Archive for July 2021

RSS Feeds

ベタは一周回ってアリなのか?

担当:岡本


まずはいつものように8月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


8月1~15日まで

1日(日) 13~16時
6日(金) 13~16時
7日(土) 12~16:30
8日(日) 12~16:30
9日(月) 13~16時
13日(金) 13~16時
14日(土) 12~16:30
15日(日) 12~16:30


愛鳥様とのご来店、お待ち申し上げております(⌒∇⌒)






 

さてさて最近、遅咲きのコロナ太りで激太りしてしまいました私がブログ今回担当させていただきますが、、、、


前回このネタを書きまして、ちょうど1か月。


ダイエットの結果はなんと、、、、マイナス2㎏!1か月でマイナス2㎏!


上出来な結果ではないでしょうか(⌒∇⌒)!?







さすが特茶!

さすがリングフィット!

(もちろん食事制限もしてますが)、特茶とリングフィットの効果、絶大です!!(笑)







このまままだまだ減量続けたいと思います・・・・が、ここで1つ問題が・・・。


この痩せてきたタイミングで、仕事着のジーパンがビリっと破れてしまいましてですね。


膝ならまあ問題ないですが、おもいっきり尻の部分がビリっとで・・・。おパ〇ツ見えてしまうので、これはもう再起不能。






で、新しいジーンズを買いに行きましたが、

① 今ジャストで履けるサイズにするか?
② これから更にダイエット成功することを考え、今はピチピチサイズにするか?


無茶苦茶悩みました。



悩んだ結果、②にしました。


今はケツの部分が特にピッチピチですが、あと1か月もあればきっと大丈夫!
見れるようになってる・・・・はず!!


これが正に私の、決意! いや、ケツ意!




ということで、しばらく数週間はお尻ピッチピチで『大丈夫か、こいつ?こんなピチピチで・・・』というスタッフが約1名福岡店におりますが、あまり気にしないようお願いします♪








さて最後にお勧めの鳥さんのご紹介です。

今日ご紹介するのはこの子しかいない!!


null

九官鳥!!

遡る事、前に入荷したのはなんと7年前。

なのでそのまま、7年ぶりの入荷でございます!!たった1羽のみ。今回を逃すとまた7年かかる可能性も・・?

null

いや~。久しぶりに見ましたが、黒光りのボディに鮮やかなオレンジのクチバシと足、やはり映えますね~。かっこ可愛いですね~♪




さすがに手乗りではなく、移動したてなので多少怖がってはいますが、カゴ越しに人が近づいても全くバタバタしないので、適度に馴れてて良い状態です♪エサもしっかり食べてます。


既にごにょごにょ何かおしゃべり練習してる素振りもございます♪






そして・・・・、もう1人のスタッフの田辺が『きゅ~ちゃ~ん♪』と話しかけているのを偶然見かけてしまいましてですね。




おいおい、ちょっと待ちなさいよと。



確かにその気持ちは分かるよと。




でも九官鳥にきゅ~ちゃん。ベタ中のベタ中のベタ・・・ですよね?

空条承太郎にジョジョと名前つけるのと同じくらい、ベタ過ぎですよね?





特に今から飼い主様にご紹介しないといけないので、『きゅ~ちゃん♪』としゃべるようになってしまっていたら、名前をつける楽しみが1つ減ります・・・よね?






ということで、スタッフは『きゅ~ちゃん』と呼ばないことに決めました。まず基本の挨拶、『おはよう、こんにちは』でしっかりしゃべりかけようと決めました。






駄菓子菓子!! 今日、はっきり聞いてしまいました。。。




九官鳥の前を通りがかったお客様の口から、『わぁ~、久しぶりに見た~!九官鳥のきゅ~ちゃんじゃないの~!こんにちは、きゅ~ちゃん♪







・・・・・






もはや君の名前は一択で、避けられない運命なのか・・・。











いや、名札をつけて『この子をきゅ~ちゃんと呼ばないで下さい』と付けてみましょうか!?


いや、完全に上から目線で、店の印象悪くなるだけですね。というか、意味分かんないですよね(笑)




ということで、この子が一番最初にしゃべる言葉が『おはよう』なのか?『こんにちは』なのか?はたまた『キューちゃん』なのか!?もしかしたら『ダイエット成功 おめでとう!おめでとう!』なのかも!?

何を話してくれるか、楽しみながら大切にお世話させていただきたいと思います♪

   

苦手克服



まずはいつものように7月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


7月16~31日まで

17日(土) 12~16:30
18日(日) 12~16:30
19日(月) 12~16:30
23日(金) 13~16時
24日(土) 12~16:30
25日(日) 12~16:30
29日(木) 13~16時
31日(土) 12~16:30

※あくまで前出しスケジュールなので、スタッフの病欠を筆頭にスケジュールの変更を予告なくさせていただく場合もあります。このご時世ですので、ちょっとの熱や咳で、病欠とさせていただく可能性、ございます(^^;  
絶対空振りされたくない場合は、来店の当日に再度ブログを覗いていただき、スケジュール確認されることをお勧めしております。






消臭ビーズの交換が上手になりました。どうも田辺です。



ひどい時は半分以上こぼしてしまい
お客様に拾っていただいたこともありました(感謝!)

毎度毎度、「今日こそは!」「丁寧に!ゆっくりだぞ自分!」と
心の中で何回も自分に言い続けていても、こぼしてばかりでした。



null


で・す・が!今回のビーズ交換は一粒も脱走させずに交換できたんです!!
し・か・も!2ケースも!私、やればできるじゃ~ん!!とテンション上がっております。

苦手な事が出来るようになった!ってわかると、とっても嬉しいですよね(笑)



そんな消臭ビーズごときでおおげさな田辺より
もーっと頑張って苦手を克服できた鳥さんがいるのでご紹介~♪


null

ソロモンオウムのもんちゃん



null

もんちゃんは少し臆病な子で
ステップアップはバーのみ、おさわりはタオル越しで、といった感じで


null

とにかく「手」が苦手で触れたとしても
頭の先っちょをみょ~んとしかできなかったのですが


null

トレーニングの甲斐あって、もんちゃんも「手」を克服し
カキカキもステップアップも出来るようになりました!!


null

カキカキもうっとり…な、この表情



最初から、ベタベタさんも可愛いですが
臆病さんと仲良くなれたときの可愛さ、嬉しさは
思わず奇声を発したくなるほどです(ほぉほぉほぉって言っちゃった)


null

もんちゃんは繊細な子ですが、可愛いです♪
この子のペースに合わせて可愛がってくれる方、募集中ですので
気になる方はお問い合わせくださいね♪



以上 生のトマトを克服したい田辺でした。