Archive for March 2020

RSS Feeds

だいじょぶだぁと言ってほしかった・・

志村けんさんのご冥福を心よりお祈りしたいと思います。


悲しいですね・・・残念過ぎます・・・。




これからはもっともっと、想像しうる最悪のケースをちゃんとイメージし行動できる人が、今の状況に打ち勝つことができると思います。


個人のブログではないのであまり怖がらせてしまうような事は書けませんが、不要不急の外出を控えること、本当に大切だと思います。



しかしながら、我々の仕事柄、店を閉めることはギリギリまでできないと思います。

鳥さんだって食べるものが必要です。
爪も羽も伸びてきてトリミングも必要です。
ペットホテルを利用せざるを得ないこともありましょう。
自宅での自粛ムードがより一層高まりつつある中、『せめて家でペットに癒されたい・・・』と、新しい家族を求む声もきっとあるでしょう。


店を開けている限りは笑顔でご対応させていただきます!





また、3月28日に星野のお知らせと新着情報に、こんぱまるの新型コロナウイルス対策が
掲載されておりますので、是非ご一読下さい。

念には念を入れたい方で、
・特定の商品のみ購入される方
・トリミングのみご利用のお客様

上記のお客様だと、店内には立ち入らず済むような対応を始めております。




辛い時ですが、頑張りましょう!

我々も負けずに頑張ります!!

『なんとかなる』は楽観で、『何とかする』はポジティブで、似て非なるものです。

日本国民一丸となって、楽観ではなくポジティブ思考で乗り切りたいものですね。


担当:岡本

   

3月下旬トリミングスケジュール

いつものように、トリミング(爪・羽切り)ができる日を前もって掲載しておきます。

3月16日~4月3日(金)まで

16日(月)12~16時
20日(金)13~17時
21日(土)12~17時
22日(日)12~17時
24日(火)12~15時
28日 (土) 12~17時
29日 (日) 12~17時
30日 (月) 12~16時
4/1 (水) 13~16時

愛鳥様の爪・羽切り、お待ちしております♪

※4月4日以降のスケジュールは、4月3日に更新いたします

   

今日感テレビの放送について

2月末にブログで書きました、地方局のTV出演に関してですが、昨日3月13日に放映があったようです・・・


TV局の人から『放送日が決まったら連絡しますね!』と言われていたのですががが!
連絡来ず!(T_T)


ま、まあ、新コロナで今TV局も大変でしょうから、致し方なしでしょうか・・・



多分TVに出たであろう、当店スタッフ2名。ガッツリ見逃しました~(T_T)




本日14日、たくさんのお客様から『TV見て来ました!』とお声かけいただき、それで初めて知った次第です・・・



いやいや!今の時代、見逃し配信のアプリ位あるだろうと思い調べたんですが、どうもなさげ・・・。


『録画で撮ってるぞ!』なんて奇跡の方がいらっしゃれば、DVDに焼いてスタッフにプレゼントしてくれたら大感激ですが、いらっしゃらないですよね~(;^_^

※3/18追記 動画DVD頂けました!ありがとうございます!!


とても宣伝になりました!
今日感テレビ様、色々とありがとうございました!!

そして、放送日の告知を待ってて、我らスタッフと同じく見逃してしまわれた皆様、心からお詫びいたします・・・

20200228-img_1715__1_.jpg

担当:岡本

   

大変な時にありがとうございます

昨日は3月9日、サンキューの日だったそうです。



声を大にしてお届けしたいです。
この大変な時にお店に来店くださる皆々様、本当にありがとうございます。
サンキューベリーベリーマッチでございます。




当店もコロナの影響、ないわけないです。

でも、全然マシな方だと日々感じさせていただいております。

観光業を筆頭に、もっともっと大変な思いをされている方がたくさんいると思うと、1日も早い終息を願うばかりです。



あまりに神経質でマイナス思考になるとどこにも行けず、何もできず、消費は冷え込むばかり。

かといって楽観的に考え過ぎるのはもっとダメですし、その線引きが難しいですね・・・





思い返せば2009年の新型インフルエンザ流行の時も結構大変な思いをしました。

その時はすぐに、玄関付近に強めの消毒液を置き対応いたしました。

新型インフルが落ち着いてからは普通のアルコール消毒液のみを玄関に置くように変更し、退店時のご使用を推奨。
風邪などの菌もですが、職業柄やはり必要な事だと思いそれを11年ずっと続けてきて、今回の新型コロナです。


今は玄関にアルコール2種、強めの消毒液を復活させ1種、計3種ご準備しております。


それともちろん、店内の消毒(特にお客様が触れる箇所)と、密室状態が良くないという話しですので店内の換気、かなり気を配って徹底しているつもりです。




でもどこまでいっても100%は無理なのは、言わずもがな。




最近よく聞きますが、ただ恐れるのではなく、正しく恐れる。

まあ言葉にするのは簡単で、実際に行動するのは難しいですが、でもとっても大事な事だと思います。



情報が錯綜し、結構2転3転している部分も多いので、情報のアップデートも大事ですね。


コロナなんかに負けるか!!の精神で頑張らせて頂いておりますので、皆様のご来店心よりお待ちしております(⌒∇⌒)


担当:岡本

   

3月上旬トリミングスケジュール

いつものように、トリミング(爪・羽切り)ができる日を前もって掲載しておきます。

3月2日~3月15日まで

2日(月)12~15時
3日(火)12~16時
7日(土)12~17時
8日(日)12~17時
9日(月)13~16時
12日 (木) 12~16時
14日 (土) 12~17時
15日 (日) 12~17時

愛鳥様の爪・羽切り、お待ちしております♪