Archive for February 2020

RSS Feeds

TV撮影がありました

本日、テレビの撮影が突然に入り、取材にお答えさせていただきました。

もちろん全国放送・・・ではないんですが(-_-;)、RKBの共感テレビ(月~金:午後13:55~)という番組で、地元ではかなりメジャーな番組です。


超絶美人の武田伊央アナウンサーご来店。

20200228-img_1715__1_.jpg

ペットショップの取材なのに、なぜかお茶碗にお箸???

な、なぜこうなった・・・

真相は是非放送で(^O^)/



可愛い鳥さんいっぱい撮ってもらったので、どうぞお楽しみに!!

放送日は3月のどこかだそうです。そのどこかが分かり次第また告知いたします(^O^)

担当:岡本

   

ぽかぽかしたい。


最近、休憩中うとうとしてしまいます。どうも田辺です。




きれいな青空、あったかい日光!!
もう季節は春?でしょうか??

あったかい日は休憩中に寝てしまいそうになります。



そして、福岡店のベテランスタッフ?も午前中うとうとしています。


20200225-img_1684.jpg


実は2月22日に16歳になりました。


20200225-img_1685.jpg


ぽかぽか気持ちよさそう…





玄関だけでなく、鳥部屋の窓側もぽかぽかしておりまして
あったか~い日は棚掃除中、ついぼ~~っとなってしまいます。




そんな田辺に興味津々?な子がおりますのでご紹介♪





「おはよ」


20200225-img_1690.jpg


ぼ~~っとしてるとアオちゃんことアオボウシに話しかけられます。




20200225-img_1692.jpg

ぱっちりおめめをきゅんきゅんさせて見つめてくる可愛い子です。

こんなかわいい子に見つめられたら…カキカキしなくちゃ!(掃除しろ)



おしゃべりはいまのところ「おはよ」のみですが(謎の呪文も唱えてます)
話しかけるとすごく興味津々で見つめてくるので
もしかしたら、何か覚えようとしているのかもしれませんね♪



20200225-img_1699.jpg

20200225-img_1649.jpg


もちろん、ステップアップも上手ですしカキカキも大好き!!

とっても良い子でオススメです♪





20200225-img_1648.jpg

福岡店にお越しの際はアオちゃんに話しかけてみてください♪
きっと口元をじーっと見つめてくれると思います(*^^*)




以上 「エガちゃんねる」が楽しみな田辺でした。



   

映える一品!

いつものように、トリミング(爪・羽切り)ができる日を前もって掲載しておきます。

2月17日~3月2日まで

17日(月)12~16時
19日(水)14~16時
22日(土)12~17時
23日(日)12~17時
24日(月)12~16時
28日 (金) 12~16時
29日 (土) 12~17時
3月1日(日) 12~17時
3月2日(月) 12~15時

愛鳥様の爪・羽切り、お待ちしております♪





先週“映える”商品が入荷したので宣伝です♪


人間が使う鳥グッズには、結構“映える”モノは多いんですが、鳥用品はそこまでないんですよね~。

今回の商品、売り切れゴメンで次回入荷は多分ないっぽいので、お早めにどうぞ♪




オシャレな卓上止まり木スタンドです♪

20200216-dscn0472.jpg

左右が蝶柄。3カラー在庫あり。

20200216-dscn0473.jpg


並ぶと更に可愛さ倍増です♪

20200216-dscn0477.jpg


『売り物に鳥乗せてんじゃねー!』と怒られそうですが、実は元々ちょっと傷ありB品。
そのためお値段もお買い得となっております♪
定価は2500円もしますが、損はさせない価格で頑張らせていただいております!



簡単にばらせますので

20200216-dscn0500.jpg

小加工で自然木止まり木への変更も可能です♪

20200216-dscn0499.jpg




あと、蝶と言えば、仮面舞踏会のマスク!・・・に使えますわよ!



20200217-ythuu.jpg

・・・


ドン引きのあなたも、そうでないあなたも、近々仮面舞踏会に参加予定のあなた様も、セール品コーナーに陳列しておりますので、是非ご来店下さい(⌒∇⌒)







あと、珍しい鳥が入りましたので、そちらもご紹介。


ヨウムのペア!

20200216-dscn0504.jpg

先月久しぶりに手乗りのヨウムが入店しましたが、あっという間にいなくなってしまいました。
今回は手乗りではないですが、ペアのヨウムが入店してくれましたよ~。結構レアで~す♪


たまにお客様から、ヨウムのオスメスの見分け方についてご質問されます。

鳥が本当にペアなのかどうか?見極めるのは非常に面白いもので、
行動面での見極めは置いておくとして、単純に外見だけで判別する場合、

1、オスメス見た目が同じで、全く見分けがつかない
2、オスメスが見た目全く違い、すぐに分かる
3、よーく観察したら、見た目で大体分かる

鳥の種類によって見事にバラバラで、それを覚えるのだけでも楽しいものです♪

ちなみにヨウムに関しては、ある程度年齢いけば3で見極め可能です♪
それこそオスメスが並んだら、大抵迷わず分かります。


写真だと中々難しいと思いますが、生だと違いは明らかだと思います(⌒∇⌒)


もちろん中性的な容姿で見分けが難しいヨウムちゃんもおりますが、今回の2羽はとっても分かり易い!

20200216-dscn0502.jpg

値段がとびきり安くてすぐにいなくなっちゃうかもですが・・、是非ご来店いただきオスメスの違いってのがどんなもんなのか?

ヨウム♂♀見極めれるか検定をしに来てください♪

どーしても分からない方は見極めポイントをスタッフに聞いてくださいね(^O^)/


担当:岡本