Archive for April 2023

RSS Feeds

 やっちまったなーーー


先日、新田真剣佑という俳優さんを、『にったしんけんゆう』と、冗談でもネタでもなく本気で読み間違えました、皆様こんにちは。
最近浮世離れがいよいよ激しくなってまいりました、福岡店の岡本です。





いやですね。

今度、実写の映画で聖闘士星矢やるそうなんですよー。
そしたら主役の所に新田真剣佑の漢字があり~の、家族の前で読み~の、ですわ。

嘲笑されましたわ、嘲笑(^^;

なんかもう一撃で、リーマンショックばりに私の株ががくーーーーーーーんと下がったのを肌で感じました。




いやほんと、彼のファンには申し訳ないですけどね。

俳優さんのキラキラネームは、ほんとに止めていただきたい・・・





ちなみに、私と同じで読めないお方。
上の苗字、『にった』でもないんですよ?驚きでしょ?



似たような名前の俳優さんで、眞栄田郷敦 という方もいらっしゃるそうですが、『まえだゴードン』らしいですよ。驚きでしょ?

いやほんともう勘弁(^^;






さて、それはそれとて。


皆様、最近チャットGPTというのがものすごーく流行っているのをご存知ですか?

え!?知らない!?

そ、それはヤバいですよ。かなり遅れてますよ!(にったしんけんゆうに言われたくない)




チャットGPTとはAIの事で、質問を投げかけると、人間が考えたかのように、物凄く分かり易い文章を返答してくれる画期的なサービスのことです。


これが、アプリをインストールするだけで、タダで使うことができるというのがまた驚きです。PCもいらず、スマホからでもOK。




流行りモノには目が無いわたくし。(にったのくせに?)


早速入れてみました、質問を。(しんけんゆうのくせに?)




インコを日本でもっと流行らせる方法を教えて』と質問を投げかけました。


すると、ものすごーーーーく分かり易く、かつ的確なる回答が!!
大まかに3つの方法を提案されまして、もう100点満点の回答でしたね。
ちょっと鳥肌立ちました。



あまりに感動したので今度は、『オウムを日本でもっと流行らせる方法を教えて』と質問しました。


『これはさすがにインコと似たよ~な文章になるでしょ』と思ってました・・・・が!
驚きましたΣ(・□・;)



インコと違う!!全然違う!!
ちゃんとオウムの性質を理解し、今度は4つの具体的な方法を提示されました。
脱帽!!
これも正に100点満点の回答ばかり!



こ、こいつはすげーですぜ。
もう、リアルターミネーターの世界(AIに支配される)ビジョンが、私はちょっと見えました。


皆様もタダでできるので、是非上記の2つの質問を投げかけてみてください。
2つの回答の違いに、リアルに感動すること間違いなし(^o^)/








ではでは、お店の宣伝でーーす!

今最も福岡店でアツい鳥さんと言えば・・・、ウロコインコ!!

福岡県のブリーダー様宅で、ぼんがぼんがとヒナがたくさん産まれており、続々と入店しております!


ザっとご紹介!



シンプルかつ王道!ホオミドリのノーマル。
null



ド派手でお目立ち度抜群!パイナップル。
null



同じくド派手で、かつまだ飼ってる人も少ない、サンチーク。
null



2羽でこんがらがって、さらし首のように見えてしまっている、シナモンとブルーシナモン。
null



元気良過ぎて、何度撮っても青い塊りにしかならんので、そのまま青い塊りを載せます(笑)
null

ブルー系も複数羽おります♪




詳しくは鳥のリストを要チェック!

もちろん、お店での触れ合いもどしどしご要望下さい。

皆めちゃくちゃ馴れてますので、オススメの仔ばかりですよー(^o^)/


担当:岡本

   

春雛ラッシュ突入!!

まずはいつものように、4月後半のトリミングスケジュールを以下に記載いたします。

4月 16日(日) 不可
4月 18日(火) 13~16時
4月 20日(木) 13~16時
4月 21日(金) 13~16時
4月 23日(日) 15~16:30(お時間短いのでご注意)
4月 25日(火) 13~16時
4月 27日(木) 13~16時
4月 29日(土) 12~16:30
4月 30日(日) 12~16:30


愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)/



さてさて・・・大変お待たせいたしました。

春雛!!入店しましたよ♪


null

今年のトップバッターはみんな大好きオカメちゃん!



null

名古屋よりドナドナされてきました。

性別鑑定にも出しているので、近日結果が出ると思います。
性別でお探しの方はこまめにリストチェックして頂けますと幸いです(*^^*)



null

元気いっぱいのオカメちゃん、福岡1・・・いや九州1を目指して
高クオリティの子、になれるようお育てしていきます!!



それ以外の鳥種も近日入店予定!ブリーダー様からも「ヒナ生まれた!」とご報告も頂きました。
どんどんにぎやかになっていく予定ですので、ぜひぜひご来店くださいませ♪



以上 名字が変わりました(笑) 田辺改め田中でした(べ→か、になっただけ。つまらん笑)