Archive for August 2021

RSS Feeds

自由とは


9月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


9月1~19日まで

2日(木) 13~16時
4日(土) 12~16:30
5日(日) 12~16:30
6日(月) 14~16時
8日(水) 14~16時
11日(土) 12~16:30
12日(日) 12~16:30
13日(月) 14~16時
15日(水) 14~16時
18日(土) 12~16:30
19日(日) 12~16:30 

※あくまで前出しスケジュールなので、スタッフの病欠を筆頭にスケジュールの変更を予告なくさせていただく場合もあります。このご時世ですので、ちょっとの熱や咳で、病欠とさせていただく可能性、ございます(^^;  
絶対空振りされたくない場合は、来店の当日に再度ブログを覗いていただき、スケジュール確認されることをお勧めしております。











8月31日はどうしてもそわそわしてしまう田辺です。




8月もついに終わっちゃうぅぅ。
ゆとり世代な私はしっかり8月31日まで夏休みでしたが
最近の夏休みは31日までじゃないらしいですね…(; ・`д・´)
それでも宿題の量は私たちの頃と変わらないとかであれば…ぞっとします(笑)

意外な事に夏休みの宿題は気合で7月中に終わらせる派の田辺は(徹夜で高速答え写し)
31日に宿題でバタバタすることは少なかったと思うのですが
後半あたりに頭を悩ませていたのは「自由研究」でした!!

頭が固すぎるがゆえに「自由」がわからなかったんですよね(笑)
「自由」ってなにすればいいん???!!っていつもぶーたれてました。





ってゆーことでね。「自由」な鳥さんをご紹介します!(^^)!




null

シロハラインコの女の子



null

お客様から「ズグロシロハラ?」と言われるくらい頭が黒い(笑)



null

ご安心ください。大人になったらちゃんとオレンジになります。


null

とにかく動きまくって落ち着きがない(笑)


null

これが「自由」ってやつなのか?



null

性格はイケイケな陽キャです。いつもウェーイ!!な感じ
怖いもの知らず、人見知り無し、THEシロハラインコ



とにかく楽しい子をお探しの方へ、とってもオススメです☆
気になる方はお気兼ねなくお問い合わせくださいね♪



夏休みのお昼は「大好き五つ子」「キッズウォー」を見てた田辺でした。



   

きゅーch・・・九官鳥のその後

担当:岡本




ド頭から個人的な事で恐縮ですが、とある日、私の足の甲に謎の黒い斑点が浮き出てるのに気付きました。










足の写真とか汚い物載せてすみませんね・・・。以下、閲覧注意です(笑)










null








むむむ・・・。これは加齢によるただのシミなのか、それとも何かの病気なのか・・・、いずれにしてもなんか、怖い。





人の30倍怖がりで病院大好きっ子ちゃんな私。これは皮膚科に行くか~・・・・と、思いきや。







ん??



null


両足に? しかも左右 対称??
























IQ180ある私は分かってしまいました、斑点の理由。











null





良い子の皆!
楽だからといって、クロックスばかり履くとこうなるので気を付けなはれや!(まあ別になっても、どうなるわけでもないですけどね 笑)








さてさて、前回九官鳥のブログを書きましたが、予想以上の大反響ぶりで、書いた本人が一番びっくりしてます(^^;


いったい何人のお客様に、『あー!この子が例のきゅ~ちゃんと読んじゃダメな九官鳥ね!』
と言われたことでしょう。


null

そしてうちの絶賛販売中のこの九官鳥、、、、おしゃべり・・・・・無事し始めました!



彼女が   







初めて





言い放ったその言葉とは??!! 








なんと!!











オハヨウ





オハヨウでした~(⌒∇⌒)
(パチパチ~♪)



当店は毎日昼12時から営業しているので、お客様から教わった・・・・とは思えないので、私達スタッフの朝の声掛けで覚えてくれたに違いありません(⌒∇⌒)


未だに『きゅ~ちゃん♪』と話しかけられるお客様もいらっしゃいますが、オハヨウの勝ちです(笑)







そして実はですね、これ書いていいのかな~・・・。


都合悪かったらあとで削除しますが、実はおしゃべりで有名な九官鳥ですが、100%絶対しゃべるわけではないらしいのです。


〇分の1の確率でしゃべらないと言われてます(ちょっと数字は控えますね)


なので、九官鳥を買う時は、“一言でも既にしゃべってる個体を買う”というのは実は結構キーポイントだったりします♪

ということなので、福岡店の九官鳥は“買い”です!!(笑)




ごにょごにょと、よく練習もしてますので、まだまだレパートリーも増えるはずです!
是非是非ご検討下さい(⌒∇⌒)

ちょっと高いんですけど、そこは希少価値が絶賛爆上がり中ということで、目をつぶっていただくしかないですが・・・(笑)

   

8月後半トリミングスケジュール

8月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


8月16~31日まで

16日(月) 13~16時
20日(金) 13~16時
21日(土) 12~16:30
22日(日) 12~16:30
23日(月) 13~16時
28日(土) 12~16:30
29日(日) 12~16:30
30日(月) 14~16時

※あくまで前出しスケジュールなので、スタッフの病欠を筆頭にスケジュールの変更を予告なくさせていただく場合もあります。このご時世ですので、ちょっとの熱や咳で、病欠とさせていただく可能性、ございます(^^;  
絶対空振りされたくない場合は、来店の当日に再度ブログを覗いていただき、スケジュール確認されることをお勧めしております。