Archive for July 2020

RSS Feeds

上手く言えないけど可愛いの

トリミング(爪・羽切り)が可能な日時を記載いたします。

8月1日~16日まで

1日(土) 13~17時
2日(日) 13~17時
5日(水) 13~16時
8日(土) 13~17時
9日(日) 13~17時
14日(金) 13~16時
15日(土)13~17時
16日(日)13~17時

以上です。

※あくまで暫定スケジュールでございますので、急病や急用でスケジュールを上書きして変更させていただく事もございます。お出かけになる直前(当日に)再度このページをご確認頂くのが間違いございませんので、ご注意願います。

予約は必要ございませんので、ご利用お待ちしております♪








スタバで注文するときだけ活舌が良くなります。どうも田辺です。






「ダークモカチップ “クリーム” フラペチーノ モカシロップとチョコソース追加」



これで激甘フラペチーノ完成です。(結果、この体型。サイズはもちろんグランデ)




って、スタバのカスタムの話じゃなくて…





鳥さんの種類をお客様から尋ねられた時
活舌がそこまでよろしくないゆえに、未だにすんなり言えない種類がちらほら…






まず「ホオミドリアカオウロコインコ」

null

「ほおみろり」って言ってしまいます。

null

レッドパイナップルさんたちはケージの出入り口部分で
逆さになって手を添えてもらうのがお好きなようです(笑)



つぎ「ワキコガネイロウロコインコ」

null

「わきこじゃねいろ」って言ってしまします。

null


この子達も逆さになってブランブランするのがお好き。
福岡店ウロコで流行っているんでしょうかね~?







…コオオハナインコモドキ


null



これ!「コ」で一回区切らんとうまく言えない!(; ・`д・´)

「コ!!オオハナインコモドキ!」ってなります!

null

この子はカメラ大好きマン!!
レンズを狙います!!ちょっとええカメラなのでやめてほしいのですが(-_-;)



モドキちゃんもウロコちゃんも
みんな面白くていい子ですので是非ご来店くださいね♪




最後にネットで見つけた早口言葉!!

「メール22通中20通がフルーツジュース抽出中」



どうでしょうか…言えましたか?






メールにじゅにちゅーちゅー20ちゅーが
ふるーちゅじゅーちゅちゅうちゅちゅちゅう  としか言えない田辺


   

雨にも負けず!暑さにも負け・・・・・そう

担当:岡本




昨日からいよいよ始まりました、GO TO トラベルキャンペーン !!


世の皆様に、好評なのか!? それとも不評なのか!?

確認のしようがありませんが、当店ではペットホテルをやっておりますので、旅行されるお客様のホテルご利用人数で、おおよそどっちなのかうっすら検討がつきます(笑)


あくまで憶測でしかないので詳しくは書きませんが、旅行に行かれるお客様はくれぐれもお気をつけて、 うつなさい & うつらないよう、楽しんで下さいね(^O^)/







さてさて、本日から4連休スタートです。






福岡店は・・・・







なんと・・・・・









4連休の初日に・・・・・









お店のエアコンが・・・・・













ぶっ壊れました!!!




null







オー! ジーザス・・・

神様、私達スタッフが何か悪い事でもしたのでしょうか・・・

まあ、徳を積むこともしてないと言えばしてないですが・・








エアコン業者、もちろん超絶多忙期!!


復旧まで果たして何日かかるのやら・・・・。




ということで本日より、開けれる扉は全て開け、扇風機をぶん回しての、換気換気大作戦を決行しております。


ある意味、このコロナ禍で、換気はとっても大事♪


不幸中の幸いなのかもしれませんね♪(ポジティブシンキング、大事です 笑)



しばらくの間、快適とは言えない店内環境かもしれませんが、皆様のお越しを、少数のスタッフと多数の扇風機にて、心よりお待ち申し上げております(⌒∇⌒)



4連休のお勧めの鳥さんをご紹介!!



null

ルリの赤ちゃん! ひっ・・・さしぶりに入店しております!!

null

え?羽が透けてる?
お化けなんじゃねーかですって?


・・・き、気のせいです!



コガネメキシコの可愛い子3羽(さし餌あり!)、入店しております!!

null

え?ルリの背後霊が見える・・・・ですって?

・・・・き、気のせいです!



サンチークのヒナヒナちゃんず!!

null

お値段も少しこなれてお勧めです!!



オカメインコ!

null

さし餌のヒナはもう季節がらおりませんが、一人餌になったばかりの手乗りの仔、複数羽おります!!

え?スタッフがかめはめ波を出そうとしてる気がする・・・ですって?

それは気のせい・・・・ではないですね。
撮影者の私に向かって、打とうとしてるんだと思います(笑)



是非会いに来てくださ~い(^O^)/




最後におまけで、最近頻繁にお客様から聞かれる、とある質問を載せておきまーす♪


Q:『爪を自分で切って出血させてしまったので、ネットで調べて小麦粉か片栗粉で止まると見たので実施しているのですが、全然止まりません。どうして?』


ここ最近かなり聞かれます。



気になって、私も『インコ 爪 止血』 で軽くググってみますと・・・。

はっきりと『小麦粉か片栗粉で止まります』と書かれている文章、出るわ出るわでございます(^^; 




ネットに書かれている事は、嘘なのかほんとなのか、見極めが本当に難しいですが、このデマはいただけません。

命に関わることなので、これはちょっととんでもないデマです。




お悩み相談が多数来ているのが現実です。基本、止血はできません。


『え?私できたけど?』・・・・と言われる方もいらっしゃると思いますが、少量の出血であれば圧迫止血で十分止まります。
それこそ、ティッシュでしばらく抑えるだけで止まりますから、小麦粉か片栗粉のおかげではまずないです。


そしてその圧迫止血できるかどうか?・・・を、事前に判断できるわけないので、必ずご自身で切る場合は、専用の止血剤をご用意ください。




それこそ、本当に小麦粉か片栗粉で止まるのであれば、私達スタッフが既に使ってます。

原価が全然安いんで、効果がほんとにあるなら、安い方使います(笑)

原価比較
止血剤・・・・1g 約215円
小麦粉片栗粉共に・・・・1g 約0.4円




これ、本当に気を付けていただきたいです。

とっても大事な事ですので、拡散希望です!

あ!これTwitterじゃねーわ! ( ゚Д゚)

   

トリミングスケジュール 7月後半

トリミング(爪・羽切り)が可能な日時を記載いたします。

7月16日~31日まで

16日(木) 13~16時
18日(土) 13~17時
19日(日) 13~17時
23日(木) 13~17時
25日(土) 13~17時
26日(日) 13~17時
27日(月) 13~16時
30日(木) 13~16時

以上です。

予約は必要ございませんので、ご利用お待ちしております♪

   

皆さまのご無事をお祈りしております

コロナ禍も大変ですが、九州は大雨も大変です。

『令和2年7月豪雨』と名付けられたようですが、今回の大雨により被災された皆様へ、心よりお見舞い申し上げます。
今晩また大きい雨が来るとの予報で、気が気ではないです・・・。

当店ではペットレスキューの一環としまして、被災された愛鳥さんを無料のペットホテルで預かるボランティアを行っております。
現在既に利用頂いているお客様もおられます。

被害の大小は問いませんので、とにもかくにも愛鳥様の飼育に困っていらっしゃる方がいれば、当店にご依頼下されば幸いです。

担当:岡本