Archive for March 2023

RSS Feeds

コスタリカの横よ

まずはいつものように、4月上旬のトリミングスケジュールを以下に記載いたします。

4月 1日(土) 12~16:30
4月 2日(日) 12~16:30
4月 8日(土) 12~16:30
4月 9日(日) 12~16:30
4月 10日(月) 13~16時
4月 12日(水) 13~16時
4月 15日(土) 12~16:30


愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)/








近年、同級生とのグループLINEで、『健康診断引っ掛かって病気発覚した!』→全員で全力で慰める!・・・・ことが多くなってきました、中年真っ只中。

どうもこんにちは。福岡店の岡本です。







普段は全く可動しないグループラインなんですが、
誰かが病気になった時だけは皆が仏様のように優しくなります(笑)





健康は当たり前じゃない!

健康は奇跡なんだと最近よく思います。









さて、早速ですがお店からの告知でーす。


毎日のようにおかげ様で、オカメインコの春雛の問い合わせを頂いております。
今はまだオカメのヒナ、当店は0羽なんですー(^-^;


そしてそして、やっと決まりました!
4月の上旬に約20羽ほどのオカメの入荷見込みが決まりました!


もうあと少し・・・もうあと少しだけお待ちください(^▽^)





一気に忙しくなるオカメ天国までカウントダウンとなりましたが、今年も気合と魂と真心と愛情と優しさを込め(詰め込み過ぎ)、たくさんのオカメを世に出していきたいと思っております!




こんぱまるのオカメインコは大きい!
体重100gオーバー多し!
人馴れしてる!

こう言っていただけるよう、今年も精一杯頑張ります!



お客様からごくたま~にですが、こう言われることもあります。
『オカメのヒナが入ってるプラケースが狭過ぎる!かわいそう!』

そんな事は決してございません。
獣医師の指導のもと、そして自然界での巣のサイズを想定して、正しい飼育方法でお育てしておりますので、誤解のないよう、よろしくお願いいたします(^▽^)
そもそもですよ?
鳥バカですよスタッフ全員。
鳥さんに可哀そうな事、するはずないじゃないですか~♪

でもでも、些細なことでも結構ですので、少しでも疑問や不安があれば、是非スタッフに相談して下さいね♪



目指すはもちろん、地域一番のハイクオリティなオカメです!!


・・・んー


地域一番・・・・って、どこまでの範囲でしたっけ?(^^;



よく使うワードですが、範囲がどこまでなのか、学校で習った記憶がない(笑)

市内だと狭すぎる気もするし、県内だと広過ぎる気もします・・・。





じゃーどこよ! パナマどこよ!


(意味分からない人はスルーでOKでーす(^▽^))






オカメたくさん入ったら、是非お店に立ち寄ってくださいねー(^o^)/


担当:岡本

   

大人の階段上る 君はまだシンデレラさ



4月2日までのトリミングスケジュールを以下に記載いたします。

3月 17日(金) 13~16時
3月 18日(土) 12~16:30
3月 19日(日) 12~16:30
3月 21日(火・祝) 12~16:30
3月 25日(土) 12~16:30
3月 26日(日) 12~16:30
4月  1日(土) 12~16:30
4月  2日(日) 12~16:30


愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)/






クローゼットの中をキレイにしました。どうも田辺です。




いよいよやって来たかな?・・・春?!

暖かい日、ちょい暑い日・・・体温調節、服装、花粉症などと
私はすこ~し苦手に感じる季節です(笑)

唯一の救いは花粉症ではない事!
今年はヤバいらしいですね~!店長はどうやら花粉症らしく
「脳みそまで出るんちゃうか??!」って勢いで鼻をかんでいます(笑)


花粉症では無いので苦しみがわからなくてごめんなさい、なのですが
なんとか今年の春、乗り越えてください・・・


んで!花粉症では無いのですが、福岡店の仲間でちょいとダルそうな子がいるんですよね・・・



null


もはや福岡店スタッフになりつつある、ペン様


null


ペン様に会いにご来店していただいたお客様には大変申し訳なかったのですが・・・
ここ最近、眠そう・・・というか、バックヤードでよく寝ていたのです。



眠そうだし、何なら最近は泳ぎたがらないし、触った感じ熱っぽいような気がするし
でもその割には、ご飯のお魚はいつもの量では足りないぐらい多く食べて、体重も増し増しだしな・・・という事で、少し様子を見ておりました。


そして3~4日前!ついに原因が判明したのです!!


null

そう!!ペン様の換羽が始まりました!!!


null

ペンギンはどうやら年に一回、ドバっと抜けるらしく
今、まさに抜けまくりです(笑)

null



ただ去年と違うのは!!綿毛みたいな羽ではなく



null

ガチの羽!!持ち上げた時に明らかに違う肌触り・・・

ついに・・・ついに来たのかな?大人の姿になるときが!!




ということで、ペン様メタモルフォーゼ中につき
バックヤードでお休みしておりますが・・・
本人は頑張っておりますので、応援してあげてください。
元気になったら、まためんどくさそうに接客してくれる・・・はずです(笑)







ちなみに・・・3月16日現在のペン様

null


ザビエル・・・?落ち武者・・・?

null


ごめんなさい。笑いが止まりません。




以上 掃除がしんどい田辺でした。