Archive for August 2017

RSS Feeds

ウロコの紹介☆

担当:江頭

まずは9月1日~18日までのトリミング(爪羽切り)可能日を記載しておきます。

1日 12~17時
2日 12~17時
3日 12~17時
4日 12~17時
9日 12~17時
10日 12~17時
11日 12~17時
14日 14~17時
16日 12~17時
17日 台風接近のため、要電話確認にて
18日 12~17時


愛鳥さんとのご来店、心よりお待ち申し上げております♪



8月31日!
言葉に出してみるとびっくりしますね。
8月、31日か…あっという間に8月も終わりが来たなぁ。


先日近所の中学生の子とお話ししたときに制服姿だったので
「2学期?」と聞いたら「そうです…」と言っていたので
9月1日が2学期の始まりでない学校もあるのかもしれないですね。


みなさま夏休みの宿題、キッチリやる派でしたか?
それとも最終日に泣きながら終わらせる派でしたか?
私は…ご想像にお任せします(笑)


夏の終わりと言ってもまだ暑い時は暑いので
体調にお気を付けください!





さてさて、そろそろ私の宿題(というかお仕事)、
福 岡 店 ブ ロ グ の 更 新 でもしましょうか。
今月後半のどこかで更新予定が最終日になってしまった!(笑)





今回は今春うまれのウロコインコたちをご紹介してまいります!
みなペレット一人餌ですので気に入った子がおりましたらすぐにお連れ帰りできます♪



〇ホオミドリアカオウロコインコ ノーマル 遺伝的♂

20170831-20170831-1.jpg


リング「MAL 1C 5883」です。
目がおおきな子で、甘えん坊です。


20170831-20170831-2.jpg


結構マイペースな所がありますが
手のひらで包まれたりカキカキされるのが好きです。

今のところ、やたらと噛みたがったりしない優しい性格です。






〇ホオミドリアカオウロコインコ ノーマル ♂


20170831-20170831-3.jpg


リング「ABR 5B 192」です。
勝手ながら「イケメン」とひそかに呼ばせていただいております。

そんなあだ名の理由!


20170831-20170831-4.jpg


この二重。整った体と頭のバランス。控えめな雰囲気。まぎれもなくイケメンです。
とは暴走気味に書きましたが今まで書いて来た記事史上
最も伝わりにくいんでしょうなぁ。

ステップアップは実のところ練習中でして、
もう一息って感じです。




〇シンジュウロコインコ

20170831-20170831-5.jpg

リング「MAL 1C 4875」です。
福岡店のウロコの中では弟分とか妹分のような存在です。

じゃれついて遊ぶのが大好きで常にいろいろなものに好奇心旺盛です。


20170831-20170831-6.jpg

20170831-20170831-7.jpg


しばしばレジ横に出してスタッフと遊んだり
お客様に遊んでもらったりしています。

楽しい子を探している!なんてお客様は是非会いに来て下さい♪




〇ワキコガネイロウロコインコ

20170831-20170831-8.jpg

リング「MAL 1C 5900」です。
福岡店のワキコたちの中で一番色が濃くて美しい子です。


20170831-20170831-9.jpg


性格は元気いっぱい!活発というかお転婆というか!


20170831-20170831-10.jpg


ノリでひっくり返してみました。
嫌がったりしないのでニギコロの素質、アリ!?




他にも何羽かおりますがよりぬきで4羽のご紹介とさせていただきます。
気になる仔がおりましたらお問合せ下さいませ~






そうそう、先日ズアカハネナガが入店しました♪

20170831-20170831-11.jpg

20170831-20170831-12.jpg

なんてつぶらな瞳なんだッ!
喜びで悶えるスタッフでした。

ズアカちゃんは検査部屋に居りますので
気になる方はスタッフまでお声をおかけくださいね!


ご来店お待ちしております。

   

残暑お見舞い申し上げます

担当:岡本


暑過ぎて  ブログ放置  ごめんなさい



夏バテのせいにしてはいかんですが、本当に暑いですねー。。。



8月残り少ないですが、トリミングスケジュールです。

8月25~31日までのトリミング可能日と時間は、

26日(土) 12~17時
27日(日) 12~17時
28日(月) 12~17時

以上となっておりますので、爪・羽切りお待ちしております♪





残暑という言葉がこれ程マッチするか!?という感じで、一旦落ち着いた暑さがぶり返し、毎日毎日たまらんです。


数日前にニュースで、“スーパー熱帯夜” なる言葉を産まれて初めて聞きました。


安直過ぎる命名。誰が名付けたん? 気象庁?それともどこかのドラゴンボール好きな小学生?
いずれにせよ、『スーパーサイヤ人じゃないんだから(笑)』と、ちょっと笑ってしまいました♪


暑さは年々増していることから、これはもうグレードアップしていくこと間違いなし!

5年後にはおそらく ハイパー熱帯夜 に格上げされ

10年後には グレート熱帯夜 に更に格上げされるであろうことを、ここに予言しておきます(笑)




さすがにこうまで暑いと、家の中で大黒柱のお父ちゃんがパンツ一丁でウロウロしたりご就寝するのも、許してほしいというものです♪


『ズボンくらい履きなさいよー』と、毎日悪態ついている奥様方。


どうしてもズボンを履かない頑固でお子ちゃまな旦那様に、こんなプレゼントはいかが?










メンズ用の、インコオウムおパンツ。



20170827-op-fuku-uw-17ss-3_1_.jpg

ネットサーフィン中に偶然見つけてしまいました!

柄が素敵じゃないですか?


これ履いてくれたら、どうしようもないパンイチ姿の相方さんでもちょっとはサマになる・・・かも?(笑)

彼氏か旦那様へのプレゼントに、是非ネットサーフィンで探してみてください♪

インナーウェアとしてはちょっとお高めですが(1700円位)、一般的なプレゼントよりは幾分安く済ませれるはずですし、何より鳥好き男子であれば喜ばれること間違いなし!!









さてさて話はガラリと変わりまして、

こんぱまる福岡店から6月10日のブログで告知させていただきました、土日祝日のみ開放しております、店の裏手にある砂利駐車場。

20170827-hhhggfddde.jpg

1台のみではございますが、おかげさまで利用率も高く、好評いただいております。
(ご存じない方は遡って6/10のブログを見て下さい)


そして、問い合わせが何件かありましたので、この場に書いておきます。

この8月に、福岡店の真横に有料パーキングがなんと突然出来ました。

20170827-gcsdddff.jpg


パッと見これはもう、『お店専用!?』と思ってしまいがちな位置、な ん で す が!


申し訳ございません・・・。こちら全ったくうちと関係のない駐車場です。

フツーのコインパーキングで、1時間200円でございます。(ちょっと高い・・・)


従いまして、今のところどこぞの電気屋さんみたいに、“〇〇円お買い物したら1時間駐車無料”というサービスなどもご用意しておりませんので、あしからずご了承下さいませ・・・。





さて、最後に鳥さんのご紹介。

9月に入ったら国産の秋雛でまた忙しくなるぞー!!・・・と思っていたら、ちょっと早い秋雛が本日入店。

この子達から秋雛シーズンがいよいよスタートです!



お付き合いのあるブリーダー様よりオキナインコ5羽のお持ち入れー。

20170827-dsc02778.jpg

片親がコバルトバイオレットという珍しい色で、何色が出るかワクワク♪
ブルー系は間違いなさそうですが、コバルトバイオレットが出るといいなー♪


20170827-dsc02780.jpg

もうこの位の小さい雛は、無条件で たまらなく可愛いです!!



ウブウブの雛雛の入店は案外稀ですので、抱っこしてみたい方は気兼ねなくスタッフにご用命下さい♪

鳥の地肌は想像以上に温かく、温もりを感じ取れて幸せいっぱいになりますよ♪


9月からまたどんな国産秋雛が入ってくるか、今からスタッフも楽しみです!!