Archive for November 2021

RSS Feeds

おはヨウム!

おはようには遅すぎる時間の更新ですが
朝でも昼でも夜でもエニシング「おはよ~」なのが
null
おはヨウ君なヨウム君です!

見た目は結構大人っぽいし、ペレットも食べてる一人餌で体格もでっかめ
null
こんな感じのガチムチヨウムに育っておりますが
めちゃめちゃ甘えん坊にも育っております♪

ナデナデが本当に大好きで目が合うだけで…
「ナデナデだよね!」
null
「僕は信じて待ってるよ!」
null
「やっぱりナデナデだよね!(ドヤッ」
null
そんな期待と自信満々で待たれたらナデナデせざるを得ないです!
甘えん坊な男の子みたいな雰囲気が母性本能を刺激されてしまいます!!
しかも
抱っこみたいにしながらナデナデも好きなのでこんな感じに♪
null
ヨウムちゃん達は検査部屋の方に居るので割烹着と三角巾装備で入室なんですが
その格好も相まって更におかんに甘える坊主頭の男の子度があがってます(笑)

そんな甘えん坊が最近おしゃべりが出来るようになったんです

本当はもう少し上手に「おはよ」って言えるので
Twitterに載せたほうが「おはよう」って聞こえるかもですが
興奮しすぎてフガフガしながら言って一生懸命なのによく聞こえないのがまた可愛いんです♪

元々ヨウム好きで特に男の子が好みの事が多いんですが
このヨウム君のガチムチマッチョとあどけなさのギャップが
萌えポイント過ぎて個人的に推しヨウムになっております♪
たぶん各スタッフ心に秘めた推しがいると思うので
鳥さんお探しの際などには参考になるかもなのでお気軽にお声がけください!
その時は熱く語っちゃうかもですが引かないでくださいね~

赤間

   

ペンギン!?ズグロシロハラとカレンダー

千葉店にペンギンさんが入店しました!!
(店頭にはいないのでお迎え希望の方は予約で見学できるようです)

池袋にはペンギンを見ながら食事やお酒を楽しめるところもあるとかで
池袋店でもペンギンを…なんて思っていたら
目の前にいるじゃないですか!?
null
頭も黒くて、お腹は白いズグロシロハラ君です!!
ん~ちょっとペンギンというには無理がある
しかも、お子ちゃまでお腹も黄色入ってるしペンギン度低いかな
でも、こんなポーズなら
null
ペタペタ歩きが、ちょっとっぽく見えなくもなくもない??かもです(笑)

さて、このちょっとだけペンギンズグロシロハラ君ですが
めちゃめちゃ人懐っこいコで、目が合って構ってもらえそう!と思うと
null
見やすい定位置で熱い視線を送ってきます
そして扉を開けると
null
待ってましたとばかりに来てくれますよ♪

まだ、デビューしたばかりで緊張しちゃうこともありますが
そんな時は少し待ってもらえば大丈夫
null
ナデナデもふもふポンポンはもちろん
null
ニギコロからの置きコロもOKで、このまま暫く遊んでることもあります!

すごくアグレッシブなコで自分で転がったりはもちろん
テントを入れたあげたら、この通り

思っていたのと使い方がちょっと違うかも…
でも、すごく活用してくれてます
例えば、テントに寄っかかろうと背中を任せたらテントが揺れて
そのままコロンと寝っ転がっちゃうなんで超かわいい様子も見れたりして
撮影できず皆様にお届けしたかったシーンが多すぎて…
ぜひ、レジ裏に居るのでご来店の際にはお見逃しなく!

そして、お見逃しなく…はもう一つ
null
こんぱまるオリジナルカレンダー2022年版!!
毎年恒例で楽しみにされている方の多いこのカレンダー
お買い物をしてくださったお客様に配布しております
池袋店のコではないのですがズグロシロハラちゃんも載っています!
無くなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにGETしてくださいね♪

赤間

   

今日は〇の日、365日カレンダー入荷しました

本日は20日〇の日、ポイント2倍デーとなっております。

毎年楽しみにされている方の多い2022年365日鳥さんカレンダーが入荷いたしました。
null
応募してくださったお客様の愛鳥さん達いっぱいのカレンダーです。
4月スタートなので新年度まで楽しみにできるかと思います。

また、新商品のおもちゃも多数入荷しております
レインボーさんのおもちゃです。
null
左端のくるくるトンネルは今までにあまりないタイプで
くぐったり登ったり色々な遊び方が出来そうです。
写真のもの以外にもハシゴタイプのおもちゃもございます。

これからの季節にぴったりの暖かそうな、おもちゃも入荷いたしました。
風&天さんのフリーズのおもちゃです。
null
かじったり、もぐったり暖か素材で遊んでくれると
見ているこっちまでほっこり出来そうですね。

そんな、おもちゃをお出しできるようにと袋詰めしてしていたら
ズグロシロハラちゃんが応援してくれていました。
null
折角、待ってくれたので終わってから遊んでいたら
null
ニギコロのまま置いても、そのままゴロンとしてくれました。
ズグロシロハラは本当に遊び好きな仔が多いですね。

今はヒナは少なめですが、特大のヒナがおりますよ
null
ルリコンゴウの女の子で、見た目は大きいのですが
まだ、さし餌3回もりもり食べております。

では、ご来店お待ちしております。

右近

   

紅葉?ウロコ!!

前回に引き続き“秋”シリーズで!
今回はワキコガネイロウロコのブルー君です♪
どこが秋かというと…
null
このお腹!
淡い赤と淡い黄色のグラデーションがシックで大人の秋な感じがしませんか?
お背中から見るとこんな感じで
null
青の入った緑の背中や翼に首に青が少し濃くなった絶妙なグラデーション!
翼の根元にチラッと見える落ち着いた黄色のワンポイント!
派手なキレイさやパッと見でわかりやすい感じではないんですが
よく見てると「あ、お鼻の上に赤いワンポイントが!」なんて発見があったりして
落ち着いた色合いが好きな方にもお好みに合いそうなお色になっています

そして、チャームポイントはおめめ♪
null
ぐいぐいカメラに向かって来てくれたのでちょっとピンボケでゴメンナサイですが
本当に大きくってこぼれそうな程、キラキラ真っ黒なコです

それともう一つのポイント?なかなかの体格のコで体重を量って見たら
null
おー、なかなかの70g超え
骨格も大きいめなのでガッチリマッチョマン的な感じなのかもです

そんなマッチョウロコ君、撮影も頑張ってくれたので
プロテインじゃなんくてたまにはヒマワリのプレゼントをあげたんですが…

最後のオチが正に落ちなりましたが、実は最初に皮を剥いた時点で中身は落としちゃってます(笑)
でも折角の11月15日いいインコの日に撮影したのにかわいそうだったので
もう1個どうぞ!
null
今度は大事に大事に食べてくれました♪

おまけでナデナデ画像もどうぞ~
null
ムギュってお顔が可愛かったので思わず載せてみました!

実は、いつも気にしている事があって
撮影者の腕が一番の問題ではあるんですが
光の当たり具合、撮り方とモニタや液晶の設定とかで中々本当に難しいので
このコのような微妙な色合いは実際に見ていただきたいな~と思っています
なので、ぜひ気になる時はご来店していただけると
ウロコちゃんは多めなので品種の違いもわかりやすいのでおススメです♪

赤間

   

秋のアキクサ♪

もう、すっかり秋ですね~
お店の近くの祥雲寺さんの木々もすっかり色づいてきました
null
昼間は穏やかな日も多いので高い空と紅葉を見ながらお店に向かうのが楽しみになっています

では、秋なので…そのまんま!アキクサインコをご紹介します!!
null
上品なお顔と柔らかい色合いが絵本に出てきそうですよね
お背中から見るとこんな感じ
null
ルビノーなので秋というより春な色合いですが
ノーマルだと黒い模様も入るので、もう少し渋さも加わるので
そこから秋草の名前が付いたのかな?なんて思っています
そんなキレイな姿をぜひ動画でもどうぞ~

野生のコだと暑いオーストラリアの日差しを避けて夕方や朝方に活動するらしく
日中は本来寝ている時間なのか、けっこうボーっと過ごしていますが
スイッチが入ると結構ピョンっと止まり木から飛び降りてダッシュしたりと
意外に活動的な一面もあるのが、おもしろいんですよ
null
って、このコも撮影してたら腕までトトトッと上って来てくれました!

そして、上品に感じるクチバシの小ささなのかなと思ってみたり
null
ちょっと怒ってもこんな感じで
セキセイちゃんより気持ち小さめの頭のサイズも大人しそうに見えるのかも?
でも、控えめながらもこんな感じで表情豊かなんです!

個人的に萌えポイントがあるんですが、わかりますでしょうか?
null
よく見てください…
意外にお鼻の主張が激しいんです!!!
上品なお顔に可愛いお鼻のギャップ萌え的な気持ちが芽生えるんです
オキナはツムジ。アキクサはお鼻。
はい、皆さん覚えましたね
たぶん、これからもブログやらで同じことを言いだすので
その際は、またか…と思っていただければ幸いです(笑)

ちなみに睫毛もなかなか萌えポイント高いので
気になる方はもう一度、動画でおめめあたりを集中して見て萌えてください!
そして気になっちゃった方はお問い合わせお待ちしております~
お店にもミニ紅葉を楽しみながら、色とりどりの鳥さん達に会いに来てくださいね♪

赤間

   

〇の日と、しあわせの青いマメ♪

今日は10日〇の日ポイント2倍デーになっておりますが
サイズは豆でも、アピールは2倍(以上!?)しっかり大豆な鳥さん
デデーーンッと
null
マメルリハちゃんのご紹介です!

マメルリハの見た目の雌雄差は基本的には目の横の青いアイシャドウ
腰の青いライン、翼の瑠璃色の羽が有名なところですが
このコは、若い時はアイシャドウも腰のラインもなかったのですが
大人になったら少しお洒落さんになりました!
でも、ちょっとセクシーに脇チラと
null
スサーと見事な伸びーー
null
っと、見せてくれた翼には瑠璃色の羽がないので、やっぱり女の子かと思います
たまに女の子でもアイシャドウと腰の羽は青が出るコもいるそうで
確かに以前、近い仲間のアオメルリハでアイシャドウと腰が青いコが
卵を産んでビックリしたことがあったので、このコもそのタイプかもしれません

そんなマメちゃんはツンデレ気味ではありますが
デレる時は本当にデレデレ
null
とろけて止まり木を頭の支えにしてる位のデレっぷり

しかもニギコロも出来ちゃってツボにはまると手の上でもとろけてくれますよ♪
null

そんなマメルリハちゃんの激かわショットが取れたのでお裾分け…
null
羽繕いの可愛い仕草とモフちりが見えそうで見えないセクシーさ(笑)
見てるだけでも幸せになれる青いマメちゃんです♪

ぜひ、気になる方はお問い合わせや会いに来てくださいね~
他にも、しあわせの緑のボウシや、しあわせの灰色ヨウちゃんも一緒に待ってます!

赤間

   

秋桜いいえ小桜です!

お久しぶりにこのコ達が来てくれました!
null
しかも仲良しコンビですよ~
null
お誕生日が数日違いなのですが、ヒナヒナの時期の数日だと違いがわかりやすく
少し先輩ブルー系のコはあっちにもこっちにも行きたくてたまらないっ!
少し後輩のオパーリン系のコはよちよち先輩に続きます♪
null

でも、まだまだ赤ちゃんでさし餌が欲しくてケースを開ける度に
null
わちゃわちゃ集まって大騒ぎ!
出て来てもやっぱりわちゃわちゃ大騒ぎでした(笑)


いっぱい遊んだ後はだんだん眠くなってきて
null
手の中でサクラ餅になっちゃいました♪

まだ赤ちゃんなので暖かプラケのお部屋に戻ったら…
null
2羽でスヤスヤおやすみなさい~

ちなみにコザクラちゃんの入店が少なめなので気になる方は
お早めにご連絡いただいたほうが良いかもです♪

赤間

   

オカメのお姫様♪

ヒナヒナのシーズンに入ってきましたが一人餌のコも良いですよ~
という事で、今日ご紹介するのは
null
トコトコ出て来てくれたオカメのルチノーパールちゃん
そして、少しダイナマイトボディ!
null
食欲の秋のせいか、食いしん坊さんでカゴデビューでもペレット切り替えでも
食欲だけは殆ど影響されないタイプだったのか、わがまま高級ボディ気味に育ってくれました
って事で体重も計ってみたら…
null
あっ…
プライバシーに配慮してにちょっと見切れさせていただきましたが三桁はいっておりました(笑)
ただ、オカメちゃんお迎えであるあるな環境の変化でごはんを食べてくれない!
って心配も食いしん坊さんなのであんまりしなくて良さそうなのと
もし緊張しちゃって食欲が少し落ちても、いま貯めてる分の余裕もありそうなので
お家に連れて帰って痩せちゃうのが怖い!という方には安心かもですよ♪

そして性格ですが、姫です!
オカメ女子らしいツンデレ姫です!!
null
撫でようとして気が乗ってないとちょっと怒ります
null
で、撫で始めは怒っていても…
null
結局、デレちゃいました♪
個人的に素直に撫でさせてくれるコももちろん可愛いんですが
めちゃめちゃ怒ってたくせに流されてうっとりしちゃうところも
オカメの魅力のひとつだと思ってるので可愛くてたまらないんですよ~
動画でもツンデレな様子を見てくださいね♪


ヒナちゃんは可愛いんですが、まだポヤポヤで性格もあまりわからないのと
体が未熟で環境やさし餌など気を遣うことが多いのでお迎えを心配される方も多いかと思います
特にオカメちゃんは甘えん坊さんで一人餌の切り替えが時間がかかるコが多く
一人餌までお預かりでも出来るのですが、お時間かかることも多い為
お世話の問題や早くおうちに連れて帰りたい方、性格がある程度わかるコが良い方
一人餌のコも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか?意外な出会いがあるかもですよ♪

赤間