Archive for July 2017

RSS Feeds

さざな実

池袋店周辺はまだセミが鳴いていませんので
まだ夏本番という感じがしませんがこれから
ですよね

暑い中(店内も暑い)ご来店ありがとうございます。

レジ横には涼しげなさざな実がなっていますので
ご来店の際は、ご覧ください。
null

あわの穂に群がる サザナミインコ
今なら選びたい放題ですよ~
逆さになっているコバルトスパングルの目が
美味しい~んでしょうね

null
うまうま

null

null

クリームの実(おいしー)

さてさて、レアカラーのワカケホンセイが入店しました。
シナモンイザベル♂ という品種です。

null

null 

落ち着いた黄色に 背中に薄い緑がかっています。
来たばかりなので様子見中


TVの話なのですが、「警視庁いきもの◯」みてますか
インコ出てますね、昨日は白色オウムが 
ルリコンゴウも出てたようですね
見なくては!?

右近

   

大きなニギコロ

こんにちは

かき氷が食べたくなる季節ですね!!
お祭りとかで売っている100円のかき氷って美味しく感じますよね~
皆さまは何味がお好きですか??
私はスタンダードにイチゴが好きです!!練乳かかっててもいいですね(・∀・)ニヤニヤ


今回はニギコロをご紹介~

null
ルチモモさん!!
モモイロさんでニギコロ!しかもルチノーモモさん!!
通常の仔より小さい体をしていますそれがまたかわいいんです!
null
手を放してもOKなんです
多分この仔は自分が可愛い事をわかっている・・・おめめがキラキラ~(*´Д`)

お次~
null
ルリコさん!!
コンゴウってこういう持ち方普通しないよな・・・
まんざらでもなさそうだったのでぱしゃり
先日ツイッターにて動画をアップしたんですが以外にも評価がついており
ニギコロやひっくり返って甘えている姿はやはり可愛いものなんだと改めて実感いたしました
あんな可愛らしい姿目の前にあったら鳥好きの方々はたまりませんよね・・・( *´艸`)ムフフ



おまけ

先週の火曜日、豊島区は大荒れだったんです・・・
雷鳴りやまず、風も強くなり、雨も沢山降ってきて怖いなと思っていたら
大粒の雹が・・・HYOUが・・!(←強調)降って来たんです!!!!
null
わかりづらいですが、雹が降っている時の写真です
道路に落ちている白いの、全部雹です・・・
お店のガラス割れそうな勢いでバチバチと・・・スタッフWと外を唖然としながら眺めておりました


null
お店の前にも溜まってました・・・
人生でベスト3に入るぐらいで怖い思いをしました・・・( ;∀;)

みなさまも夏の天気は変わりやすいのでお出かけの際はお気を付けください・・!


担当:赤川