Archive for August 2020

RSS Feeds

8月も終わり…

早いもので今年も残り4か月ですね。

まだまだ暑いですが、少しずつ昼夜の温度差が出てくると思います。

体調を崩しやすい時期になってきますので、免疫アップが期待できる

サプリメントやおやつなどなど、おすすめです。

ハリソンのパワートリーツやアニマストラス、腸内細菌のバランスを

最良に保つプロボティックなどなど色々ありますので、ご来店時に

スタッフまで(^▽^)/

頑張って暑い夏を乗り越えましょう~!

   

日々、成長。

おはようございます!

鳥さんの成長は面白いですね。

人と同じようにイヤイヤ期もあって可愛いです。

鳥さん独自の成長としては、一人餌前後は巣立ちの時期なのか

よく羽ばたく子が多いですね。

それがひと月くらいで終えると、飛ばなくなり落ち着いて遊ぶようになります。

ついこの間まで、ケージから出た瞬間飛んでましたが、手に乗って遊ぶようになりました♪

null

null

null

撮影中、スマホのカバーをかじられました(〃艸〃)

   

いないいないばあっ!

皆様は、どんな感じで鳥さんと遊びますか?

個人的には「いないいないばあっ!」がおすすめです。

「いないいない~」と言って手でお顔を隠し、「ばぁっ!」と

言う時にお顔を出します。

中には、顔が出てくるタイミングで「ばぁっ!」と覚えてくれたり、

鳥同士で遊んでたりして、とても可愛いですよ♪

1羽が「いないいない~」と言うと、もう1羽が「ばぁっ!」と

言ったりした時は、賢いなぁ!と感激しました。

覚えなくても、「ばぁっ!」の時に目をきゅいんきゅいんさせて

喜んでくれるのでおすすめです!

   

ぐっすり

暑いので、よく霧吹きをかけているのですが…。

null

可愛いヘアスタイルになって可愛くお昼寝していました。

気持ち良さそうで、こちらまでうとうとしてきちゃいました。



昼夜の温度差が出てきましたので、朝見に行くと幼い子が

27度くらいでも寒そうにしている事があります。

体調崩しやすい時期なので、栄養満点なペレットやサプリで

元気に過ごしていきたいですね!

   

わたわた人間

こんにちは!

毎日、暑い日が続きますね…。

特に今年はコロナ対策の為、換気をしないといけませんので

エアコンを掃除しても何しても暑いです!!

そんな中、ご来店下さり本当に有難いです。

さすがに暑すぎるので、扇風機をもう1台追加予定です。

それにしても、鳥さん達は元気いっぱいです。

羽毛布団は冬は暖かく、夏は涼しいので鳥さんもそうなのでしょうかね?

私も羽毛をつけとうかしら…。


※どんなに暑くてもエアコンや扇風機の風を長い時間、鳥さんに

直接当てないように気をつけて下さいね!体調を悪くする事があります。

   

模様替え!

久しぶりに商品の模様替えをしました。

鳥グッズコーナーが少し増えましたよ~♪可愛いです!

null

null

他にも模様替えしましたのでご来店時のお楽しみに(^▽^)/

面白くて丸一日作業していたので腰が悲鳴をあげていますΣ(゚д゚lll)ガーン

   

ペイペイジャンボ開催中!

既にご来店いただき当選されている方もいらっしゃいますが
ブログでも告知させていただきます。

北九州店はペイペイジャンボの対象店になっております!
8月31日までペイペイでお支払いいただくと、抽選でPayPayボーナスが当たります。
詳しくはキャンペーンサイトなどをご確認頂ければと思いますが、
中には全額戻って来た方も・・・私にクジ運が無いだけに非常に羨ましいです。

null

   

暑い日々とトリミングのお知らせ

毎日毎日、暑いですね!

暑さが苦手な為、毎年夏バテしております。

栄養ドリンクは取りあえず常備です!!(あれ?効いてない??)


鳥さんはというと、これでもかっ!ていうくらい元気いっぱいです。

毎日、豪快に水浴びで水を飛ばしてくれるウロコさん、近くでお仕事を

していると足をにょきっと出して引っ張てくるコンゴウさんと

ペレットを頭や顔に飛ばしてくるオカメさん達で賑わっています♪



水浴びで思い出したのですが、ウロコさんはお水を入れ替えると

取りあえず全身びしょびしょになるまで水浴びする子が多いです。

たまたま、替えたばかりの時にご来店があり、お客様にかけてしまいましたが

その時の様子が夏のイルカショーでイルカが水を飛ばしてくるサービス?が

あるのですが、その時の反応に似ていたのでウロコさんで円陣組んで

真ん中に待機してみたら面白そうだと…。


いつか挑んでみたいなと思った今日この頃でした。


※8月18日、20日はスタッフ不在の為トリミングができませんのでご了承ください。