Archive for January 2024

RSS Feeds

シモフリはいいぞ

寒さと共に先日お正月だったはずなのに2月が迫っている事実に震えておりますが
それこそ、とっても寒い日の朝などに降りている霜から来ている霜降り
お肉でもお笑い芸人さんのコンビ名でもない名前のインコ
それは…

シモフリインコ
null
たぶん頭のグレーが霜が降ったように見える事が由来なハズな風流な名前なのに
言うと一瞬時が止まるのは何故なのか(笑)

コガネメキシコやナナイロメキシコに比べるとちょっとマイナーコニュアなんですが
穏やかなコも多い魅力的な種類なんですよ!
そんなシモフリちゃんが池袋に来てくれました~
ケージを開けると
null
ちょこん
null
おずおずとこれまた控えめに出て来てくれます

ナデナデも大好き
null
頭カキカキでふにゃんとしてくれました

ニギコロも出来ちゃいます
null
うちのシモフリもなのですが
少しびっくりしがちなところがあるんで優しくコロン

そしてヒナちゃんみたいなウグウグもしちゃいます
null
10歳になっても口元触られるとヒナちゃんポーズしちゃうので
もしかしたらシモフリにあるあるなのかもです

と、さらっと我がコの事も紛れ込ませてみましたが
実は、シモフリ推しです
シモフリと言って?って顔される不憫さ
色もコニュアのカラフルさをイメージすると少し地味
でも、そこも良いんです!
よく見るとグレーと緑と青のグラデーションが味があって
ちょっとした事でビビりがちなのに次の瞬間甘えてくるところ
集中したりで目が点目でぎゅんぎゅんになるところ
全部可愛いんです!!!
会いたい方はぜひ池袋店まで
まだ若いコなので裏の暖かい場所にいる事もある為、気になる方はスタッフまでお声掛けください
もしかしたらシモフリ推しの熱いトークが聞けるかもですが引かないでいただけると嬉しいです(笑)

おまけで…
ガチャガチャ新作入荷です!
ブンチョーちゃんのペンホルダー
null
少し高級ガチャですがその分しっかりしてる感じがしますのでぜひ♪
シモフリも文鳥もいいぞ 山

   

あけましておめでとうございます!

null
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年も皆様と鳥さんが楽しく健やかに暮らせるお手伝いが出来るよう頑張っていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

新年も13時から18時、お休み無しで営業しておりますので
ご来店お待ちしております! 山