Archive for February 2023

RSS Feeds

8/31は地獄だったな~・・・(遠い目)

担当:岡本



まずはいつものように、3月上旬のトリミングスケジュールを以下に記載いたします。

3月 1日(水) 13~16時
3月 3日(金) 13~16時
3月 4日(土) 12~16:30
3月 5日(日) 12~16:30
3月 6日(月) 13~16時
3月 8日(火) 13~16時
3月 10日(金) 13~16時
3月 11日(土) 12~16:30
3月 12日(日) 12~16:30
3月 15日(水) 13~16時
3月 16日(木) 13~16時
3月 17日(金) 13~16時
3月 18日(土) 12~16:30
3月 19日(日) 12~16:30


愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております(^O^)/




さてさて本日は2月28日でございます。


今日、世間を騒がせているニュースは・・・、マイナンバーカード製作に伴いサーバーがダウンし、申請が上手く進まないとか・・・。


2月28日までに申請すればポイントがもらえるそうで、駆け込み需要MAX状態の模様ですが、きっと今日アップアップしている方々は、子供の頃、8/31に夏休みの宿題にアップアップしていたに違いない・・・(笑)

まあ人の事は言えず、私も子供の頃は、8/31が1年中でもっとも嫌いな1日でしたけどね・・・。

私は絵日記を残しがちだったので、記憶を遡ってまとめて31日に絵日記を書いてたあの日々があ~懐かしい・・・(遠い目)



そんなマイナンバーカード、普及率は60~70%だそうで、なんだかんだ言っても結構普及してきてるな~という印象です。
作らないと非国民になるんでしょうか?
このカードの立ち位置が私にはよく分かりません♪




それに比べて、ふるさと納税。
普及率調べてみたら、ビックリ( ゚Д゚) しました。

普及率、12,5%くらいだそうで、8人いたらその内1人しかふるさと納税やっていないそうです。




私はテレビCMで、貴乃花とオカメインコが共演してるのを見て、オカメを使っていただいた事にリスペクトの念も入り、そこからふるさと納税やってます。


まあ、『オカメインコはあんなしゃべり方はしないよ』と、当時本音では思いましたが、TVCMでインコが見れるってのは掛け値なしに嬉しいものです♪




正直、今回のマイナンバーカードの2万ポイントなんか目じゃない程、ふるさと納税のシステムの方がずーーーーっとお得です。

しかも、地方創生でき、日本を元気にできるので、もっと流行るといいなーと思ってます♪




たしかに初手は小難しいです。
私も、スマホがなければ頓挫してただろうな・・・と思うほど、最初は煩わしいです。

しかし、最初のハードルさえ超えれば、あとは毎年のふるさと納税謝礼品が家に届くのが待ち遠しくて待ち遠しくて、我が家ではとても楽しいイベントになっております♪


まだふるさと納税に未着手の方、騙されたと思って是非活用してみてください。

やらないときっと損ですよ♪

必ずやご満足いただけると思います(^O^)/




以上、市役所の回し者みたいな事ばかり書きましたが、私は鳥屋さんでしたね。

お店の宣伝しま~す!!



フォージングトイという鳥のおもちゃが大量に入荷しました~♪

null

噛んでボロボロにするようなおもちゃではなく、中にオヤツを入れて、そのオヤツを知能を使ってゲットするという、知育おもちゃです♪


ヒマワリ IN! ↓

null


お店では、コバタン君のカゴに入れておりまーす。

null

賢い仔だったので半日も経たずにおやつにたどり着きましたが、あれこれ考え、首をかしげながらおやつをゲットする様は、見てるだけで癒されます♪


スタッフにお声掛けいただければ、コバタン君が見事に餌をゲットするまでの実演見学可能ですので、気兼ねなくご依頼下さい(⌒∇⌒)


アクリル製のものが多いので、値が張るものも多くございますが、下は1100円から購入できます!

愛鳥様の知能UPに是非ご活用いただければと思います(⌒∇⌒)

   

パウダー?3D?4DX?(笑)

いつものように、2月下旬のトリミングスケジュールを以下に記載いたします。


2月 18日(土) 12~16:30
2月 19日(日) 12~16:30
2月 20日(月) 13~16時
2月 23日(祝・木) 12~16:30
2月 24日(金) 13~16時
2月 25日(土) 12~16:30
2月 26日(日) 12~16:30
2月 27日(月) 13~16時
2月 28日(火) 13~16時



オーソドックスな爪・羽切りはもちろん、肉付きチェック・クチバシ伸びチェック・毛引きチェックなどなど、鳥の事なら何なりとご相談ください。

愛鳥様とのご来店、心よりお待ち申し上げております♪






最近の悩みは「眉毛」です。どうも田辺です。



もともと眉毛の生え方が絶望的なワタクシ
ほぼ全剃りで毎日書いているのですが・・・
もうめんどくさい!マジでめんどくさい!


と、いうことでアートメイクしちゃおうかな?と思っております。
お客様の中で詳しい方、アートメイクされている方、居られましたら
妖怪眉なし田辺に色々とお教えしていただけますと嬉しいです~♪





null


「え?僕のまゆげ?最近たくさんはえてきたよ?」


null

いいね~白い眉毛なんて、しゃれとんしゃ~


null

ペンちゃんの眉毛もバージョンアップしてるので
ぜひ会いに来てくださいね♪♪♪






はい。本日2月15日。今日からなんと~!!


null

ペイペイジャンボ開催です~!!


ペイペイでのお支払い、ほんとに多くなったな~と思います。
私の体感ですと、3割現金、7割クレジット&ペイペイですね。


お得なペイペイジャンボ、4月16日までです。

1等当たったら全額戻ってくるみたい?!(上限あるかもだけど)
お得にお買い物できるよう、スタッフ一同お祈りしておりますので
是非ともチャレンジ&お買い物しにご来店くださいませ♪







null

・・・店長、よっぽどアバターが楽しかったらしく
謎に宣伝し始めました(笑)4DXで是非ご覧くださいませ(笑)


null

※いつかはずします。たぶん(笑)



以上 本日は眉毛書き忘れた田辺でした。