Archive for October 2020

RSS Feeds

あと少しでオカメ祭りが始まります・・・

まずはいつものように、トリミング(爪・羽切り)可能な日時を記載いたします。


11月1日~15日まで

1日(日) 12~17時
4日(水) 13~15時
7日(土) 12~17時
8日(日) 12~17時
9日(月) 13~15時
11日(水) 13~15時
14日(土) 12~17時
15日(日) 12~17時

※スタッフの病欠を筆頭に、予告なく上記スケジュールを変更させていただく場合もございます。トリミング空振りを絶対したくないお客様に限りましては、来店される当日直前にブログを再度のぞいてスケジュール確認頂くことを勧めております。
何ぶん少人数のスタッフで回しております店舗ですし、微熱や咳があるのに出勤できるような世の情勢ではまだまだないので、どうぞご理解下さい。





さてさて季節はまっぽし秋!!
秋雛シーズン到来!!・・・・と言いたいところですが、今年はまだヒナが少ないでありんす(T_T)


ヒナ売り場コーナーにはオカメが現在約20羽いるのみ。その9割が予約頂いておりますので、ご案内できるオカメのヒナもほんのわずか。。。

で す が! オカメをお探しの方に大吉報!!

null



読んで字の如く! 11月初旬にオカメ大量入荷ございます!


30羽、愛知県からやって来てくれる予定です(⌒∇⌒)




更に、福岡店内で繁殖しているオカメが数ペアいるのですが、今年はどうしてもヒナをとりたく、親鳥に任せず有精卵を孵卵器に入れ人工繁殖に切り替えました。

そして昨日10/30に2羽!今日31日1羽が孵化!!

null

レジ横で育ててますので、目がまだ開いてすらいないヒナを見たいお客様はお早めにご来店を♪ただし触ることはできませんのでご了承下さい




このくらいのヒナは、まさしく全集中で育てる必要あります。大変ですが仕事というよりもうほぼ趣味なんで、楽しみながら育てております♪

null

有精卵まだ残っておりますので、多分もう少し追加で産まれると思います。




そしてそして、お付き合いのあるブリーダー様からオカメのヒナが産まれたとの吉報もほぼ同時期にあり!




え~・・・・と?

今お店にいる20羽でしょ~。今度入る30羽に~、自家繁殖組とブリーダー様の持ち入れを合わせると。。。

オカメのヒナだけで合計60羽いっちゃいます( ゚Д゚)

これはもう断言します!売り切るのは至難の業!(笑)




ということで、お客様にお客様を呼んでもらうほか無し!

11月初旬~中旬にはオカメインコ、より取り見取りの選び放題になること間違いなしです!

知人の方に是非とも勧めて下さい(^O^)/




また、オスやメスの性別指定をされたい場合はスタッフにご相談下さい。特にオスの入店待ちの方が多いので少しお待たせするかもしれませんが、必ず責任をもって紹介させていただく努力は怠りません!


健康で間違いないオカメインコ、是非当店からご紹介させてくださいィ(^O^)/


担当:岡本

   

10月下旬のトリミングスケジュールです。

リミング(爪・羽切り)が可能な日時を記載いたします。

10月16日~31日まで

16日(金) 13~16時
17日(土) 12~17時
18日(日) 12~17時
19日(月) 13~16時
22日(木) 13~16時
23日(金) 13~16時
24日(土) 12~17時
25日(日) 12~17時
30日(金) 13~16時
31日(土) 12~17時


以上です。

予約は必要ございませんので、ご利用お待ちしております♪

   

たくさん入店しました!



どっかーーーん!とたくさんの鳥が入店しました!

もうね、忙しいんですよ(笑)
リストやらなんやら、たくさんの入店で嬉しいからいいんですけどね♪

ただ、羽数が多いのでリスト更新に時間かかりそう…(新着リスト参照)
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ…と脳内が碇シンジ状態です。

な・の・で!!一足早くブログにてご紹介いたします!!





まず!大変お待たせいたしました!



null

null

みんな大好きオカメインコ!!
短いモヒカンが可愛らしい♪


null

ここどこ?って緊張してる子や


null

安心して寝ている子

とにかくたくさんのヒナちゃんが入店いたしました!




つづいて、オキナインコ!

null


3羽とも不思議カラーです。

null

ほんとにオキナ?って思ってしまうようなお色

null

珍しい子達が入店です。

null

みんな来たばっかで緊張しておりますが、可愛いですよ♪




つぎ!!コガネメキシコインコの~、レッド!!!


null

ニンジンみたいな色ですね。(ニンジンさんって呼んでます)
こちらも緊張しておりますが、ケースから出したら肩までよじ登ってくれました♪



ノーマルのコガネと比べると…

null

こんな感じです(笑)わかりやすいでしょ?
ちなみにこの子たちは繁殖用のペアです。




さいご!やんごとなきお方が来ました。

モモイロインコ ルチノー


null

まぁ、プリティ♪
明るい性格の女の子、楽しそうによく鳴いてます!
人も好きそうですし、カメラにもビビりません。



あとモモイロのルチノーと言えば、この美しい背中。

null

真っ白な羽が素晴らしいです。







…ふう。急いでご紹介しましたが

実は今日も明日も鳥さんが入店する予定なんです!!

頑張って画像付きでリスト更新しますので
気になる子がおりましたら、ご来店&お問い合わせお待ちしております~!!




田辺でした!