Archive for September 2022

RSS Feeds

秋到来!

いつものように、
10月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


10月1~15日まで

1日(土) 12~16:30
2日(日) 12~16時
5(水) 13~16時
8日(土) 12~16:30
9日(日) 12~16:30
10日(月) 12~16:30
13日(木) 13~16時
15日(土) 12~16:30 

愛鳥様とのご来店、お待ちしております♪





明日から10月!

秋も深まるこの季節。

こんぱまるも忙しくなる月になります!
そう!国産の秋雛がいよいよ入荷してきます!


というか、もう入荷してます!!


定番のオカメインコが22羽、先日入店しまして秋雛スタート切っております!

null

なるべくリアルタイム更新を心がけておりますので、詳しくは鳥のリストをご覧下さい。
また、オスメスの指定があるお客様は、詳しくスタッフが説明いたしますので、どしどしご質問下さい♪


振り返れば今年の春雛は、色変わりの大変珍しいオキナインコの入店が相次ぎ、新しいカラー、しかも色が複合するもんですから、「この色はなんだ?なんだ?」とクエスチョンマークが続々飛び交い、色を覚えるのにヒィーヒィー言ってました。「パリド?シナモン?わけわかめ―!(死語)」 etc (^-^;

今年の秋雛はどの種類がヒィーヒィー言わせてくれるのか、今から楽しみです♪



秋雛の可愛い雛ちゃんずを、是非見に来てくださいませー(^o^)/

担当:岡本

   

2羽のるーたん

いつものように、
9月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


9月17~30日まで

17日(土) 12~16:30
18日(日) 12~16時
19日(月) 12~16:30 ※台風の被害が全くなかったので、元気に営業中です!
23日(金) 12~16:30
24日(土) 12~16:30
25日(日) 12~16時
26日(月) 13~16時
30日(金) 13~16時


愛鳥様とのご来店、お待ちしております♪

台風対策にベランダの掃除を3年ぶりにしました。どうも田辺です。



強烈な台風が来ています。
暴風域にはまだ入っていなさそうですが思ってたより風強い!!


皆様と愛鳥様、鳥だけでなくすべての生き物の安全をお祈りしております。




「ペンちゃん、明日明後日散歩無しだからね。ケガするかもだし吹っ飛んじゃうかもしれないし」



null


ぺん「…今なら空を飛べる…かも??」※絶対お外に出しません。





ではでは!!鳥さんのご紹介~(強引だな笑)
今回は私が今メロメロになってる2羽の「るーたん」です。



null

まず1羽目のるーたん「ルリメタイハクオウムの男の子」



null

さし餌も卒業してペレットもしっかり食べておりますが
ふにゃふにゃしながら甘えてきます~


null

じっとできない。画像もブレブレです。
一番いい画像は鳥のリストの画像(笑)

遊びたい甘えたいで可愛い盛り♪
気になる方はぜひ会いに来てね(*^^*)




null

続いて2羽目のるーたん「ルリコンゴウインコの男の子」



null

慎重なるーたん、でもすんごく優しくて
むちゃむちゃ私の好み、ドストライク!!


null

顔をわしわししてあげると、こちらもふにゃ~んってなります。




ちなみにるーたんが今いるお家は

null



「こんぱまるオリジナルステンレスケージ 超特大 Y217」

null



狭すぎないし、デカすぎないし、ちょうどいいサイズ!!
我が家の冷蔵庫と同じくらいです(知らんがな)



null

大きなおもちゃをつけても余裕あるし、なんといっても大きな扉が魅力的!!

コンゴウ飼いの方、縦長のケージをお探しの方
ケージを探されている方の参考になれば幸いです♪





以上 田辺でした。