの長年の観察眼による、少しでも体調が変だなと感じたら、お客様に即お電話の、ホウ・レン・ソウ!(報告・連絡・相談)

・・・と書きたいところですが、大き目の場でのビジネスシーンでしかホウレンソウは厳密には使えない・・・というのを、恥ずかしながら最近知りました(⌒∇⌒)




報告と連絡・・・、この2つってよく考えると同じ意味じゃん! って、思いませんか?
私は思いました!(⌒∇⌒)




最近疑問に思い、ちょっとネットで調べてみると、中々に複雑な事が書かれてあります。
説明自体が難しいのはもちろん、筆者によって意図が全く違うことが説明してあるという摩訶不思議。
特に相談。上司に相談というのと、上司以外の人に相談という、全く別の見識が・・・。どっちが正解やねん状態。



実はとっても深かったのね、ホウレンソウ!



なんとな~くで使ってた皆々様、是非ネットで調べてみてください(⌒∇⌒)

今後の役にきっと立つかも!? しれませんよ♪






では最後に、新入店で久々に入店してきました、アオボウシとキビタイボウシのご案内!


アオちゃんに
null

キビちゃん♪
null


とっても人馴れしてて可愛さ抜群です!ボウシ好きのあなた様に、ズキュンと刺さること間違いなし!!

ボウシのお迎えを検討されているお客様、今が絶好のチャンスですので、是非ご来店よろしくお願いします(^O^)/

   

7月下旬トリミングスケジュール


7月後半のトリミング(爪・羽切り)スケジュールを掲載いたします。

7月17~31日まで

17日(月) 12~16:30
22日(土) 12~16:30
23日(日) 12~16:30
30日(日) 12~16:30


愛鳥様とのご来店、心よりお待ちしております(^O^)

   

とろけちゃうぅ





最近、ワインが飲めるようになりました。どうも田中です。


今までは苦手だったんです。特に赤ワイン。
渋い。おぇぇぇ。って感想しかありませんでした。

それが!!ワタクシの大好きな食べ物の一つ「チーズ」
最近はチーズ専門店に行って様々なチーズを買い
呑んで食べて出来上がって寝る。そんな日々を過ごしてて
なーんでか、ワイン飲んでみるか~。と思い(酔った勢いってやつ)
とりあえず1本1000円ぐらいのワインとブルーチーズを合わせて飲んだら…
あらやだ。これがマリアージュってやつ?…と見事にワインの沼にはまりかけています。
とはいえ、まだまだ舌が肥えてないので、可愛いな~と思ったボトルでワインを選んでるのはここだけの秘密(笑)


チーズはミモレットが好きです。今欲しいのはでっかいラクレットとチーズメルター
溶けたラクレットをべろ~~んと贅沢に食べたいですね(^^)/




はーい。田中のしょうもない雑談は置いといて!!
約10年ぶり??すんごい鳥さんが入店したから宣伝させて♪



オオバタン

null



本物のオオバタン

null



女の子

null



チェダーチーズみたいな色(は?)

null



性格?

null





null

やばい。もうこの子なんなの?可愛すぎて田中おかしくなっちゃう…照
そんなにくっつかないで。おかしくなっちゃうから…あああああぁぁ(*ノωノ)



おっと、失礼。あまりにも可愛いから、どーにかなりそうでした。


気になる方は鳥のリストから詳細をご確認、もしくはお問い合わせくださいませ♪


以上 2週間で5キロ増の田中でした。