Archive for September 2021

RSS Feeds

とんでもセンス

担当:岡本

まずはいつものように、
10月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


10月1~18日まで

1日(金) 13~16時
3日(日) 12~16:30
4日(月) 13~16時
8日(金) 13~16時
9日(土)  12~16:30
10日(日)12~16:30
13日(水) 13~16時
16日(土) 12~16:30
17日(日) 12~16:30
18日(月) 13~16時
 

愛鳥様とのご来店、お待ちしております(^O^)/










さてさてまずはお店の宣伝です。


といっても、
うちとは縁もゆかりもないお店ですが、うちの店から徒歩20秒の所に新しくラーメン屋が出来まして、

連日お昼は行列ができてます Σ(・□・;)


null



こんぱまる福岡店の玄関から毎日行列が見えます。

もちろんラーメンきちがいの私が食べていないはずもなく、

null

随分前に実食しております♪



お味の感想は個人差ありますのであえてこの場では伏せますが、まずい店に行列はできないので、多分そういうことだと思います♪


ちなみに、このラーメン屋さんの名前。インパクトありますよ。

最初、『え?仮名なの!?』と疑いましたが、どうも正式名称だったようで、


名前が、『ラーメン 普通』

null


普通 ですよ?

なんという、とんでもセンス。


上司の人に、『よし、今日の昼はラーメン普通に行くぞ!』と言われたら、部下はもう『???』戸惑いまくり間違い無し!


まあ逆に! 逆に! インパクトがあり覚え易いと言えばそうですけど、かなりの冒険ですよね。

気になった方は是非どうぞ♪



さて、これだけでは大して面白みのない記事なので、ラーメン繋がりで鳥のおもちゃを1つご紹介します♪

三晃商会さんから絶賛販売中のおもちゃ

null

穴っぽこに、木を差し込んでガリガリかじって遊ぶおもちゃ。

null


これのどこがラーメン繋がりかというと、、、

null


替え玉があるんです!しかも3種類、硬さが違うのです!




一番やわらかいのが、ばりやわ。

null


福岡人なら、ばりやわという言葉が分からない人いないと思いますが、全国で伝わるのかちょっと疑問・・・

1つだけツッコませていただくのなら、一番硬いのが普通ではなく、『そこは絶対、ばりかたやろうもん!』・・・というのが大方の福岡県人の声で間違いなし(笑)


地元民しか伝わらない話しで恐縮でしたが(^^; 結構人気商品ですので是非店頭にてお買い求めくださーい(^o^)/





さてさて、最後に鳥さんの宣伝もしておきまーす!

当店の一番人気手乗り鳥といえば、やはりオカメインコ。

完売状態がしばらく続いておりましたが、大変お待たせいたしました。



入荷の見込みがやっと決まりまして、はっきりとした日にちはまだ確定しておりませんが、少なくとも10月10日までには、オカメインコの雛の入荷、ありです!


また輸入便の入荷も10月は結構激アツっぽいです。

種類はあえて内緒にしますが、とにかく10月は新入店鳥盛りだくさんでご案内できそうですので、どうぞご期待ださい!!


逆に、9月はちょっと新入店が少なかったので、ちょっと寂しい月でした(^-^;


でもでも、可愛いヨウム3羽、先日しれっと入荷してたりします♪

3羽とも、激カワ!!


ヨウムお探しのお客様はお早めにお越しくださーい(^o^)/

ハートをズキュンと射貫かれること間違い無しの、プリテイ3羽です♪

null

   

英語、かっこいい

9月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


9月20~30日まで

20日(月・祝) 12~16:30
23日(木・祝) 12~16:30
26日(日) 12~16:30
29日(水) 14~16時
30日(木) 14~16時

※あくまで前出しスケジュールなので、スタッフの病欠を筆頭にスケジュールの変更を予告なくさせていただく場合もあります。このご時世ですので、ちょっとの熱や咳で、病欠とさせていただく可能性、ございます(^^;  
絶対空振りされたくない場合は、来店の当日に再度ブログを覗いていただき、スケジュール確認されることをお勧めしております。






日本語すらまともに話せないくせに、英語話してみたい。どうも田辺です。




実は爬虫類も飼育している田辺
先日、餌用のコオロギを50匹ほどホームセンターで購入したのですが
それを見た、イケメン外国人に話しかけられました!


英語で話しかけられたのと、びっくりしたのと
イケメン過ぎて胸がドキドキで、すっごくテンパってしまいました(笑)


なんとなーく「何にあげるの?」みたいなことを聞かれたような気がするので

小さい脳みそで必死に考え、「ヒョウモントカゲモドキ」ってなんやっけ?
「レオパ」って言うよな…「ヤモリ」ってなんて言うんだ…
「レオパードゲッコー」…ん!?『Gecko』!
と、何とか「Gecko」にたどり着き、無事伝えることができました。







英語といえば、私たちの教科書的な本 


null

「PARROTS IN AVICULTURE」

アビカルチャー様には、いつもお世話になっております。
ちょいと珍しい子が入ると、どんな鳥?と調べます。


null

今、福岡店にいる珍しい子と言えば
「オグロインコ」の女の子がいるのですが


null

英名は「Rock Pebbler Parrakeet(Regent Parrot)」らしいです。

ロックペッブラーパラキート?レジェントパロット?
…で、合ってる?(違ってたら教えてちょ)



null

ちなみに、こちらのオグちゃんはツンデレで可愛いです。(笑)



null

ステップアップも上手なんだからね…!!





null

小顔でツンデレな彼女をお探しの方、お問い合わせお待ちしております。






以上 アビカルチャーで鳥を調べた後は「頭良くなった気がしてる」田辺でした。