Archive for February 2022

RSS Feeds

文鳥はいいぞ

ここ数日、暖かい日が続き桜の季節ももうすぐだと感じます
そして池袋には一足早く桜が咲いておりますよ~
null
可愛さ満開な桜文鳥さんの登場です!

ご覧の通り…
null
まだ、お子ちゃまブンブンですが粟穂を一生懸命ついばんだりしながら
すくすく育ち差し餌卒業も見えて来てるので
一人餌までお預かりもそれ程かからないかも!?です♪

とは言え、まだプラケのぽかぽか暖かなお部屋にいるので
運が良ければ“桜文鳥餅”が見れますよ!
null
フワフワもちもちで見とれちゃう事、間違いなしです♪

もちろん新しいお家に行くまでは
私が代わりに握らせていただくので安心してくださいね!
null
握られながらこの見上げてくる姿が尊過ぎますよね!!
null
そして、にぎにぎナデナデさせていただくと…
null
あ~やっぱり、文鳥はいいぞーーーーーー!!!!
という事で動画もしっかり撮ってありますので、堪能してください♪


ちなみに我が家の文鳥は遊びたくて仕方なくて握らせてくれませんが
握られそうになるとシュルッっと手から抜け出す時の感覚も大好きなので
文鳥は握る握らない抜きでよいものなのです(圧

このままだと早口で言ってそうなブログになってしまうので自制しますが
ぜひ、気になる方は池袋店まで!
一部のスタッフにお声がけした場合、熱く語られるかもしれませんが
その時はご了承いただければ幸いです(笑)

赤間

   

ニギコロ美ウロコ♪

ウロコの多い池袋店ですが、最近新しいお家に行くコも多く
MAXウロコの時よりは少なめにはなっていますが
それでも個性的ウロコちゃん達はちゃんといますから安心してくださいね!
という事で、今回ご紹介させていただくのは
こっちをのぞき込んで気にしてくれてる、このコ♪
null
ホオミドリアカオウロコインコのレッドDFブルーパイナップル
という、ちょっと長いお名前ですが
ブルーパイナップルの柔らかい色合いに
うっすら赤みが差してる美鳥さんです!

カゴを開けると…
どうしようかな??
null
からの…スタスタ!
null
けっこう積極的な様子は動画でどうぞ♪


なんとニギコロも出来ちゃいますよ~
null
そしてニギコロしてる時のこのサイズ感も見てください!
null
なんだか大きい気がしたので失礼ながら体重測定…
null
ウロコの平均の半ばって感じですが
デカく感じるのはお色のせいなのでしょうか??

最近、レジから見える位置に移動したのですが
目が合うとアピールしてくれたり
おもちゃに入って遊んでたりと楽しい姿を見せてくれるので
ぜひ、面白可愛い美ウロコちゃんに会いに来てくださいね♪

赤間

   

オカメちゃんとクルマサカくん入店!?

池袋店にオカメちゃんとクルマサカくんが来てくれましたーーーっ!
null
はい、そうです。
ぬいぐるみのオカメちゃんとクルマサカくんなんです♪
ちなみに本物のクルマサカくんはこちら
null
冠羽の色も表現されて結構本格的なぬいぐるみになってます
お顔もなかなか良いお顔してるんですよ~
null
本物より大きいオカメちゃんの冠羽は何故かボンバーな感じになっていて個性的!
null
本物の鳥さんのお迎えは難しい方にも
お買い物ついでに気軽にお迎え出来るおすすめの2羽になっております(笑)

本物の鳥さんもご紹介しないのは寂しいので…
最近、閉店後にお膝の上に居てくれるのは
null
オキナインコのパリドちゃん♪
null
ちょっと自己主張が激しめ(特にカゴの中!)なので
お外に慣れて、もっと遊ぶのが楽しいって思ってもらえるように
夜のPC作業を見守ってもらっていながら誠心誠意ナデナデ中です!

最近ブログをサボりがちですが、実は他の作業をしてる為だったりして…
完成した暁には、もちろんココでも紹介しますのでお楽しみに♪

赤間

   

池袋ズグローランド!

今週は雪が降るかもなんて予報も出ていて寒い日が続きますね
夏なんて季節あったかな?って思うほどですが
そんな時だからこそ
“池袋ズグローランド”
開園です!
null
プールとプレイジムという贅沢な複合施設に
今、池袋店に珍しく多めにいるズグロシロハラちゃん達が揃い踏みです♪

プールサイドには粟穂コーナーも設置されております
null
遊んで小腹が空いた時も安心ですね~

プールには可愛いアヒルちゃんも浮かべられておりフォトジェニックな空間に!
null
もちろん、ズグロちゃんにも大人気!
null
うん、なんか思っていた絵面と違う気がするけど…大人気!!

こんなに盛り上がってるアヒル争奪戦にも参戦しないコがいたりと
みんな思い思いに過ごしてくれているのでスナップショットも
null
ぜんぜん違うところに1羽でいて見切れてたりプール粟穂持ち込みされたり…
null
場外にまで遊びに行くコがいたりと
本当にマイペースで各自ズグロシロハラっぷりを発揮してくれました♪

プールの休憩時間はこんな感じでしたよ~


ちなみに、遊んだ後のプールはひっくり返されたアヒルちゃんと粟穂の殻で
ズグロエキス入りアヒルスープ(粟穂の殻添え)
みたいな映えと程遠い状態になった事をご報告いたします(笑)

この施設は空いてる時にスタッフの気分次第で不定期開園となっておりますので
もし見かけられたら、かなりラッキーかも!?
その時は写真を撮っていただいたり
気になるコがいたら一緒に遊んでいただいたりも出来ますので
その時は、側にいるプール監視員までぜひお声掛けくださいね♪

赤間

   

超ペイペイジャンボ開催中です!

池袋店ではPayPayでのお支払いがご利用できるのですが
null
null
只今、PayPayで開催中のキャンペーン“超ペイペイジャンボ”の対象店となっております!
PayPayでのお支払い3回に1回の確率でお支払い金額が
当選した割合で戻って来るお得なキャンペーンとなっております。
(詳しくは、公式の日本全国全額チャンス!超ペイペイジャンボをご覧ください。)

お待たせしていたズプリームのペレットもだいぶ揃いました。
null

他にも新入荷のお品物なども色々入荷いたしました!
null
小さめのテーブルにも置けそうなプレイジムにもなりそうなスタンドや
木製O型止まり木は新入荷となっております。

null
こちらも新入荷のボーリングのおもちゃで
少し球を押せば転がせるようになっていて比較的簡単な仕草で
本格的なトリックに見えるので鳥さんも飼い主さんもやる気が出そうですね♪
教える時に使えるクリッカーや小型なフォージングトイもございますよ。

この機会に気になっていた餌やおもちゃをお得に試してみてはいかがでしょうか?

こちらは、ガチャガチャなのでPayPayのご利用はできませんが、
コードの鳥さん4も入荷しましたので、ぜひ回してみてくださいね!
null

もちろん、本物の鳥さんもお待ちしております。
null
null
null
コザクラちゃん、だいぶ頭の赤が出てきました。
お気に入りの“ゆらかじリース”もS、M両サイズとも在庫ございますので
可愛く揺れているコザクラちゃんを見て気になったら
おうちのコにお土産にもできますよ♪
では、ご来店お待ちしております。

右近

   

今日は節分!

今日は節分だったので、お店でも閉店後に豆まきをしました!
もちろん、その後は…
「鳥は内~!」と言う事で豆まき?豆配り?タイムです♪

キホオボウシ君も寄り目になって全集中なので鬼が来ても倒せそうです!
null

ズグロシラハラ君も初めての豆をお口にいっぱい頬張ってますね~
null

そして節分に起きた奇跡!
普段は手から直接貰ってくれないクルマサカ君が手渡しでもらってくれました!!
null
受け取るまでの様子はTwitterでどうぞ~

ではでは、最後に豆と言えばマメルリハってことで
豆とマメちゃんのコラボです♪

後ろで応援してくれてるウロコちゃんにも注目!
堅そうな豆もちょっとずつ食べられるマメパワーなマメちゃんなのでした♪

今日は、ちょっと駆け足で節分の様子のご紹介でしたが
皆様のところにも沢山の福が舞い込みますように!

赤間

   

ウロコを超えたウロコ!?

池袋店と言えばウロコちゃん!
今、ウロコちゃんのヒナはいないんですが大人なコも魅力たっぷりですよ~

ホオミドリアカオウロコのブルーバイオレットシナモンの女の子なんですが
null
このお色!
敢えて、おすましポーズじゃなくて羽繕い中にしてみたのは
この隠れた尾羽の上の淡い黄色と赤の入った色や
背中や翼の薄いグレーから青から緑への
なんとも言えないグラデーションを見ていただきたかったからなんです!!!
尾羽の淡い赤色も万葉集にもうたわれた朱華(はねず)色っぽくないですか?

と、そんな優雅なお色を纏うウロコちゃんですが
ふと気が付くと
null
めちゃめちゃ待ってて
ナデナデも大好き!
null
でも、ちょっとステップアップは戸惑いがちなんで
もう少しスムーズにっと練習してたら
null
ブラーンと新しい遊びを始めちゃうし
スタンドで待っててもらったら
null
高速首振りダンス始めて待ってるしなユニークウロコちゃんなんです♪

そして極めつけは、リラックスでこの体勢~
null
ウロコらしいトリッキーな動きを更にパワーアップさせたような
とっても面白いコなんです♪
更に面白さを伝えたいので動画もどうぞ~

さらっと普通に気が付くとやってるので
ご来店いただければタイミングが合えば見れるかもです!

ステップアップも数日の練習でも上手になってきたので
すぐスムーズに出来るようになりそうですが
「乗らないよっ」ってギュってカゴに掴まるあんよも
ピタって手に寄り添ってナデナデモードにしようとするところも
こっそり心の中で『可愛い過ぎるっっ』って思いながら練習しております(笑)

色々な方にステップアップしていただいた方が上手になれると思うので
気になる方はぜひ、スタッフまでお声掛けくださいね♪

赤間