Archive for March 2015

RSS Feeds

ダンス鳥

まずは恒例のご連絡。
3月16~31日までの、トリミング(爪・羽切り)可能日を記載しておきます。

16日  13~17時
19日  14~17時
21日  12~17時
22日  12~17時
23日  13~17時
26日  13~17時
28日  12~17時
29日  12~17時
30日  13~17時

以上でしたら受付可能です。
愛鳥さんと同伴でのご来店、お待ちしております。


さて今日は、素晴らしく可愛い鳥さんが先日入荷しましたので、
ストレートに真面目に、その鳥さんをご紹介したいと思います!



おっほん・・・。あー あー





く 











ス~ぅプぅ~を~





あ~なた~に~






あ~げる~~・・・・





20150315-dsc03032.jpg
      『アカビタイんだからぁ~~~・・・・』

・・・・

ストレートと見せかけての、まさかのフォークボール。


あったかい歌を、激寒にできるのも、ある種の才能ですか?(笑)


ということで今回ご紹介するのは、アカビタイムジオウム(通称アカビタイ)です♪

20150315-dsc03034.jpg

20150315-dsc03036.jpg

先週福岡店に入店したばかりですが、すっかりお店のアイドルになりつつあります♪

とってもお利口さん!
とっても甘えん坊!
誰にでも全開に甘えてきます!

そして写真では伝わらないでしょうが、最大の特徴は体の小ささ。
今日の体重は260g!
平均330~430gと言われているアカビタイの平均を大きく下回っております。

オカメよりちょっと大きい位・・・というのは言い過ぎですが、相当なミニサイズには違いありません。

小さいのはデメリット?
いえいえ、そんなことはありません♪
エサ食い&肉付きが良ければ人間と同様、なんら問題ございません。
そういう私も、どチビです(笑)チビはチビに感情移入しやすいんですかね~♪

また、大きな鳴き声が特徴の白色オウム。でも、さすがにこれだけ体が小さいと、鳴き声もかなり小さいです。

スキンシップはもちろん、ダンスにおしゃべりに、色んな楽しさが実はぎゅうぎゅうに詰まっているアカビタイ。
特にやはり、ダンス!
皆が皆踊れるわけではないんですが、ダンスが上手な仔が多いのも特徴です。ユーチューブで、アカビタイ ダンス の検索だけでもたくさん見れるはずです。福岡店のアカビタイですが・・・、ダンスの片りんのような縦揺れの動きをよくしているので、才能は十分ありそうです!

そして、全世界中で1000万回視聴されているアカビタイの超有名なダンス動画があるので、ご紹介しておきましょう。
Frostie Dancing To Shake Your Tail Feather! で検索かけたらユーチューブで見れると思いますので、是非!!
爆笑必死のダンスです♪
もはや鳥の動きではなく、中にフナッシーが入っているかのような奇妙な動きをします(笑)


アカビタイ。
日本ではちょっと目の下があれなんで、あれな人も多いみたいですが、そんなにあれあればかり言わずにですね、じーっと見てると愛嬌がとってもあって、可愛く見えてくるから、あれ不思議(笑)

20150315-dsc03043.jpg

撫でられるのが大好きな仔なんで、触ってみられたい方はスタッフに気兼ねなくお声かけ下さい♪

担当:岡本