Archive for October 2022

RSS Feeds

むちむち、は可愛い


いつものように、
11月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


11月1~15日まで

3日(木・祝) 12~16:30
5日(土) 12~16:30
6日(日) 12~16:30
7日(月) 13~16時
10日(木) 13~16時
12日(土) 12~16:30
13日(日) 12~16:30
15日(火) 13~16時


愛鳥様とのご来店、お待ちしております♪




埼玉店スタッフのブログ見て、ビックリしました。どうも田辺です。



先程ですね、埼玉店のとある男性スタッフのブログを見たらですね…


5か月で10キロ減量したそうです!!
誰か褒めて、って書いてたから褒めましょう!!笑(*^^*)ぱちぱち


思わず「すげぇええ!!!」と大声を出しちゃいました。


…え?田辺ですか?
入社時より8キロ太りました。誰か褒めて?(ん?)








ではでは、本日はオカメちゃんのご紹介です♪



null

名古屋店よりドナドナされて福岡店にやって来たオカメちゃん達


null

一人餌になった子達が多くなってきました。



null

左「パイド♀」右「パールパイド♀」


null

「私たち、ステップアップもお上手ですのよ」


null

THEオカメ「ルチノー」


null

「ペレットも食べれますわよ。おほほほ」




一人餌(ペレット食)でステップアップも上手なかわいい子
たくさんおりますので、気になる方は是非ご来店くださいませ♪





スタバ通いが止められない止まらない田辺でした。






   

RKBラジオの取材がありました



さかのぼること2日前、10月21日の夕刻・・・。


見慣れぬド派手で可愛い車が、表の駐車場に停まりました。

null



アポなしでやって来られたのは、RKBのラジオさん。

null




3人の大人がドドッとお越しになり、
16:30から生放送で取材させてほしいんですけど、大丈夫ですか?」と、問われました。

パッと時計をみると、16:05




聞くと、春日市のお勧めスポットを巡っているらしく、うちが最後の出演枠だそうな。

放送まで25分・・・



これ、自分が断ったらこの方達どうするんだろう・・・という心配がよぎりましたが(笑)、
まあ断る理由は何もなかったので、快く取材受けさせていただきました♪




で、もちろん生放送なので放送は既に終わってますが、「ラジコ」 というアプリか何かで、1週間前までの過去の放送が聞けるらしいので、宣伝しといてくださいと言われたので、宣伝させていただきます(笑)

RKBラジオ 10/21 16:30から約10分間くらい、です。



私は大した事しゃべってませんので聞く価値はないと思ってますが、レポーターさんが、福岡吉本のピン芸人さんの“やまちゃん”という方だったので、もしファンの方がいれば聞いてみてください。


好感度の塊りのような好青年でした♪



まだ芸歴3年ということでした
写真撮影、お願いしてみました。いつか売れて写真の価値が出ますように・・・(笑)

null











結果、マイクにビビりながらも、必死に応戦しているルリメタイハクが一番面白かったです(笑)




null
「な、なんじゃいワレ~!!」



担当:岡本

   

ミルクボーイの漫才を知ってる人だけ読んで下さい









『はい、どうも~。角刈りとマッチョでミルクボーイでーす。今日もね、はりきって漫才していきましょーー」











角刈り「おーーっと!ありがとうございます!会場のお客様から今ね、差し入れを頂きましたよー」












null


角刈り「・・・僕達への差し入れや思たら、ちゃいましたね。うちのペンペンへの差し入れでしたねー」



null

角刈り「こんなんなんぼあっても困りませんからね。食欲の秋のせいか、お魚毎日バックバク食べますからね」








角刈り「さて!僕ら人間が差し入れもらえるよう、精一杯頑張っていかねばいかんなー言うてる今日この頃ですけどね・・・」





マッチョ「ちょっとええか?あんな、うちのおかんがな、鳥の餌の名前を忘れたって言うてて困ってんねん」




角刈り「鳥の餌の名前?そんなん何十種類もあるわけちゃうし、すぐ分かりそうなもんやけどな~。ほなその餌の特徴、何か言うてなかったか?」






マッチョ「うん、おかんが言うにはな。なんか栄養バランスが満点らしく、その餌と水だけで鳥を飼える便利な餌やっちゅうねん」


角刈り「うーーん・・・・。その特徴はもう完全にペレットやな。ペレットいうんわな、人間の食べ物でいう所のコーンフレークに近くって、完全栄養食やねん。もうペレットで決まりや。それでええな?」





マッチョ「いや、それがわからんのや。おかんが言うにはな、昔ながらのシードと一緒に与えると、その名前の分からん餌しか食べず、シードは見向きもせんらしいんやわー」



角刈り「うーーん・・・・。ほなペレットとちゃうかー。ペレットいうんわな、美味しさだけでみると、昔ながらのシードには勝てんのやわー。日本全国の鳥飼いさんのほとんどを悩ませるほど、シードからペレットへの切り替えが難しいって有名なんや。どうもペレットとちゃうな~・・・。ほな、他に特徴何か言うてなかったかー?」





マッチョ「うん、おかんが言うにはな、色がカラフルなのもあって、匂いもいい香りするやつあるって言うねん」


角刈り「ほなやっぱりペレットやがなー!中々シードと比べて食べないから、メーカーさんも色々考えはって、色つけたり香料ふったりしてるんやで。

null

角刈り「もうこれはペレットで間違いないわ。はい、これでお終いやな!」






マッチョ「いや、俺もそう思ったんやけどな、おかんが言うにはな、色がついたその謎の餌を水にしばらくつけたら、イチゴジュースになって、飲んだら美味しかったって言い張るんやわ」
 

角刈り「うーん・・・、ほなペレットとちゃうかー。確かにな、赤いペレットを水に入れてしばらくすると、見た目完全にイチゴジュースにはなるねん。

null


角刈り「でもな、イチゴ味にはどないしてもならへんねん。無味無臭の液体しかできへんねん。んー・・・・やっぱりペレットと違うなー。ほなもうちょっと何か言うてなかったー?」






マッチョ「おかんが言うにはな、人間が食べてもギリ食えるっていうねん」


角刈り「ほなやっばりペレットやがなー!普通の人は絶対食べんけどな、こんぱまるみたいなショップで働いてる鳥キチスタッフはな、大体自分で味見しよるやつ多いねん。で、決して美味しくはないんやけど、無人島でそのペレットしかなかったら、余裕でガツガツ食えるってクチ揃えて皆言うてんねん。よし、ほなペレットでもうええな?もう決まりやな!」






マッチョ「いや、俺もそう思たんやけどな、おとんが言うにはな、ビールにめちゃめちゃ合う言うてんねん」


角刈り「いやそれ・・・、ピーナッツやがな。 もうええわ」







担当:パクリではありません、オマージュです(笑)

   

都合よくいかないもんです(笑)

いつものように、
10月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


10月16~31日まで

16日(日) 12~16:30
17日(月) 13~16時
19日(水) 13~16時
20日(木) 13~16時
22日(土) 12~16時
23日(日) 12~16:30
25日(火) 13~16時
28日(金) 13~16時
29日(土) 12~16:30
30日(日) 12~16:30
31日(月) 13~16時
 

愛鳥様とのご来店、お待ちしております♪





「言葉遣い」に気を付けたい。どうも田辺です。





最近「スプラトゥーン3」を頑張っているのですが
対人戦ゲームだと、どうしても口が悪くなってしまいます。


そんな私の言葉を聞いた結果、マイプリティバードヨウム様が覚えた言葉は


「くそー」「あーもう!」
その他もあるのですが、過激すぎて書けません(苦笑)


おしゃべりが得意な鳥さんを飼っている愛鳥家様
覚えて欲しくない言葉は鳥さんの前でしゃべらないよう、お気を付けくださいませ( ;∀;)




「おしゃべり」といえば!
福岡店のおしゃべり番長の「九官鳥」(あれから結局「きゅーちゃん」て呼んでる笑)


更におしゃべりできるようになりました!!
最近ご来店していただいたお客様は聞いたことがあるかもしれませんが・・・



「どうしたと?」「なんしよると?」「だいじょーぶ」


この3つはきゅーちゃん含め、ペットホテルでお泊りの子達に
私がよく話しかけていた言葉ですね。


あとは・・・「しゃちょー!!」

これはどうやらペットホテルでお泊りしていたヨウムさんに教えてもらったようです(笑)
ちなみに「てんちょー」も言えます(笑)


「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」「田辺さん可愛いね」
覚えてくれんかな~~・・・ねぇ、きゅーちゃん?



null

きゅーちゃん「最後の言葉は無理よー」



とまぁ、最近の一番のお気に入りフレーズでよく「しゃちょー!!」って叫んでいますので
聞いてみたい方は、ぜひご来店くださいませ(*^▽^*)





それから!オッキー達もおしゃべりの練習をしています!


null

この子はブルーオパーリン

null

この子はコバルトオパーリン

2羽とも「おはよ」といってるような?

ごにょごにょ練習が楽しいみたいで、聞き取れないですが・・・その他もなんか言ってます。
これこそ「田辺さん可愛いね」の練習かなー??



null

null


オッキーず「鏡見たことあるー?」






・・・はい。
話してほしい言葉ほど、なかなか覚えてくれないもんですよね(笑)


オッキー達も可愛いので、気になる方はお問い合わせくださいませ♪





以上 ウデマエ「A-」の田辺でした。