Archive for May 2025

RSS Feeds

姫路にも紳士は居た

こんにちは、
何だか、昔のようにさわやかな五月晴れという日が、
あったのかなかったのか・・という5月がもう終わろうとしています。

自動車税はもう納付されましたか?

先日、某地方銀行で13:50ごろに番号札を取りました。
私は通帳関係の用事でしたが、
税金の納付の方は、14:00締め切りの表示がありました。

私のひとつ前の男性の方は、13:50以前からお待ちだったと思うのですが、
14:10過ぎに番号を呼ばれ、税金のお支払いを窓口の方に、断られていました。

そして、その男性は「アッ―」と一言発せられましたが、
文句もいうそぶりもなく、おだやかな佇まいで納付書をカバンにしまわれました。

紳士! 

気の弱い私でも、一言うかもですが、
30分以上待たされてお断りは・・  銀行っ!

自分自身の教訓にしようと思った出来事でした。

さて、余談でしたが、
今日は、昨夜相生店からやって来たヒナちゃん達のご紹介です。

おチビちゃんでも、違う所に来たのがわかるのか、
きょろきょろしたり、ゆっくりあたりを見回したりしています。

さし餌も早く早くっと言わんばかりにがっつく子もいれば、
違うねん!あんたと違う! お姉さんがいいの!
お姉さんからもらいたいの!と、口を開けない子もいたりして、
ほんと、可愛いですよ。

null
null
null
null
null
null











みんなどんな子に育っていくでしょうか?

                         佐藤


   

梅雨入り前でも雨が多い5月

お天気下り坂の日曜日の夕方って・・
あまりウキウキする人はいないかな?と思いますが、
明日がお休みの方はそうでもないかもですね。

ちなみに、来週は20日火曜日 21日水曜日 連休になります。

まぁお休みと言いましても、お店には鳥さんのお世話に来ますので、
軽い出勤とでも言いましょうか・・
365日皆勤です。

さて、只今お店に居る鳥さん達は少し少なくなっていますが、
これから又、可愛い盛りの子達が入店してさらに忙しくなりそうです。

それでは今日のご紹介は、先月1歳になったオキナインコちゃん。
アクアブルーパリドというおしゃれな名前の女の子です。
ちびちゃんの頃は、あまりワクワクパタパタしない子だったのですが、
この前、扉を開けて出てきたら久々にやっていました。

オキナインコのワクワク・・可愛いですね。




null
null
null

こちらは2歳の女の子ワキコちゃん。
null
null

null
null

リズミカルなワキコちゃん。
カメラ前では、遠慮気味ですが、結構ノリノリになります。




みんな可愛いですね。
最近は、ルリコンゴウのルリちゃんのぽっぽっぽっ~
はと・ぽっぽ♪  に癒されてます。

いつか動画を撮りたいです。
        
                     佐藤