Archive for March 2021

RSS Feeds

ぽかぽかです

暖かい日が増えてきました。
お店の近くの桜並木が満開でとても綺麗です。

本日のご紹介鳥はキガシラアオハシさんです。
null
やんちゃな動きをする子が多いですが鳴き声は小さめな鳥さんです。
この子はお話を聞くのが好きなようで、話しかけるとうんうんと
頷いてくれます♪

たまにスタンドや遊び場にいますので、話しかけてみて下さい!

   

発見!

ジーランディアから、2,000万年前の巨大なオウムの足骨の化石が
見つかったそうです!

学名は「ヘラクレス・インエクスぺクタス」と名付けられたようです。

大きさはフクロウオウムの2倍以上との事で、大きさ的には大型犬並みで
驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ
羽とかもすごい大きいのでしょうね…。

その他にも180cmくらいのペンギンの化石も見つかったそうなので
これからも大きな鳥さんが見つかるかもしれませんね。

ニュージーランドは古代から鳥の楽園だったのですね♪

興味がある方は次の英文「Heracles inexpectatus」で検索してみてください!


   

春ですね

2月頃から、お店の鳥たちはすっかり春気分のようで活発に
なってきました。
オカメの男の子のお歌が日中聞こえてきて楽しいですよ♪

レジ横にスタッフ以外の人が居ても驚かないようにトレーニングする
教室(ケージ)があります。最初は驚いていても次第にケージの周りで
ちょこちょこと遊びだす姿がとても可愛く成長も見れて微笑ましいです。

いつも3羽教室です。卒業(お迎え)すると新入生が入ってきます。
null
分かりやすい?と思いますが、早速遊びに行こうとしているパールさんが
在校生、上で固まっている2羽が新入生です( ´艸`)
まだまだ、おっかなびっくりな2羽ですが噛みもなく男の子はよくお歌を
披露してくれてとても良い子達です。

その他のケージにも遊びたい子が居りますので、定期的にレジ横の遊び場で
遊んでいますので、よろしくお願いいたします♪