Archive for February 2018

RSS Feeds

トリミングスケジュール

いつものようにトリミングスケジュールを前出ししておきますので、ご確認よろしくお願いします。

3月1~15日までのトリミング可能日は以下となります。

1日(木) 13~16時
2日(金) 13~16時
3日(土) 12~15時
9日(金) 12~16時
4日(日) 12~17時
10日(土) 12~17時
11日(土) 12~17時
13日(火) 13~16時

愛鳥さまの爪・羽切り、お待ちしております♪

   

見分けができる、カッコいい人間になりたい

平昌冬季オリンピック。

ついつい見てしまいます。どの競技も全然詳しくないですけど(笑)


スキーのジャンプ位ならさほど知識なくても普通に見れますが、フィギュアスケートのように技が複雑・・・というか、今のジャンプがアクセルなのかトウループなのかサルコウなのか、ちゃんと見分けて見てる人ってどれ位のパーセンテージいるか、気になって夜も眠れません(笑)



そしてもちろん、ちゃんと見分けれる人って無条件に『凄い!かっこいい!』と思ってしまいます♪


福岡店のご贔屓様で趣味でスケートやってらっしゃる方がいて、以前『ジャンプ全部見分けれるんですか?』と聞いたら、『もちろんです!案外簡単ですよ♪』と言われたことがありますが、もう『ひぇ~!!超かっけぇーーー!』と思ってしまいました(笑)




また、数年前はフィギュアのジャンプの見分けが全スポーツの中で一番難しいと思っていたんですが、ハーフパイプ、越えてますよね?



今回男子で金メダル取ったショーンホワイトさんは先の大会で、


フロントサイドダブルコーク1440→CABダブルコーク1080→FS540→バックサイドダブルコーク1260(ダブルマックツイスト)→フロントサイドダブルコーク1260


をやってのけたらしいんですが・・・、なに1つ理解できーん!









なんかもう、ダブルコークとか


20180218-yjimage_8_.jpg


ダブルマックとか


20180218-yjimage_6_.jpg


マクドナルドのバイトか(笑)






ちゃんと見分けて『おーっと!バックサイドダブルコーク1260だー!』と、スロー再生なしで即座に叫ぶ実況者のカッコよさと言ったら、技を実際にきめてる選手と同じくらいかっこいいと思ってしまいます♪








さて、書いててたまに忘れてしまいますが、鳥さんのブログを書きましょう。



鳥さんは色変わり、そして種類。見分けるのが非常に難しいです。

さて、キチンと見分け、即答できたらかっこいいんでしょうか?




セキセイ、コザクラ、オカメインコ。

このあたりは種類が大変多く、そしてその知識を活用できる機会も多く、見分けができる人になりたくて勉強するなら、最適ベスト3かなと思います♪

しかしながら飼育人口も多く、勉強している人も同じく多いので、そこまで『おお!スゴイ!!』とは、いかないですかねー。



やはりちょっと上いくのはボウシインコかなと。

まああくまで個人主観ですけど、かなりの数いて見極めがとても難しく、かつ知識を活用できる機会も少なく、でもあえてマスターしてまっせ的にボウシインコを完璧に見分けられると、やはり『スゴイ!』となりえるかなと♪


一応私は前ボウシインコ実際に飼ってましたので、自信はある分野です。









20180218-626-3_1_.jpg


『パナマボウシインコ!』





・・・





『おーっと!パナマボウシインコだー!』 VS 『おーっと!バックサイドダブルコーク1260だー!』


・・・


よしよし、だいじょうぶだ。同じ位かっけぇー(笑)




皆さんも是非ボウシインコを見分けれるよう勉強してみましょーか(笑)


担当:岡本

   

第〇次ブーム?

まずはいつものように、2月17~28日までのトリミング可能日は以下となります。

17日(土) 12~17時
18日(日) 12~17時
20日(火) 13~16時
24日(土) 12~17時
25日(日) 12~17時

愛鳥さまの爪・羽切り、お待ちしております♪

※急病や急用も入ります故、スケジュールは予告なく上書きして変更する事もございます。ご来店される当日に再度ブログをのぞいて確認頂きます事をお勧めしております




ここ最近、コーヒーについて特集されてるTV番組をよく拝見します。

先週はマツコの知らない世界でもやってましたし、その他にもちょろちょろ見ます。




マツコの知らない世界では、なんと福岡県の大野城市にコーヒーの世界一位の焙煎士がお店を出しているそうで、その方がTVに出てました!



一応私も生意気にも家でたまにコーヒーをたしなみますので、大野城市のお店にすぐにでも行こうと思えば行ける距離ですが、実はこんぱまる福岡店から徒歩10秒の所に素敵なコーヒー焙煎屋があるので、私はそこのちょっとした常連さんですし、私は浮気も不倫もしない誠実な人間なので、このお店1本で今後もコーヒーをたしなむつもりです(笑)




20180211-dsc07980.jpg

本当に福岡店の目と鼻の先でございます♪




Passo a passoという小さい個人経営のお店なのですが、マスターは不愛想な私と全く違って、とても愛想のある素敵で優しい男性マスターですので、安心して突撃しちゃって下さい♪(100g500円前後、定休日日曜)
   

ここの期間限定のオリジナルブレンドで外れた事なしです!
今はチョコレートにバッチリ合う、バレンタインスペシャルブレンドを発売されてますので、意中の殿方へチョコと一緒にコーヒーなんて、粋なプレゼントがお勧めです♪


もし行かれる場合は、是非こんぱまるから勧められたとお伝え下さい。
何かおまけがもらえる・・・なんて事はないはずですが、お店やってると分かります。
誰かからの紹介で来たというのが、実は何よりも嬉しいのです♪

豆屋さんですので、その場でコーヒーがすぐ飲めるわけではないので、その点ご注意ください。







さてさて、聞けば数年前に第3次コーヒーブームなるものがきたらしく、そろそろ第4次に入るか入らないか?・・・という所まで来ているそうで、空前絶後のコーヒーブームに突入してるそうで、だからTV出演も多いとのこと。。。

まあ私はそこまで詳しくないので、3次なのか4次なのかは横に置いておくとしまして・・・




インコの話し。







実はインコにも第〇次ブームってのがある(あった)と言われてますが、知ってましたか?



第2次インコブームというのが2013年に来た!!・・・と、誰から発信なのかは存じませんが、そんな噂が結構広まっているのは知る人ぞ知るってやつです♪




ちなみに、第1次インコブームは昭和40年代にあったそうです。



第1次と第2次までの間、えー・・・約40年?!




あ、あかん。。。
この調子のままだと第3次インコブームが来る頃には、私は生きているか怪しい・・・




なんとか第3次の波が早く来るよう、私も頑張らねばいけません!





ということで、鳥さんのアピールいっときましょう!

回転寿司屋のアピールしてる場合ちゃいます!(え?何の話し?)


本日のお勧めの鳥さんです♪



只今福岡店に、ナナイロメキシコの可愛い仔が4羽おりますので、その子達をご紹介♪



まだ来たばかりでステップアップが入ってない子もおりますが、皆気立てが良く優しい子達ばかりなので、全羽オススメでございます!



カキカキのツボが入ったお顔でご紹介♪








エントリーNO.1

20180211-dsc07992.jpg

ミギノミミガキモチエエネン君





エントリーNO.2

20180211-dsc07994.jpg


ヒダリノミミガキモチエエネンさん




エントリーNO.3

20180211-dsc07998.jpg

リョウホウイッペンニガスキヤネン君





エントリーNO.4

20180211-dsc08000.jpg

ソコチガウネン


20180211-dsc08007.jpg

ソコチガウネンテ!


20180211-dsc07984.jpg

ソウソウ、コレヨコレコレ♪さん



あえてリングNOなどは載せませんので、ツボったお顔でお問合せ下さいませ♪


担当:岡本