Archive for October 2019

RSS Feeds

衣替えしました。

長袖だと少し暑いけど、半袖だと少し寒いですね。
体調を崩しやすい時期ですので、気を付けてくださいね。

毎度の事ですが、鳥さん達は元気なのにスタッフは風邪気味に
なります…(;'∀')

インフルエンザ予防接種もして、お店の商品スペースは
消毒液入りの加湿器をしているので予防はバッチリ!?です!
空気が乾燥すると鳥の匂いを嗅ぐ時にむせますしね。

本日は、白い鳥さん達をご紹介します。

サザナミインコのクリームイノです。
null
ニギコロしながら、カキカキ出来ます。
たまにずーっと、ウットリしている事があり、やめるに
やめられなくなります…。

大好きなアカビタイムジオウム。
null
動きが面白くて好きな鳥です。
目の周りに羽がないので、好みが分かれますが、表情が豊かに
見えるので好きなのです♪
この子は、男の子ですが優しく、とっても羽密度がすごいです。
モッサモサです!!

オカメインコのWFルチノーです。
null
もう十数年前から好きな品種ですね…!(年齢がバレる)
成鳥になると真っ白でとても綺麗です。
シナモンを持っていると薄っすらシナモンの色が出てきて
その色合いもとっても綺麗です。
お歌とダンスをよく披露してくれます。
シナモンが出てくるかどうかは成長してからのお楽しみ?です。

それでは、また!


   

宝石さん

いつものコンビニに行くとコーヒーを買うとオオハシのスリーブが
つくというので買ってしまいました…!

null

最近は、見なくなりましたがすっごく可愛いんですよね~♪
目の周りのブルーがとっても綺麗で、白い部分のぷっくり感、
よく見ると黑い羽も光沢があって、嘴もツルツル気持ち良くて
甘える時にぎゅるる~と鳴くのがもうどうしようもなく可愛い!

アマゾンの宝石とも呼ばれるそうですよ~。
可愛い、綺麗なイラストを見ちゃうと買ってしまいますね♪

お店の鳥さんのご紹介です。

オカメインコのWFドミナントシルバーSFパールパイドさん。

null

null

シルバーがパール模様になって、とっても綺麗です。
あまり入店しない品種なので、ご来店の際は是非ご覧ください。
美人さんですが、さし餌中なのでわんぱくで見た目とのギャップが
面白いです♪

   

10月になりました。

10月1日から、10%消費税になりました!

キャッシュレスでのお支払いの場合、5%還元になりますので
お得になっております。
今のところは、VISAとMASTERになりますが、随時対応して
いく予定です。

PayPayでのお支払いですが、10月5日は最大20%還元、
50回に1回の確率で全額還元!(10万円相当まで)があります。
詳しくは店頭にポスターを貼っておりますので、是非ご覧ください!

先月、お花屋さんに行くと「今夜は中秋の名月が見れますよ。」と
教えてもらったので見ました。

null

雲で隠れ隠れでしたが、これも風情があってとても良かったです。
風が少しあったので、風月楽しめました。

最後は鳥さん。

null

null

桃色な動物ってすごいと思います。
まず、哺乳類では居ないですし(多分)、鳥類でもアキクサインコの
色変わりと調べたらオオマシコという野鳥くらいみたいです。

鳥の色は、赤、青、黄の3原色と黒で構成されているのかなと
思いますので、赤と黒で構成されているのかな。
色変わりで、何色がなくなってこの色になったんだろうーとか
考えるのも楽しいですよ。是非、皆さまも考えてみてください♪

花鳥風月でまとめてみました☆