Archive for March 2020

RSS Feeds

久しぶりに!

コミドリコンゴウインコが入店しました!
小さいですが、コンゴウインコさがとっても可愛いです。
null
少し怖がりですが、ステップアップがお上手でカキカキすると
フワッと膨らんでとっても可愛いですよ~♪(*'▽')

前回ご紹介の♡姉妹、とても良く馴れていてご来店のお客様を
魅了しております。
null

null
カメラを向けるとぴょんぴょん飛び乗ってくるので、可愛い写真を
撮るのに一苦労でした。

ぴょんとカメラに乗って、そのまま腕に行って顔の横まで来ちゃいます(;'∀')
ご来店の際は、是非可愛がってください♪

※以前から鳥を触る際は手の消毒をお願いしておりますが、より一層の
ご協力をお願いいたします。

   

ハートな姉妹

喧嘩もしますが、とても仲良しの姉妹ウロコです。
よくハート型になってケージにはりついています♪

null

活発でパタパタお散歩しちゃいますが、包み込むとじっと
してくれました。

ケージ越しにカキカキすると変なお顔になって可愛いです。

レジ前に居りますので、ご来店の際は遊んであげてください~!

   

春ですね~♪

まだ寒い日がありますが、換羽の子が居たり、さえずる子が居たり、
ケージに手をかけると顔をプンプンに膨らませて怒る子が居たり、
春がきたか~♪と楽しい日々になってきました。

雛も少しずつ増えてきました。
一人餌の子達ですが、とても良く馴れて可愛いです。

ワキコガネイロウロコインコ・ブルー。
遺伝的に男の子です。
男の子が少ない品種なので、お婿さんとしてもおススメです!
null

ワキコガネイロウロコインコの女の子。
お腹の赤色がとても綺麗な子です。
null

2羽とも、とても可愛い子達で飼い主様募集中です!



   

ウグイス色って?

今朝、お店の前の木にとまっていました。

null
ちょこんと可愛いメジロちゃん。

今まで勝手にウグイスとメジロは似たような色だと思っていて
ふとメジロとどう違うのかなーと調べてみたら…!
ウグイス色って言うくらいだからメジロのような色だと思って
いましたが、茶色に近い色でびっくりしました!

元々は、ウグイス色は茶色だったようですが知らない間に?
黄緑色と勘違いされるようになったみたいです。
(花札や、うぐいす餡。)
ホーホケキョと聞こえてパッと見た時にメジロが居てメジロを
ウグイスと間違えたのが始まりという説があるようですが
真実はいかに…?!


お店では新しいガチャガチャが入荷しました。
とりさんのケープ。
実際に鳥さんにつけるものではなく、人形などにつけるもの
なのですが!被れるものなら何でも被らせてみたいスタッフ。
null
どんな心境なのか?ずっと小声で「おはよ」って呟いていました。

null
カキカキと抱っこが好きな子なので、なんだかうっとりしていました…。

5種類ありますので、是非ご覧ください♪


   

新商品!

久しぶりに新商品ペレットの入荷がありました!

小さいサイズで登場のベジーとナッツブレンドフレーバー。
null

自然由来の着色のカラーペレット。
パスタの形が可愛いです♪
null

ポップもつけておりますので、是非ご覧ください(^▽^)/

   

暖かい日に

2月は暖かーい!と思ったり、寒ーい!と思ったり
体調管理が大変な月でしたね。

暖かい日に鳩さんが地面で寝転がっていました。
null

精米所の周りで精米しに来る人を待ち構えながら、ぽかぽかと
気持ち良さそうに寝ており、ついつい用事も無いのに駐車して
数十分ほど眺めてしまいました。

3連寝ころび( ´艸`)
null

一方、お店では豪快に水浴びする子が増えてきました。
null

水浴びすると別鳥になるのが面白いです。
たまにお客様に何の種類!?と聞かれる事もあります♪

余談ですが、キバタンなどを見られてオカメインコが大きくなると
こんなに大きくなるのですか!?と聞かれる事もあります!

インコ・オウムについては生後1~2か月ほどでほぼ成鳥時の体重に
なりますので、大きくなった時のサイズを想像しやすいですよ♪

それでは、今月は更新頑張りますので暖かく見守って?ください!