Archive for December 2016

RSS Feeds

年末年始の営業について

遅ればせながら毎年変わらず池袋店は年中無休です。

年末年始も変わらず営業しており
時間も変わりません。(祝日に関わらず)

月~金 13時~19時

土・日 12時~19時 となっております。
 
我が子のご飯がない、ふらっと立ち寄った
皆さんのご来店をお待ちしております!

メンテンナスのお知らせ(爪、羽切)
12/30(金)14:30まで
  31(土)全日 小型~オカメ、ウロコまで
1/1~2(日・月)全日
 3(火)全日 小型~オカメ、ウロコまで
担当者が外出する場合もございますので
御手数ですが、ご予約いただきます様よろしくお願いします。


20161228-cimg9705.jpg
ぬぼーっ

年末に嬉しい事が1つ
とっても優しい女の仔ハナちゃんが来たんだ
(⇑全部ではないですが、オオハナのメスは◯暴と聞きますが・・来た仔がめちゃくちゃソフトで(*´з`))

また、その仔は次回紹介するよ
チャラララッチャラ~♪x3
(ゲームのレベルUP音が得意,どんだけレベルUPするんかいハナくんよ)  

では、皆さん良いお年を!
ハナくんより

右近

   

ももいろもふもふ

今回はモモイロづくし回です!!



鳥部屋に入って左側の奥を見ると・・・・

20161226-_20161226_180021.jpg
もももももものお家3つ!!!

20161226-_20161226_175958.jpg
なでろ・・・・
と言わんばかりの顔をしている一番上のケージもも
ケージの前に立つと顔を出しておねだりしてきます(笑)

20161226-_20161226_175930.jpg
あらかわいい♡
気持ちよさそうな顔をしてくれました
人見知りもあまりない仔でとてもフレンドリーなもも1号です!

お次は2号!
20161226-_20161226_175837.jpg
うううううう
こちらもなんていいお顔をしてるんでしょう・・・可愛い・・
この仔も良く触らせてくれます♪

最後に3号!
20161226-_20161226_175736.jpg
ほら可愛い!!!もうみんないい仔すぎます!!
3号ちゃんは少しビビリさんですがゆっくり触ると寄ってきて頭をぶわぁぁって膨らませてくれます

いかがでしたか?
ぜひモモちゃんに会いにいらしてください!


おまけ

先日浅草に行きいろんなものを食べました
その中でも印象に残っているのは濃さが7段階まである抹茶ジェラートです
20161226-dsc_0297.jpg
抹茶好きで有名な私(←ぇ)が食べたのはもちろんNO.7↓こちら
20161226-dsc_0300.jpg
感想、めっちゃうまいっ
香りがとてもよく濃厚でした、ほろ苦くてまさに好みの味・・・♪
浅草に行ったらぜひお試しあれ

食べ歩きが大好きな赤川でした

   

外は5度 寒いはずですね。

昨日は、◯の日で大変混みあいました。
いつもは平日の◯の日は、そうそう混まない池袋店

そして寒いので、外にも出たくないと
思う私ですが、ご来店いただいたお客様
本当にありがとうございました。
(寒いのダメなので、尊敬します!)

ハナくんもびっくりしておりましたよ ひょっこり
20161201-cimg9551.jpg
  「家政夫のハナゾノ」

スタッフが話していると、こそこそ聞き耳を立てて
聞いているハナくん

今、TVでやっている 家政夫のミタゾノ 面白いですね
お掃除のミニ知識もあり、毎回楽しみです。
池袋店のハナゾノもよろしくお願いします


先日、不思議な光景をみました。
よくあるのは、2羽カゴに入っていた鳥さんに
1羽残って可哀想だから・・と2羽お迎えくださる方は
いらっしゃいますが、4姉妹全部?!
同じお家に行く事ができました。

20161201-cimg9533.jpg

初めは、2羽抱っこしていたのですが
残りの2羽がお客様の所へ、部屋をカーブして
飛び乗ってきました。

同じ顔で、安心しています。
幸せになってね~♪


右近