Archive for April 2019

RSS Feeds

ハマってます。

担当:田辺


いつものように5月前半のトリミング(爪・羽切り)ができる日を掲載しておきます。

5月1日~16日まで

2日(木)13~17時
3日(金)12~17時
5日(日)12~17時
6日(月)12~17時
10日(金)12~15時
11日(土)12~17時
12日(日)12~17時
16日 (木) 12~16時

愛鳥さまの爪・羽切りはもとより、肉付きチェック、クチバシの伸びチェック、なんでもご相談下さい!

お待ちしております♪






天下の大将軍になりたい。どうも田辺です。



…は?って思いますよね。

福岡店の平成最後のブログなのに!!!



いやぁ~はまっちゃったんですよ~





キングダム!!!!!





店長から漫画をお借りして読んでみると!

やめられないとまらない~!!

しかも!実写映画も公開されてるではあ~りませんか~~!!

もちろん、映画の方も見て来ましたよ!!!

特に長澤まさみさんの太ももが…素晴らしかった…




それではキングダムにドはまり中の田辺がオススメの鳥さんをご紹介します!



20190427-img_0397.jpg

俺は自分の力で
一歩一歩踏みあがっていくために
これまで鍛えてきた



20190427-img_0418.jpg

こんな裏道使うために
お前と切磋琢磨してきたわけじゃない



20190427-img_0398.jpg

バカヤ…!



20190427-img_0412.jpg

なんて言わないぜ
俺はいくぞ!



20190427-img_0413.jpg

当然だ




20190427-img_0415.jpg

いつも仲良しなこの2羽を見て
勝手に脳内アフレコしておりました。(1巻参照)




ワキコガネちゃんはお家が決まって
シナモンちゃんは家族募集中です!!(現在さしえ1回)

シナモンちゃんを天下の大将軍…じゃなくて
可愛がってくれる方はぜひ、福岡店まで♪




以上 謄が好きです。田辺でした。

   

はい来ました、〇〇〇〇導入!!

担当:岡本


いつものように4月後半のトリミング(爪・羽切り)ができる日を掲載しておきます。

4月16~29日まで

17日(水)12~15時
18日(木)12~16時
20日(土)12~17時
21日(日)12~17時
22日 (月)12~15時
26日(金)13~16時
27 日(土 12~17時
28日 (日) 12~17時
29日 (月) 12~17時

愛鳥さまの爪・羽切りはもとより、肉付きチェック、クチバシの伸びチェック、なんでもご相談下さい!

お待ちしております♪

またゴールデンウイークも間近ですが、ペットホテルのご利用絶賛お待ちしております!
料金システムなどはネットに掲載しておりませんので、大変お手数ですが電話にて直接お問合せください♪







さてさて、、


2019年4月・・・。世をにぎわせたのは、やはり。新元号!!


令和


いい名前をつけたな~・・・とわたくし感動しました♪


ネットで色んな人の意見など読みましたが、ま~反対意見ってないんですよね~。


結構今の日本って、ダメ出しから入っていくことが何につけても多いと思うのですが、この令和に関しては『あら、やだ、いいじゃない♪』という意見が圧倒的多数!!

日本政府お見事!!としか言えません♪




ちなみに私もこの会社のブログで、去年のいつだったか忘れましたが、おこがましくも新元号の予言をしておりました。


鳥屋らしく、永羽(えいわ) と予言してみたんです。



令和 と 永羽 



漢字で表すと予想大外れなんですが、平仮名にしてみると、あら やだ


れいわ   えいわ


誰か私に残念賞のハワイ旅行を、ください(笑)






まあ私の末恐ろしい予知能力は置いておくとしまして・・・、令和の発音に関しては意見分かれてるっぽいですね。

れ↑い→わ→ なのか、れ→い→わ↑ なのか。



政府関係者は頭の『れ』を強める、れ↑い→わ→ でいこうとしてますが、小庶民からすると、昭和や平和と一緒の、れ→い→わ↑ の方がしっくり来ると思えるんですけどね~。




まあ今後の動向に注目したいところですが、ちなみにこんぱまるもこのアクセントに関して、二極化してると思います。


頭の『こ』を強める、こ↑ん→ぱ→ま→る と、真ん中の『ぱ』を少しだけ強める、こ→ん→ぱ↑ま→る  



さて、皆様どちらでお読みいただいてますか?

え?どっちでもええやないか!? まあそれ言われたらそれまでですが・・・(汗)



正解というか正式には、こ→ん→ぱ↑ま→る→  です。

近いイントネーションの言葉は、オムライス です(笑)


是非この機会に覚えていただき、オムライス的な感じでこんぱまると発音いただければ幸いです♪(いやまあ、どっちでもいいんですけどね 笑)






さてさて、いよいよ来月から令和スタートなんですが、どのような歴史の歩みを見せてくれるか、今からとっても楽しみです!!


予知能力激高の私ですから、せっかくですのでまた予知してみましょう!!



令和になって流行る事とは!?




ズバリ、キャッシュレス化の大波が来ます!!


え?普通過ぎて、くそつまらない?




まあそれはそれとて、オリンピックを控えている事もあり、政府がキャッシュレス化にチカラを入れてきているので、これはもう必ず流行っていくと思います。




そしてそして、福岡店はなんと!!


こんぱまるで最速!キャッシュレス導入いたしました!!


名前くらいは聞いたことあるでしょう!!

20190414-dsc00124.jpg


そう! ペイペイ!!



今日4月14日から正式に稼働しましたが、初日にして大反響!!!

『え!?ペイペイ使えるの!』とたくさんのお客様よりお声掛けいただきました!


とりあえず、ペイペイ導入したことをお客様にアピールしていかねばなりませんので、レジ周りをこんな感じに改造してみました。

20190414-dsc00119.jpg

んなわきゃ~ない! (笑)



実際はこんな感じで、シンプル仕様でーす。

20190414-dsc00123.jpg





さて、ペイペイは5月末頃までとんでもないサービス(100億円キャッシュバック)というのをやっており、物凄くお客様が得をするシステムでして、もちろん今すぐにでもご利用いただきたいわけですが。




真面目な話し、なぜ先進国の中でも日本は圧倒的に現金主義なのか考えてみます。


詐欺にあう(セキュリティー)が心配だから?
初期設定がめんどくさいから?
結局現金だとどこでも使えて便利だから?



まあ多分きっと全部が当てはまるとは思いますが(笑)、私はもう1つ大きな要因があると思ってます。



それは、一番最初にお店で使う時、あたふたして店員さんに迷惑をかけたくないから  ではないでしょうか?



実際、私がそうです。最初の一手目。これが正直、怖い。

お店の人に迷惑をかけるんではなかろうか?(というか絶対かけるし!)・・・、この理由で二の足を踏んでしまってました。


日本人はやはり謙虚で礼儀正しい人が多いので、人に迷惑をなるべくかけないよう教育されていることがほとんどだと思うので、最初の一手目を気軽にできるお店なんかが増えていけば、自ずと便利でお得なキャッシュレスの波にスッと乗れると思います。



で、こんぱまる福岡店。


自分らで言うのもなんですが、当店はかなりアットホームなお店です♪


始めてのペイペイでのお買い物? あたふたしても全然OKです!!

本当です!! そのあたふたを、一緒に楽しみましょう!(笑)



ご自宅で初期設定をしなくても、お店で全て手取り足取り教えて差し上げてもOKです!

アプリのインストール   ・・・この単語すら理解できなくてもOKOK!!


ただし本業は鳥屋さんですので、本業そっちのけでご教授はできません(笑)
混雑時はお待たせする事になりますので、この点だけご了承下さい。



令和元年のこの絶好の機会に、キャッシュレスの波に乗りたいとお思いのお客様は、

①スマホ
②クレジットカード

とりあえずこの2つだけお店に持ってきていただければ、初期設定からヘルプさせていただきますよ~♪

ただし私らもペイペイのプロではないので、100%のヘルプは期待しないでくださいね(笑)



ちなみにクレジットカードは、yahooのカードがかなりお得でシステム面でもかなり楽できるので、できればyahooカードを作るのがお勧めです。

理由は、ペイペイというのがソフトバンクとyahooが共同で作っているため、yahooカードがメリット多大なんです♪

ちょっと乱暴な書き方ですが、yahooカードでない場合結構制限が厳しいので途中で『やーめた』という事になり兼ねないです。

ここはペイペイのちょっとあかん所だと思いますが、それもまあyahooカードさせご準備すれば全く問題はございません。


ですので可能であれば、

①スマホ
②yahooのクレジットカードを作り(年会費無料)

持ってきてくださーい♪



そしてスタッフに気兼ねなく、『ペイペイ初体験なんですけど・・・』とお申し付け下さいませ♪

お時間の許す限り、サポートさせていただきます!!


皆さんのご利用がなく、ペイペイが閑古鳥状態だと、ペイペイ、バイバイになってしまいますので、皆様のご利用心からお待ちしておりまーす(^O^)/

現金よりクレジットカードより、ペイペイだと更にポイント還元されますので、かなりお得ですよ~ん♪