Archive for August 2019

RSS Feeds

ご無沙汰しております。

一番長い夏休みですが、気が付けば、あっという間に終わってしまいましたね。
夏休みの宿題は無事に済みましたでしょうか?

ご近所のミニトマトがコロコロと転がっているのを見て、自由研究かなぁ~
なんて微笑ましく感じながらケージをゴシゴシ洗っていました♪
風が強いと落ちちゃうのかな?

お店の花壇にビオラを植えていたのですが、ツマグロヒョウモンという
蝶の幼虫がビオラやパンジーを食べるそうで1~2匹居ました。
暖かく見守っていたのですが日に日に幼虫の数が増え…気が付いた時には
ビオラが食べつくされていました(;'∀')

ブロッコリーも植えていたので、そこにはモンシロチョウが居ました。
何匹か危なかったので育てていたところ、無事にさなぎになったのですが
羽化に失敗して羽が折れてくっついてしまう子も居ました。
調べてみると、たまにある事なのだそうですが、生きているって
当たり前に思えて凄い事なんだなーと改めて思いました。

数日前から、気温が下がっているのでお家の鳥さん達の様子を
いつも以上に気を付けて見てみてくださいね!


お休みの日にマリンワールドに行きました。

ペンギンさん。
動きはやっぱり鳥!という感じがしますね。
null
暑い日でしたが、お水の中をすいすい気持ち良さそうでした。

覗いているようで面白かったお魚さん|д゚)
null

にょきっ
null
この後、何事もなかったかのようにすいすい泳いでました( ´艸`)

イルカさん達。
null
アシカショーの後にイルカショーがあるのですが、アシカショーの時、
イルカさんの様子を見ていると、ウォーミングアップしているようで
面白いですよ。


お店の鳥さんもご紹介します。
null
自分でご飯食べていても、さし餌ちょーだいがなくならない甘えたさん。
いじけた時に、しゃちほこみたいなポーズで抗議するのが可愛いです。

上野店のブログを見て、いつもご飯が美味しそうなので撮ってみました('◇')ゞ
null

今年の夏は体重が減りません。