Archive for June 2019

RSS Feeds

暖かいと眠い(˘ω˘)

窓際に遊び場を作りました。
日光浴したり、遊んだり、菜っ葉を食べたり、おやつを食べたり出来ます。

皆、多種多様に過ごしていて面白いです。
アキクサインコは、自然木止まり木以外の場所を探していていたのですが…
ここを選ぶとは!!
null

結構長い間眠っていました♪
null

オオハシの嘴の前にはオオハシが乗っている止まり木に無理やり乗って
窮屈そうにしていました( ´艸`)
意外とジャンプ力のあるアキクサインコです。

毎回、帰す時に可愛い声で抗議されます。
null

見かけましたら、暖かく見守ってください♪
とても良く馴れているので、触れ合いたい時はスタッフまでお願いしますね(`・ω・´)b

   

ずっしり

気温差が激しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は今月に入って2回風邪をひきました…(゜Д゜;)

そんな中でもお店の鳥さん達、元気な子ばかり。
さし餌中の子でもペレットを食べてるので日に日に大きく…。
ペレットを食べ出して一人餌になってひと月くらい経ってくると
大きくなってくるなーと思います。

手に乗るたびにずっしりするので体重測定。
null
まだ子供なのに133gありました!
骨格は大きめだから、肥満と言う感じはありませんが…。
大きくなりすぎてない?
ちなみにとっても活発な子で脱ケージもします!
扉をガシャーン!ガシャーン!と持ち上げているので、それで
鍛えちゃったのかな…?筋トレは程々にね♪