Archive for October 2017

RSS Feeds

そらいろのオキナインコ

担当:江頭


まずは今月末までのトリミングスケジュールを前出ししておきます。

11月1~15日までのトリミング可能日と時間は、

3日(金・祝) 12~17時
4日(土) 12~17時
5日(日) 12~17時
6日(月) 13~16時
10日(金) 13~16時
11日(土) 12~17時
12日(日) 12~17時

愛鳥さんとの同伴&爪・羽切り、お待ちしております♪

※風邪を筆頭に、病気にかかりやすい季節になりました。
 スタッフが急病になり欠勤することもございますので、
 上記スケジュールどうりトリミングが行えない場合もございます。
 そういった場合、なるべく早く“ブログを上書きしスケジュールを更新しなおします”。
 従いまして、ご来店される当日に再度ブログをのぞいていただき、
 スケジュールをご確認いただく事を推奨させていただきます。





まさか2週連続で週末に台風がやってくるとは思いませんでしたね。
皆様のお住まいの地域など大丈夫でしたか?

台風が過ぎてからこちら福岡は晴天です。
わりかし天気が良い日には機嫌も良くなる単純脳なので
鼻歌でも歌いそうな雰囲気でニコニコしています。
明け方と晩は寒くなってきましたけどね…。


さて今回は、そんな私にとって得(私得)な色のオキナインコをご紹介させてください。
多分以前にもこちらで紹介したことがあると思われます。




20171031-20171031-01.jpg
♀ MAL 9 439

雛で入店してから早1か月、すっかり一人餌になりました。
ペレットも切り替わりました。



20171031-20171031-02.jpg
♀ MAL 9 439


ほら素敵な空色でしょう?



20171031-20171031-03.jpg
♂ MAL 9 437


品種はブルー。
偶然にも福岡店に3羽集結しました。




20171031-20171031-04.jpg
♂ MAL 9 174

ケージの出口付近で遊ぶオキナ氏。


20171031-20171031-06.jpg
♂ MAL 9 174

青饅頭と命名したくなるもっちりフォルム。



20171031-20171031-07.jpg
♀ MAL 9 439


全国つむじ愛好会の皆様、お納めくださいませ。
おでこはオキナインコのチャームポイントですよね~。




20171031-20171031-08.jpg
奥から
♂ MAL 9 437
♀ MAL 9 439
♂ MAL 9 174


全員集合!
同じブルーですが微妙に色合いが違っているように感じます。
個性ってやつですかね。



20171031-20171031-09.jpg
♂ MAL 9 437

20171031-20171031-10.jpg
♀ MAL 9 439

スキンシップも大好きです。


20171031-20171031-11.jpg

11月は穏やかな天気が多いと良いですね。



オキナだけのご紹介となりましたが今回はここまで。
気になった方は是非会いに来てあげてください♪

   

餃子は一人前で十分

担当:岡本

まずは今月末までのトリミングスケジュールを前出ししておきます。

10月23~31日までのトリミング可能日と時間は、

24日(火) 13~16時
25日(水) 13~16時
27日(金) 13~16時
28日(土) 12~17時
29日(日) 12~17時
30日(月) 13~16時


愛鳥さんとの同伴&爪・羽切り、お待ちしております♪




さて、わたくしごとで恐縮ですが、先日栃木県は宇都宮市まで小旅行して来ました♪


宇都宮・・・凄くいい街でした!
都会過ぎず、田舎過ぎず、古き良き落ち着いた街並みで・・・と思っていたら、街の片隅に「住みやすい街、日本一位の街!宇都宮!」・・・みたいな事が垂れ幕に書かれており、なるほど納得でした♪



しかしまあ、何よりかによりとにかく餃子屋さんがビックリする位多くてたまげました・・・

宇都宮市民の皆さんは、お米が主食ではなく餃子が主食なんでしょうかねー(笑)


駅前降りたら目の前に、

餃子屋・餃子屋・餃子屋・うどん屋・餃子屋・餃子屋・マクド・餃子屋・・・   

ほんとにそんな感じでした( ゚Д゚)



正直、「餃子なんてどこでも美味しいし、そんなに変わらんでしょ?王将で十分でしょ?」・・・と思ってましたが、加水率超高めの皮と、独自の調味料で味付けされているらしい独特の具は、やはり宇都宮の餃子は違うな!と思わせてくれました♪


旅行客が後悔しないようガッツリ餃子を堪能したいなら、焼き餃子2人前+水餃子1人前+ライスでいっとけ!! と事前に聞いていたので、それどうりに頼んだら「おえっぷ・・・・(泣)」


どこの大食いがこんな事言い広めているんだか・・・(笑)




この記事見て『宇都宮餃子食べたくなったぞ!どうしてくれるんだ!』・・・と思われた方は、楽天市場で「宇都宮 みんみん 餃子」で検索しご購入下さい(笑)






では最後に、お店のオススメの鳥さんを1羽ご紹介♪

スミインコ。女の子。

20171025-dsc02875.jpg

もうですね・・・。可愛さ異常!
この子のカゴの前は素通りできず、ついついカゴ開けて触ってあげたくなります!ほんとに!
人への甘え方が、他の鳥とは一線を駕しています。

20171025-dsc02876.jpg

体は漆黒でカラスを思わせ物凄くシャープでカッコいいんですが、中身は超甘えたちゃん。

そのギャップがまた、たまりません。

例えるなら、見た目がごつくて中身が可愛い・・・安田大サーカスの黒ちゃんみたいな?(いや、それは違うか)

是非お店で触れ合ってあげて下さい!メロメロになること間違いなし!!


本音の本音はずっとお店にいてくれて構わないんですが、こんなに可愛い仔に飼い主様が決まらないなんておかしいので、未来の飼い主様大募集中です!!





最後に!!

ちょっと面白いおもちゃが出たので、福岡店では特設コーナー設けて発売しております♪

20171025-dsc02874.jpg

詳しくは店頭にて♪