Archive for November 2019

RSS Feeds

モォー、なんてこったい

まずはいつものように、12月前半のトリミング(爪・羽切り)ができる日を掲載しておきます。


12月1日~12月16日(月)まで

1日(日)12~17時
3日(火)12~16時
6日 (金)14~16時
7日(土)12~17時
※8日の日曜日はお受付できませんのでご注意下さい
9日(月)12~16時
10日(火)12~16時
13日(金)12~15時
14日(土)12~17時
15日(日)12~17時


愛鳥さまの爪・羽切り、お待ちしております(^O^)/





つい先週まで昼間は普通に半袖着てました。
ヒートテックよりも脂肪が何よりの防寒具です。どうもこんにちは、福岡店の岡本です。



仕事がら、お客様の鳥さんに対して『もうちょっと痩せた方がいいですね~』なんて言う機会もぼちぼちあるのですが、そろそろ『お前もな!』とお客様にツッコまれないためにも、来年はダイエット頑張ります!(来年?)




さてさて、今年もあっという間に年の瀬が近づいてきましたね!

年の瀬ちょい前と言えば、流行語大賞。


賛否両論あるようですし、否の意見のほとんどが『選考基準おかしいわ!』というものみたいですが、個人的にはそこまで選考基準おかしいとは思いませんし、年末に差し掛かって来たのを感じとれて、好きなイベントです♪



今年の大賞は『 俺か、俺以外か 』で決まりと思っていたんですが、ノ、ノミネートにも入ってない・・・・・だと?!


『選考基準おかしいわ!!』






あと、私が最近気になったマイナーニュースを1つご紹介。


ついに動物の世界にもVRが導入されるかも!!・・・というビックリ仰天なお話。




導入されたのは、乳牛だそうで・・・










20191130-kf_cow_vr_01_1_.jpg


見て下さい! ある意味『これ虐待では!?』と思われても仕方がないビュー(笑)




でも牛さんは、VRで広大な草原に自分がいる風景を見ているらしく、VR導入により牛乳の質も量も上がる“らしい”です。



いやー、凄い時代になりましたね(^^;



そしてやはり自然と思いついてしまう、現役最強の妄想族のわたくし♪









20191130-dscn0389.jpg


そう!我が愛鳥に、野生に返すことはできないけれど、本来住んでるであろう原生地の上空を、気持ちよく飛んでる映像をVRで体験させたい!



『そんなバカな(笑)』と、うすら笑いのそこのあなた!



人間の頭で考えつく事は全て不可能ではないのだよ・・・・と、どっかの偉い人がたしか言ってたような気がするので、決して不可能ではないんですよ!




・・・まあでも、私が生きてる内にはまず実現されないでしょうけどね♪




しかしながら、乳牛でVR技術介入がもし大成功を収めるのであれば、次はおそらくトンカt・・・豚に導入されるでしょう。


豚の次は・・・、やはり鶏(にわとり)でしょう。


特に鶏卵場は決してスペースが広いわけではないので、ストレス大幅軽減のための、鶏ちゃん専用VR。


流れる映像はそうですね~・・・、大草原もいいですが、それよりもキリっとしたセクシーな雄鶏の動画・・・で決まりでしょうか!?
そりゃ、ええ卵もぼんぼん産まれるっちゅ~話しですよ♪



・・・おっと、妄想が膨らみ過ぎて皆様ドン引きですね(笑)


でも、『あり得ない!』・・・と一蹴りで済ませれない程の近未来になってきた事に、私のワクワクは止まりません♪





さて最後に真面目にオススメの鳥さんのご紹介です。

秋雛真っ最中のシーズンとはいえ、今年はちょっと雛が少ないのですが、、、サザナミの抜群に可愛く、サイズ(月齢)もちょうど良い子が現在複数羽おりますよ!

20191130-dscn0387.jpg

20191130-dscn0381.jpg

ぴよぽぽ、ぴよぽぽ。雛の時はまた格別に可愛いのです♪

飼い主様大募集中ですので、是非ともよろしくお願いします(^O^)/

担当:岡本

20191201-dscn0391.jpg

   

こうかはばつぐんだ!

11月後半のトリミング(爪・羽切り)ができる日を掲載しておきます。

11月16日~11月30日まで

16日(土)12~17時
17日(日)12~16時
18日(月)12~16時
19日(火)13~15時
20日(水)12~16時
23日(土)12~17時
24日(日)12~17時
25日(月)12~16時
26日(火)14~16時
30日(土)12~17時


愛鳥さまの爪・羽切り、お待ちしております。







実はポケモンします。どうも田辺です。


ついに!ポケモン新作発売されましたね!!

今回は「ソード」「シールド」!!
悩みに悩んで…両方買ってしまいました!!

先程、少しやってみたのですが
すっげー動くし、キレイ!!とにかくキレイ!!(*´з`)

あのころは白黒でドット絵だったのに(歳がバレる)
今はぬるぬる動いてるー!!!
今日は眠れそうにありません!(^^)!

新ポケモンも楽しみですが、新技も楽しみです♪





で!新技といえば…









福岡店のアイドル、テンジクバタンが…


20191115-img_1221.jpg


「ノリノリダンス」してくれるようになりました!!!


20191115-img_1225.jpg



画像では伝わらないのが残念ですが、手拍子に合わせて踊ってくれます♪
「てんてん♪てんてん♪てんてん♪」のリズムでノリノリ!!


20191115-img_1227.jpg

テンション上がって来ると「ハァーーン!!」となかなかの声で鳴きます(笑)




サービス精神旺盛ですのできっと踊ってくれると思います(^^♪
ご来店の際は是非テンちゃんと遊んであげてください!





            最初のポケモンは「メッソン」にした田辺