Archive for November 2020

RSS Feeds

使ってみたかった





今回のブログの画像は、何かが違う…!と思わせたい! どうも田辺です。






「鳥さんを可愛く、キレイに、かっこよく撮りたい!」



と、ド素人なりに思うようになり、ひそかに興味があったカメラ。

ついに、これだ!と思えるものに出会えました。


某電気屋の店員さんが
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」

と言っておりましたが、使う人間がド素人なもんで
まだグフとの違いを見せつけられないのが残念ではあります。


これから、しっかりと勉強して!いつか!(大丈夫か?)

null



お!福岡店の画像は違うぞ…と思わせたいですな。ふふふ。





では!早速NEWカメラにて撮影した画像で鳥さんのご紹介をします。






まず、さし餌のヒナっぴ達


コザクラインコのピュアホワイトと

null


アキクサインコのピンク

null


少し大きくなって、一日さし餌2回ですので
昼のさし餌が…って方でも、大丈夫です。




続いて、オカメちゃん達



null

一人餌になり、すぐ連れて帰れる子もちらほら出てきています。


null

null

このぐらいからのお迎えでしたら
いろいろと安心ですので鳥さん初心者の方にもオススメです♪






気になる子がおりましたら、お問い合わせください(*^^*)








最後にお店のおじいワン、元気です!


null


裏にいることが多いため、天使になった疑惑がありますが
まだまだ頑張ってますよ~!





以上 ガンダムよりマクロス派の田辺でした。


   

11月後半トリミングスケジュール

いつものように、トリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


11月16日~12月6日(日)まで

16日(月) 13~16時
21日(土) 12~17時
22日(日) 12~17時
23日(月) 12~17時
28日(土) 12~17時
29日(日) 12~17時
12月
3日(木) 13~16時
5日(土) 12~17時
6日(日) 12~17時

ご利用お待ちしております(^O^)/

   

イカは至高

担当:岡本



風の噂では、GO TO トラベルが人気のようですね♪


私はまだ利用しておりません。GO TO イートに関しては、その仕組みすら理解してません。


人生損してますかね?(笑)




なんだかちょっと悔しいので、ちょっと頑張って遠出して、佐賀県の呼子まで日帰りでイカを先日食べて来ました。


多分、呼子で一番有名なお店、河太郎ってお店。


昼の11時30分に到着しまして、既に飢餓状態。

体がイカを欲しまくっておりました・・・が。



受け付けをするとなんと、3時間待ち。



OH MY IKA GOD !





ここで普通の一般人であれば、おにぎり1個くらい、喰らいますよね?


しかし私は大のイカ好き。
どーしても空っぽの胃にイカをぶち込みたくって、何も食べず14時30分まで、まじで待ちました。
全集中、イカの呼吸で待ちました(なんじゃそりゃ)


空腹で頭どうにかなると思いましたが、実際イカを食べると頭どうにかなるくらい美味かったので、プラマイゼロです(笑)





河太郎、お勧めです。




それではまた。






って、違う。俺はイカ屋じゃない(笑)








秋雛シーズン、やっと到来!!


可愛い雛いてます!




マメルリハ!
null


コザクラ!
null
人気のブルー系に

null
レアなピュアホワイトも!


オカメも多数おります!
null


最近問い合わせ殺到のサザナミとウロコのヒナはもう少々お待ち下さい(^-^;





オカメは明日9日月曜も14羽の入店予定がありますので、オカメ天国になりつつあります!


オカメは本当に大人気ですが、この秋も数件相談いただきましたね~。
『オカメが欲しいんですけど、オカメパニックというのがあると聞いて尻込みしてまして・・・』


はっきり書きます!
怖がるほどのものじゃ~、ございやせん♪



詳しくは去年の春のブログ(5月16日更新分)にて力込めて書いてますので、「オカメパニックが不安!」と思われてて、読んでないお客様は是非どうぞ(⌒∇⌒)
↓↓
http://www.compamal.com/blog/fukuoka.php?blogid=11&archive=2019-05