Archive for May 2022

RSS Feeds

マスクしたからといってどうということはない

いつものように、
6月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


6月1~19日まで

1日(水)13~16時
4日(土) 12~16:30
5日(日) 12~16:30
6日(月) 13~16時
8日(水) 13~16時
10日(金) 13~16時
11日(土) 12~16:30
12日(日) 12~16:30
15日(水) 13~16時
17日(金) 13~16時
18日(土) 12~16:30
19日(日) 12~16:30

愛鳥様とのご来店お待ちしております♪





このあいだ、
自宅の中で“あごマスク”をしており、いざ外出しようと思い、『マスク・・・マスク・・・』と、探せど探せど見つからず、数分後、そっとあごに手を当てたら・・・!?

色々なにか『終わったな』と確信しました。
どうもこんにちは、福岡店のダメな方、岡本です・









さて、ど頭からマスクマスク書いてますけども、TVのワイドショーも最近結構やってますね。


『日本人、いつマスク止めるねん』 ってやつ。



なんでも、マスクのメリットが多大で止めづらい人が多いんだとか・・・。


男性であれば、ヒゲ剃りをさぼれたり。

女性であれば、化粧をさぼれたり。

男女共通であれば、風邪をひきにくくなるとか、美男美女に見えるとか。




まあ最後の、美男美女に見えるってやつは、おおいに否定したいですけどね。



私のように、一重で目が細く、顔の中でも一番死んでるパーツが目だった場合、もう致命的。

マスクつけたら点数アップになる・・・なんて奇跡が起こるはずもなく、逆に一番死んでるパーツのみ晒しているため、逆にマイナスやっちゅ~ねん。





まあブスの私の話しはどうでもいいとして、さて、どうやってマスクを脱却していくか!?



TVで専門家があーだこーだ言うてましたけど、所詮は頭の固い専門家。甘い甘い。
大事な事を忘れてるようです。






日本人の大多数はですね、

『押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!』と言われれば押したくなるし、結果押します。

『マスク外せよ!外せよ!絶対に外せよ!』と言われたら、外したくなくなることを全然認識しておりませぬ。




なので、『外せ!外せよ!クーポンやるからさ~!』などとあおることは間違いなく逆効果なので、あまり意地になって勧告せず、自然にまかせて、のんびりいきましょうぜと、私は進言したい。

ということで、ダチョウ倶楽部の竜平さんに敬意を表し、ネタを少し使わせて頂きました。
心よりお悔み申し上げます。




なんか今年もいいニュースが中々なく、テンション上がりませんが、今福岡店は素敵な癒しヒナ
たくさんいるので、ずらずらっとご紹介して終わりたいと追います!



体の大きさ順に紹介します。

まずは最小のアキクサインコ!

null

実は最近、売れてます!アキクサインコ、プチブーム、来てるんじゃないでしょうか(⌒∇⌒)




つづいてサザナミインコ。

null

今連れて帰るのに、ジャストちょうどいい月齢!先着2名のみ、ご案内できます!


ウロコインコ軍団!!

null

こちらは軍を成してますので、より取り見取り、選び放題!
先週末は、より取り見取り過ぎて、4羽に候補を絞ったが、そこから決めきれない!・・・と言い残し、帰られたお客様がいたほどです。再来店、お待ちしてますよー(^o^)/



null

定番のオカメインコも多数在籍しておりますが、ルチノー以外だと、あまり数は多くいません(汗) 詳しくは鳥のリストでカラーを確認してくださーい。


久々の入店、国産ネズミガシラハネナガの可愛い2羽も入店してます!

null

ハネナガフリークの私はもう、よだれしか出ません(笑)

null

次回の入店はおそらく相当先だと予測しておりますので、ハネナガをお迎えしたい方は是非お問い合わせ下さい!

聞けば、芸人厚切りジェイソンさんがSNSでハネナガを掲載し、バズってるとかいないとか・・・♪



最後は超特大サイズ!
ベニコンゴウインコ!
null

でかい!とにかく、頭がでかい!(笑)
きっと脳みそもでかくて賢い子・・・に育ってくれると思います♪



ヒナヒナシーズンど真ん中ですので、皆様のご来店を心待ちにしておりまーす!!

担当:岡本

   

ウロコがいっぱい

いつものように、5月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。

5月17~31日まで

18日(水) 13~16時
20日(金) 13~16時
21日(土) 12~16:30
22日(日) 12~16:30
23日(月) 13~16時
29日(日) 12~16:30
30日(月) 13~16時

愛鳥様とのご来店お待ちしております♪






先日、日焼け止めクリームと間違えてハンドクリームを顔に塗りました。どうも田辺です。





2足歩行で~飛べないけど~泳げて~
ご飯は魚を丸飲みする、あの子のために
雨じゃない日は外で一緒に散歩&日光浴しています。



すれ違う人みーんな、2度見、3度見でびっくりされます(笑)
この前は警察さんも、2度見されました。職質されるかと思いました。




散歩後は私のお昼ご飯なんですが、
…僕にもちょーだい!!!!と私の足の間で
強烈に騒いでおります。


null


ダメだよ。だってこれは…「からあげくん」だもの。
友食いになっちゃうよ…。それにあなたは朝いっぱい食べたじゃない。

この子が来てから私のお昼はちょっといそがしいです(笑)




いそがしいと言えば!!


相生店から、たくさんのヒナっぴが入店いたしました~♪


null


特にウロコ!!いまなら選び放題!!ってぐらいにいます!

null

null

わたわたで可愛い盛り♪さし餌でお迎えしたい方にもおススメですよ♪

null


ご来店&お問い合わせ、お待ちしております!




ペン様の尻尾が大好きな田辺でした。


null


意外とチクチクなんですよ(*^^*)