Archive for December 2022

RSS Feeds

あと9時間

いつものように、
1月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


1月のトリミング


15日(日) 申し訳ございません。トリミングお休みになります。


スタッフ体調不良により、16日以降の予定も立てられない状況でございます。
お客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

また目処が立ち次第、ブログにて
トリミング可能日程をお知らせさせていただきます。



現在・・・15時10分、ブログ更新中の田辺です。




今年もあと9時間ぐらいしかない
そして年内最後のブログ、うーん・・・何を振り返りましょうか・・・


まず、福岡店の今年の一番大きな変化、といえば



null


やはり「ペンギン」ですかね?(笑)


引き取り方法も空輸ではなく、新幹線で直接ブリーダー様の元へ行って
飼育説明など色々聞いて、お持ち帰りという流れでした。


JRさん、ANAさん、JALさんに
「ペンギンは乗車可能ですか?」と問い合わせたときに


「・・・はい?」と微妙なリアクションをされた事をとても覚えております(笑)
私も逆の立場だったら、きっと同じリアクションになります。


ちなみにペンちゃんは手荷物扱いでOKでした(笑)

きっときっと、福岡県内でペンギンと一緒に新幹線と電車乗って来たのは私だけ、のはずです。

鳴きはしなかったけど、どったんばったんキャリーの中で跳ねてたから
すごく恥ずかしかったし、電車に乗り換えた後は時間的に満員電車で
そこそこの重さのペンギン担いで、肩がおかしくなりそうでした。今となっては貴重な思い出です。


まだまだ不慣れですが、がんばってお育てしていきます。
ペンちゃんのお部屋もリニューアル予定です(私の体力次第)




さてさて、昨日福岡店にも
ぶ・じ・に!皆さんお待ちかねの福袋が到着しました~



null


商品課の皆様、本当にお疲れ様です。そして本当にありがとうございます。

あとの販売は任せてください!(笑)



1月1日元旦、12:00~ より販売開始です。

たくさんのお客様にお買い上げして頂きたいので

「1家族、1袋のみ」になります。



当日は駐車場の混雑も考えられますので、店の前が埋まっている場合は
店の後ろの駐車場、近隣のコインパーキングをご利用くださいませ!!

こんぱまるYouTubeにも福岡店の駐車場の動画がありますので、ぜひご覧くださいませ(今更宣伝です笑)




それでは元旦も、いつも通り
皆様のご来店を心よりお待ちしております。


よいお年を!!



以上 今日は酒飲みます。田辺でした。





   

高かろう、良かろう

いつものように、
12月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


12月17~31日まで

17日(土) 12~16:30
18日(日) 12~16:30
19日(月) 13~16時
20日(火) 13~16時


愛鳥様とのご来店、お待ちしております♪


もうすぐ・・・・・私の誕生日。どうも田辺です。




この時期に「もうすぐ」ってワードが出ると
クリスマス、を連想させると思うのですが、まさかの私の誕生日予告

ちなみに12月16日です。歳はひ・み・つ♡←別に隠してない



どーせ今年もクリぼっち、クリスマスソロプレイヤーなんで
私的にはクリスマスより自分の誕生日の方が特別です(笑)


さーて、今年の自分へのプレゼントは何にしようかな~





プレゼントといえば、もうすぐクリスマスなわけですが
愛鳥家の皆様、プレゼントのご準備は出来ておりますでしょうか??


そんで、財布の紐ゆるんでたりしてますでしょうか?(笑)



ちょうどいいところに、特別な時にプレゼントしたい
お高いおもちゃが入荷しました!!
 


null


ステンレス ベル 大中小

S(M00298 Stainless Steel bell Small)
M(M00299 Stainless Steel bell Medium)
L(M00300 Stainless Steel bell Large)




オンラインからは
「大型インコ・オウム向けおもちゃ」→「プラスチック・アクリル・ベル」
にて検索すると見つかると思います。



お値段を見ると、思わず「うひょ」って言いたくなりますが
音がキレイなんです。てれ~ん、というか・・・しゃら~ん、というか(表現下手くそすぎ)


やっぱりお高いだけある、良い音色でございます。

実は我が家のヨウム様も好きなベルでして、そりゃあもう得意げに
りんりんしゃんしゃん鳴らしておりますよ。飼い主に似てガサツな鳴らし方です。
でも喜んでくれてるならオッケー♪


ちなみに福岡店には現在、それぞれのサイズ3つずつございます。
気になる方はお早めにご来店くださいませ~~(*^^*)



続きまして、鳥さんのご紹介です。
人気のコニュア、入店しました☆



null

コガネメキシコインコ ♀

null

現在さし餌2回です。ぽんぽん甘えっ子!超かわいい!



null

シモフリインコ ♂
現在さし餌1回です。さし餌卒業近いのか、すこし落ち着いてきました。





可愛い子達です!ぜひ会いに来てくださいね♪



以上 自分に激甘な田辺でした。