Archive for December 2020

RSS Feeds

2020ラストブログです

担当:岡本





まずはいつものように1月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。



1月1日~1月15日(金)まで

3日(日) 12~16:30
7日(木) 13~16時
9日(土) 12~16:30
10日(日) 12~16:30
11日(月) 12~16:30
14日(木) 13~16時
15日(金) 13~16時


ご利用お待ちしております(^O^)/









さてさて、今年も残すところあとわずか。
福岡店、2020年ラストブログになります。




今年も1年、大変お世話になりました。



今年2020年、ハッピーな1年だったかと問われたら、『YES!』と答えれる人は少数派でしょうかね。



コロナに始まりコロナに終わり・・・。色んな事が制限され・・・、な~んか元気が出ない1年だったわたくし。

コロナ禍前は、おちゃらけたブログを書きまくっておりましたが、今年は中々そんな気分になれませんでした(^-^;






本当は、たまった“うっぷん”をGOTOトラベルでドカーンと発散する予定だったのですが、GOTO・・・・止まってしまいましたね(T_T)




政府に言いたいこと、やっぱりありますよね。



GOTOで経済回復方面にアクセル踏んだら、こうなる事は100%予測はできたはず。


じゃあ、GOTO系をAプランとするなら、それにブレーキかけて即座にBプランを打ち出せば、国民を少しは納得させるなりできたはず・・・・なんですが、見てる限りNOプランっぽいですよね(^^;






例えばこんなBプランはどうでしょう?



GOTOのAプランは外出を促しておりましたので、それを止めるという事は、なるべく家で大人しくしていなさい・・・と言われてるようなもの。



そこで!!



STAY HOME WITH PET



ありとあらゆるペットを買うと、GOTOトラベルのように何割か補助金が出るプラン。


ペットを飼えば?
・家の時間が楽しくなる
・お世話する時間が必要なので、必然、家時間が長くなる
・触れ合ったり見つめ合ったり、とにかく癒される
・ペットで癒されると、脳内にオキシトシン(通称幸せホルモン)という物質が分泌され心が落ち着き、また免疫力が高まるという説まである(=コロナにかかりにくくなるかも!?)




STAY HOME! STAY HOME! の連呼だけでは中々厳しいと思いますが、WITH PET が付く事で段違いで家時間、楽しくなると思います♪


もちろん、粗~いプランですよ?ツッコミどころありますよ?

でもNOプランよりかは、はるかに救われる人多いのではないかなと・・・



しかしまあこれ、ペット屋の私が言っても説得力ゼロですけどね。


お前んとこが儲けたいだけじゃないか!』とツッコまれて終了案件です(笑)







まあそれはそれとて、今年の年末年始のペットホテルのご利用、さすがに激少でございます。


やはり強烈なコロナ第3派のご時世、旅行や帰省される方は物凄く少ないっぽいです。


毎年ホテルでバタバタする今時分なのですが、今年はゆる~りとのんび~り過ごせるのかな~♪・・・と思いきや、そうでもなかったです(^-^;










少し前からオカメの人口孵化に着手しております当店、少し軌道に乗ってきましてまた孵化しました。




年末年始のど真ん中に

null

有精卵、残り3個ありますので、

null

縁起が良い(?)1月1日生まれの仔が出るやも・・・(⌒∇⌒)




もちろん、早朝から深夜までみっちり餌をあげないといけないので、私の自宅に持ち帰り育ててます。

今夜はヒナを育てながら紅白を見ます♪

育雛の方に集中してるので、紅白を集中して見れるのか甚だ疑問ですが、趣味が仕事なんで全く苦ではなく、むしろ“いと楽し”です♪

もちろん、大変は大変ですけどね(^^;





実はオカメの秋雛、絶対余るやろうってくらい、めちゃめちゃ仕入れたんです、この秋。


来年の春まで余裕で在庫残るだろうと思っていたんです。


しかし嬉しい誤算で、全て売約、頂いております。オカメの人気ぶり、やはり物凄いです。





なので、次回のオカメ入荷を待たれているお客様も既に多数いらっしゃいますので、人工繁殖のオカメを育てるのにも身が入るというものです♪

大切に育て上げ、大切にして下さる方にご案内するべく年末年始、育雛頑張ります!






お店の方は、1月1日 12時からOPENいたしまして、今年も福袋、販売いたします。


現状、福岡県も“静かな年末年始を”と触れ回られておりますので、大手を振って宣伝・・・はできませんが、サッと買ってサッと帰るのならば、きっと問題はないです!

でもやはり感染者数が少しづつ県下で増えておりますので、マスク着用のお願いと、もし並びができたらソーシャルディスタンスに気を配って頂ければ幸いでございます。




それでは、とりとめもない2020年最後のブログになりましたが、来年もこんぱまるを。
こんぱまる福岡店を、ご贔屓頂ければ幸いです!!

皆さま、良いお年をお迎えください(^O^)/


   

濃厚接触(鳥さんと)


12月後半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


12月20日(日)~12月31日(木)まで

20日(日) 12~16:30
24日(木) 13~16時
26日(土) 12~16:30
27日(日) 12~16:30


ご利用お待ちしております(^O^)/





サンタさんへ

PS5が欲しいです。色は白がいいです。
ジェラートピケのルームウェアでもいいです。
あ、ダイソンのドライヤーも良いと思います。

お願いします。




サンタさん、信じています。どうも田辺です。




気付けば、12月も後半だし、もうすぐクリスマス。

サンタさんへおねだりしたい物もたくさんありますが
クリスマスを「誰」と一緒に過ごすか?も大切ですよね。


ということで、一緒にいると楽しい可愛いあの子をご紹介します(*^^*)





null

レジの近くにいるベット大好きマン



null

ちょっぴりシャイ



null

シロハラインコの女の子




null

人見知りするけど、甘えん坊で超かわいい!

お客様がいらっしゃると緊張してケージから出てこないけど
二人っきり(一人と一羽かな?)になるとにゃんにゃん甘えてくれるんです♪


null

「やっと二人きりになれたね。」って胸キュンワードを
まさか鳥さんに対して使うとは思ってなかった(笑)

言われる側になりたかった!斎藤工に言われたかった!!


いつか言われるように頑張りますね(無理だろ)



シロハラちゃん気になる方はお問い合わせください♪




今年もクリぼっちな田辺


   

12月前半トリミングスケジュール

12月前半のトリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


12月1日~12月20日(日)まで

10日(木) 13~16時
11日(金) 13~16時
13日(日) 12~17時
14日(月) 13~16時
18日(金) 13~16時
19日(土) 12~16:30
20日(日) 12~16:30


ご利用お待ちしております(^O^)/