Archive for June 2018

RSS Feeds

桃色片思い

7月上旬のトリミング(爪・羽切)ができる日を掲載しておきます。


7月1~17日(火)まで


1日(日)12~17:30
2日(月)12~17
4日(水)12~16
7日(土)12~17:30
8日(日)12~17:30
10日(火)12~16
14日(土)12~17:30
15日(日)12~17:30
16日(月・祝)12~17:30
17日(火) 12~15時 

愛鳥様の爪切り・羽切り、お待ちしております♪













片思いも、両想いもしておりません。
どうも田辺です。



実は先日、福岡店にモモイロインコが4羽入店いたしまして、、、
20180630-dsc00165.jpg

お世話するとき、頭で流れるんです。

松浦亜弥の「桃色片思い」




20180630-dsc00061.jpg

モモちゃん達、可愛くって
マジマジと見つめてます。


20180630-dsc00172.jpg

チラチラって目が合えば
胸がキュルルンです。

これが桃色のファンタジーでしょうか??






ぜひ、福岡店に来店して、
桃色のファンタジー、体感してくださいませ。




私への桃色のファンタジーも期待しております。

以上、遠くからマジマジと見つめる派の田辺でした。


   

リーサルウェポン

担当:岡本





前々回のブログで書きました、羽休みキバタンちゃん。

想像以上に好評な回でして、たくさんの反響がありました!(驚)



あるお客様から言われたのが、『なんかジョジョ立ちっぽくて、かっこよかったです~』という、私が真のジョジョファンであるのを知ってか知らずか、そんなご意見もいただきました。








20180606-dsc00245.jpg
バーーーーーーーーーーーーーーン!!



うん、確かにポイですね。


あ・・・いや。

ジョジョ知らなければ意味分かりませんよね。

バーーーンて言われても(笑)




説明しましょう!
ジョジョ立ちとは!?

黄金期の週刊少年ジャンプで掲載された、ジョジョの奇妙なぼ・・・


おっと、危ない。会社のブログでジョジョ立ちの解説をくそ丁寧に始めるとこでした(笑)


まあ、ものすごーく分かりやすく端的に説明しますと、“変なポーズをした静止画(おもに大の大人がやる)”事をジョジョ立ちと思っていただいて基本OKです(ファンに怒られるわ)




今回のキバタンちゃんはそこそこのジョジョ立ち風でしたので、ジョジョ立ち(鳥部門)がもしあれば、世界第53位くらいにはいけると思いますが、私の中のジョジョ立ち鳥部門世界1位はこれだと思ってます

↓ ↓

















20180623-gggghhh.jpg
どっばーーーーーーーーーーん!!




異論は認めません、彼こそ世界1位です(笑)



どなたか、ジョジョ立ち風な鳥の写真をたくさん集めて、写真集作って下さい。

きっと全然売れませんが、私は買います (笑)








さて、お話しガラリと変わりまして、真面目な話題をば。



過去何度かブログには掲載しておりますが、まだまだ浸透しておらず、大事な事なので再度書かせていただきます。


福岡店の正面の駐車場は若干狭く、台数もさほど停めれませんので、土日祝日のみ、お店の裏手に1台分の駐車場を設けております



案外、表より停めやすい&出やすいということで好評いただいております♪

黄色いコーンの前に、駐車下さい。

20180623-ggghhbnnn.jpg

20180623-img_20180527_114216_resized_20180623_023540681.jpg



おっと、突然ですがまたふざけます。

クイズです。



この写真の中に、鳥好きなら思わず『あら!?』っと多分思う箇所が1か所あります。

さて、どこでしょうか?

20180623-img_20180527_114216_resized_20180623_023540681.jpg

くまなく、よーーーく見て下さい。

分かりましたか~???












正解はここです。



20180623-vvfgg.jpg


実は最近、わたくし車を買い替えまして、新しいわたくしの愛車。

まあ見て分かるように新車のレクサスなんですが、そんな自慢話しはどうでもよくって注目はナンバープレートです。



来ました、はいコレ、7793



まさか鳥好きさんに限って、ななくさ・・・がゆ? なんてセンスない事は言いませんよね!?



そう、これはインコナンバー!


ナナクサ(7793)インコ




そしてこちら、希望ナンバーであれば自慢なんかしません!


たまったまの運で、このナンバーを引き当てたのです!!これまじです。




実はインコナンバー、かなり激レアです。


パッと思いつくのは、オオハナ(0087)インコ、ナナイロ(7716)メキシコインコ、あとはちょっと無理ありますが、ヨウム(4006)


野鳥など含めるとまだまだあるとは思いますが、普段私達が扱う手乗りのインコオウムに限りますと、まあ車のナンバーに当てはまることがほぼほぼなく、それをわたくし今回、運だけで引ききったわけです!





これはもうですね、我ながら鳥屋として“もっている”としか思えません!


いやほんと、相当凄い確率ですよ。




しかしながら!しかしながらですよ、神様。

この素晴らしい運!

ロト6を買う時に使わせてケロ(笑)







では最後に真面目なお話しに戻りまして、駐車場のお話しパート2。


福岡店の“ま隣り”にあります有料駐車場。

20180623-20170827-gcsdddff_1_.jpg

1時間以内200円と、土地柄ちょっぴりお高いんですが、こちらをご利用されたお客様には、料金を建て替えることはできませんが、駐車場料金相応のサービスをさせていただくことを今週から新たにスタートしました。


ただし、お買い物をしていただいたお客様に限らせていただきます。(金額は問いません)


レジにてお買い物をされた際に、スタッフにお伝えくださいませ。



正面も裏手も『駐車場がいっぱいだ!』そんな際のリーサルウェポン駐車場として益々ご利用しやすくなりました福岡店を、これからもどうぞご贔屓下さればスタッフ一同幸いにございます♪

   

6月下旬トリミング可能day

いつものようにトリミングスケジュールを前出ししておきますので、ご確認よろしくお願いします。

6月16~31日までのトリミング可能日は以下となります。

16日(土) 13~17:30
17日(日) 12~17:30
19日(火) 12~15時
20日(水) 12~16時
22日(金) 12~16時
23日(土) 12~17:30
24日(日) 12~17:30
26日(火) 12~15時
28日(木) 12~16時
30日(土) 12~17:30

愛鳥さまの爪・羽切り、お待ちしております♪

   

鳥にまつわる造語にツッコミ入れてみよう パート1

担当:岡本






羽を休める・・・・







誰しも一度は聞いたことのある言葉だと思います。


もちろん最初は鳥がモチーフになって作られた言葉ですが、今や人間にも当たり前のように使う言葉です。



に、人間に羽なんて・・・ぷぷぷ(笑) ないのに(笑)





例文で表すなら、
今年の正月は、ヒロミと松本伊代夫妻はまたハワイで羽を休めていた   みたいな?



まあ、羽を伸ばすという言葉の方が一般的かもしれませんが、どっちでも構いません。


だって羽、ないんですから~! ざんね~ん!(笑)









さて、そんな事はさておき。


え~・・・コホン。










私共この度・・・、決定的瞬間をカメラにおさめました。





羽を休めるとはこういうことだ!! という決定的瞬間の画像です。




もちろん、人間のではなく、本家本元の鳥の画像です。






あの、NHKでさえ!




あの、イギリスのSKYでさえ!




あの、ナショナルジオグラフィックでさえ!





未だ撮ったことがないと言われている超貴重な、『本当に羽を休めている鳥の写真』



こんぱまる福岡店の店内で撮れました!



拝んでいただきましょう!!
























20180606-dsc00242.jpg


20180606-dsc00243.jpg


20180606-dsc00245.jpg


20180606-dsc00247.jpg


20180606-dsc00248.jpg


もちろん、人間がこうさせたわけではなく、自然と鳥が自らやってました。


最初見た時は、ドリフさながらの二度見してしまいました。なにをしとんのやと(笑)


まあ念の為誤解のないよう書いておきますと、本当に羽を休めているわけではなく、遊びの一貫でやってるだけの行動なんですが、羽休めしてるっぽく見えるでしょ?



数分間このままだったので、『可愛い~!可愛い~!』と私は連呼しながら、色んな角度からパシャパシャ撮った次第です♪





こんな面白い行動を自らやってのけてくれるホクゴウキバタン♀ちゃんは、飼い主様絶賛募集中です。

只今セールにて少しお安くなっておりますので、是非お店に会いに来てください♪





次回、機会がありますれば、鳥にまつわる造語にツッコミ入れてみよう パート2は

『最近気になってる憧れの彼の~、止まり木のような存在になりたいのワタシ~♪』・・・にツッコミを入れる予定です(笑)