Archive for April 2021

RSS Feeds

5月の定休日のお知らせです。

GW中の定休日と5月の臨時定休日のお知らせです。

5月5日(水)は営業いたします。6日(木)を代休します。

5月18日(火)は臨時休店日になります。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解の程お願いいたします。


ズグロシロハラインコくんのご紹介です。
null

null
1本指が曲がっておりますが、ケージデビュー後も他の子と変わりなく
生活しております♪
少し怖がりなところがありますが、カキカキ大好きな可愛い子です。

   

少し寒いですね。

昨日くらいから、昼間でも寒いですね。
少し前は部屋の温度は28度近かったのに、今日は25度ありません(;'∀')

こんな時期は、サーモスタットおススメです。
自動で温度調整してくれるので便利です。

今日は、レジ横のオカメさんのご紹介です。
ニューフェイスさん。
null

null

null
この2羽、雛の頃からとってもやんちゃな子達で、少し前まで
尾羽はボロボロでした。今は綺麗に生え変わっております♪

実はこの2羽…同時に性別鑑定をして共に女の子だったのですが
すごく歌います…( ^ω^)
ノーマルさんの方は尾羽はパールなし、お顔はまだ…という感じですが
黄色くなっており…とても成長が楽しみな2羽です。

男の子でも女の子でも良いよ!という飼い主様募集中です!!

   

オカメちゃん…!

次はオカメの雛をご紹介と書いてて、うっかりズアカちゃん紹介して
しまいましたので、再投稿!( ´∀` ;)

不動の人気を誇るルチノーさん達です。
たくさん居るのですが、ほぼ半数以上ご予約済みになります。
本当に凄い人気です!!
null

null
写真を撮る時のおっかなびっくりしたお顔…少し(いや結構)好きです♪

お掃除すると面白いのですが、まだ狭い巣箱の中にいる時期なので
プラケースから出すと皆慌てて足元の暗くて密着出来る場所に来ます。
ペンギンの気分になります♪
いつも変な方向にバックして隠れる場所を探す子も居ます(〃艸〃)
基本的に、雛の頃はバック移動多いですね。
外敵に見つかった時にお尻見せて逃げたら危ないからかな…。
必要なお掃除ですが、ヒナ達にとってはいい迷惑なのかもしれません(;'∀')

見た目が成鳥みたいまでになってくると足の上に乗ってきたり、辺りを
うろちょろ探検するようになります♪

   

囁く声が可愛いです。

日中は夏日というほど暑いですが、夜は寒く、体調を崩しやすい
時期になっていますので、体重を小まめにはかったりして健康状態を
確認してみてくださいね。


ズアカハネナガインコさん、レジ前のスペースにお引越ししました。
目が合うと不思議なダンスで喜んでくれます!
null

null
触ると小さな声で「うきゅっ、ゎわぁ~」など声が漏れる感じで
とっても可愛いです。
この声が聞きたくてコチョコチョ触ってしまいます(*^▽^*)

   

暑い…!

最近、夏かな?と思うような暑さですね(;'∀')
風は少し冷たいのでまだマシですが…。半袖着ちゃおうかと思いました。

暖かくなってきたので、雛の入店が増えてきました!
一人餌になったばかりのアキクサさんです。
null
目がクリっとして、気が付くと足の上に乗ってきてとても可愛い子です♪

次はオカメの雛をご紹介したいと思います!