Archive for September 2020

RSS Feeds

おはよが言えるようになりました。

ハイブリッドオウムさん達、いつも元気で楽しく遊んでいます。



皆、性格が違っていて楽しいです。
うんうんしている子が長男、一番手前のマイペースさんが次女、
一番後ろで長男に邪魔されているのが長女です。

長男、長女、次女の3兄姉妹です。
末っ子強し…。

   

社交デビュー

一人餌になったばかりのオカメさんは人見知りをしだします。
成長のひとつなのですが、人の出入りがある場所で生活をしていると
社交性が身について人見知りをあまりしなくなります♪

null

デビューしたばかりは、驚いてバタバタしますが暖かく見守ってください。
大体1週間くらいで大丈夫になります。
社交性が身に付く効果の他にお迎え後でも割と早めにご飯を食べ始めて
くれているように思います♪

null

ケージ横の遊び場で遊んで、おやつの粟穂を食べるのが大好きなようで
時間になるとそわそわパタパタ主張して可愛いです。

今は、PFパールの女の子、ルチノーの女の子、エメラルドの子が
社交レッスン中です。
PFパールの女の子は甘えん坊で自分の主張をきちんとする子(我儘とも言う( ´艸`)
ルチノーの女の子はマイペース、少しツンデレさん。
エメラルドの子は、まだレッスン2日目ですがおっとり天然系です。
皆、とても可愛いのでご来店の際は遊んであげて下さいね。

   

9月!

9月になりました!

店内で変わった事は、入り口に設置していた消毒スプレーが

押すタイプでなくて、自動になりました!

後、扇風機が1台増えました!

が!換気の為、窓を全開にしているので暑いですね(;'∀')

もう1台追加用意中なので、少しでも過ごしやすく出来ると

良いなと思います。

今後の予定は、鳥グッズがもう少し増えます♪

お楽しみに!!