Archive for September 2022

RSS Feeds

コッコッコッコーコケッコー♪

コッコッコッコー コケッコー♪
結構ですね セラマー♪
という事で、某所の曲風で始めさせていただきましたが
そう!
池袋店にも居るんです!!
コッコが!!!
null

小さめのニワトリさんなんですが
立派な立ち姿なんですよ~
null
黒い羽もよく見ると青のような緑のようなメタリックにも見えるんです!

しかも何と
null
手乗り!!

…すみません
優しいコッコさんに協力してもらいましたが手が少しプルプルしてます(笑)
インコみたいにしっかり掴まないので、乗っかってくれる感じです

どっちかというと、こっちの方がしっくりな感じの
お膝におすわり
null
からの、そのまま抱っこ♪
null
積極的に甘えてくれる訳じゃないものの穏やかでまったりしてくれるコで
子供の頃、学校でお世話した強気コッコと正反対で驚きました!
しかも、撫でコッコも出来ちゃいます♪


そして、もう一つのコッコの可愛いところがコチラです!!
null
長い尾羽のクールさとモフモフなおちりのコラボレーションがたまりません♪

さて、みなさんが気にされるであろう鳴き声ですが
男のコなので「コケコッコー!」も言う時もありますが
気になるゴハンがあった時とかに「コッコッコッコ」って声は
なかなか可愛いので、ぜひご来店の際は耳を澄ませて見てくださいね!

赤間

   

9月も盛りだくさん!

9月に入って少し秋を感じる気温の日も増えてきましたね。
真夏の暑さはつらいものの、夏の終わりを感じると少し寂しいような気もしますが
だいぶ過ごしやすくなった分、お店にも行きやすくなる方も多いかと思うので
暑い間はなかなか来られなかったお客様にも少しお店の様子をご紹介です!

いつもウロコパラダイスの池袋店ですが
少しシロハラチームも参加してくれました。
ツヤツヤピカピカでカゴデビューしています
null
頭の黒がまだ少し残っていますが一人餌です。
null
2羽共、国内のブリーダーさんのところから来てくれました。

オカメちゃんも一人餌のコがおります。
null
ペコリのお辞儀が深いルチノーの女の子です。

ガチャガチャもグッズも新商品が入っております。
“ことりんぐ”2バージョン
null
“文鳥ライフ”と“インコだるま”
null
無くなり次第終了ですのでお探しの方はお早めに!

秋にも着やすいカラーのTシャツも登場です。
null
2色あるのでお友達とお揃いで着るのもよさそうです!

ぜひご来店お待ちしております。

右近