Archive for September 2021

RSS Feeds

続け!オキナーズ!!

前回に引き続き、オキナーズのもう1羽をご紹介!
今回はブルーパリドイノ君です♪
null
前回のブルーパリドとブルーパリドイノ
null
せっかく2羽いるので色味の違いを見てみましょう~
まずは横から
null
お次は上から
null
微妙な色合いなのでライトの当たり方でも変わっちゃういますが
並んで一緒に居るとだいぶ分かりやすいかな?
やっぱりブルーパリドイノ君の方が柔らかい色合いになっています。
null

そしてオキナ名物のつむじショットも忘れずに!(笑)
null
このコもナデナデも大好きな優しい良い子ちゃん!
オキナちゃん独特の優しい肌触りの羽がモフモフな動画もどうぞ~


今いるおこちゃまオキナちゃんはこの2羽だけなんですが
大人なオキナちゃんもいるので、ぜひ実際の色味の違いやモフ度など見に来てくださいね!

赤間

   

秋の夜長に、ちゅらオキナ♪

だいぶ涼しくなりましたが池袋店のブログにめんそーれ!
null
8月末のオキナ回から早1か月、前回のノリを引き続き
今回も沖縄インコじゃなく翁のオキナインコのアピールでスタートです~

9月の半ばにお店に来たばっかりの時はこんなにポヤポヤちゃんでした↓
null
それが今は、もう少しで一人餌になりそうな雰囲気になってきましたが
やっぱり、まだまだお子ちゃまなので
ナデナデされると、やっぱりあどけないポヤポヤちゃんに♪
null
撫でられるのが大好きなのか、もっとナデナデもっとポヤポヤ…
null
ほっぺもムニュムニュ…
null
そして、だんだんまぶたも重くなってきたら…
null
すやすやオキナになっちゃって
null
可愛いあくびでお目覚めです!

そんな、なでなで大好きオキナ君のツムジもどうぞ~


ちびっこなので、まだプラケのお部屋なのですが
お部屋に戻って本気のねんねでも、ほっぺがムニュとしてました♪
null
もしかしたら、生でこのムニュほっぺが見れるかもなので
ぜひ、フワフワ可愛いオキナ君に会いに来てくださいね!

赤間

   

ズグロ?白?ハラ!?

ここ数日は気持ちいいお天気でシルバーウイークを楽しんでいる方も多いのではないでしょうか?
少し暑くても涼しい風が心地いいですよね♪
久しぶりにお仕事で行った舎人公園も秋のお花とキレイな青い空で秋の訪れを感じました。
null

そんな秋と共に池袋店に来てくれたコは
null
ズグロシロハラちゃんです!
null
羽は生えそろっているんですが、まださし餌中のおこちゃまなので
お腹の色が、こんな感じで
null
“黄色”なんです
この黄色味はヒナでも個体差があって、白くなる程度も個体差があって
どこまで白くなるかは大人になるまでのお楽しみ♪
更にその羽の下のダウンは黒くて実は腹黒だったり、お腹の色まで賑やかインコです(笑)

さてさて、引継ぎニギコロのズグロちゃんですが
null
まだニギコロ自体もよくわかってない感じのあどけないお顔でも
null
ネイルのお手入れまでしちゃう、この余裕っぷり!

手に止まってる時も、めちゃめちゃお口拭き拭きしたり

机に降ろしてもシロハラプロレスの練習?なのか、遊ぼーって誘ってくれたりしていますよ♪

今、ちょうどザ・ファブルの漫画版を読んでいたのですが主人公のペットがズグロシロハラなんです!
描かれている仕草がインコをわかってらっしゃる感があったりして出てくるのを楽しみにしてたので
個人的にもなんだかタイムリーな気分でお世話させてもらっています♪
(ちなみに劇場版はナナイロメキシコで、こんぱまるの鳥さんが出演しました!)

さし餌が難しい方や不安な方でも、一人餌までお育てするオプションもありますので
遊ぶの大好きズグロシロハラちゃんに、ぜひ会いに来てくださいね♪

赤間

   

ナデナデ大好きレアボウシ♪

少し遅くなっちゃいましたが、こんぱまる長野店が9/10にOPENしました!
それを記念してお買い物していただいたお客様にクリアファイルをプレゼント中♪
null
無くなり次第終了なので、お早めに~

今日ご紹介するのはボウシインコの仲間なんですが、
みなさん知ってるボウシインコと言えば何でしょうか?
頭に青のアオボウシ、額に黄色のキビタイボウシを思い浮かべる方が多いと思いますが
今日、ご紹介するのはちょっと珍しめの…
黄頬帽子鸚哥と書いてキホオボウシインコと読むこのコです!
null
まだ生後半年前なのもあって肝心の頬の黄色は少な目ですが
これから成長と共にどれくらい黄色くなるのか楽しみです♪

まだ、ちょっとステップアップは得意まではいかないので練習中ですが
「よいしょ!」っと片足をかけて
null
「よいしょ」っと
null
上手にできました~で、ちょっとドヤ顔気味っぽく見えませんか(笑)
だいぶ上手になったので、更にドヤッって顔してくれるのを楽しみに練習してます♪

頑張ってくれたキホオ君のお楽しみのモグモグタイム~

食べるのに集中して時々より目になるのも可愛いんです♪

そしてご褒美のナデナデも大好きで
null
ポフッからの
null
モフモフでポンポンになっちゃいます!
特に首のあたりの羽が長さもあるのでポンポンもボリューミー!!
個人的にボウシインコの好きポイントです♪

なお、今ボウシちゃん達がキビタイボウシ、アオボウシ、キホウボウシと揃い踏み
そこにオオホンセイ2羽も一緒という“ちょっと大きめみどりコーナー”にこんな感じでなってます↓
null
ぜひ、みどりチームに会いに来てくださいね~

赤間

   

芸術の秋!ウロコの秋!

ウロコ専門店?と思われてしまうかもなくらい、ウロコちゃんがいっぱい集まる池袋店ですが
お客様から「いっぱい過ぎて困っちゃう!」と嬉しい悲鳴も聞こえて来る気がするので
みんな可愛いコばっかりなのですが、その中でもスタッフ一押しのコをご紹介して
少しでも、おうちのコを見つけるきっかけにしていただけたら良いな♪と思っています!

そんな感じで本日も鳥さんのご紹介~
ホオミドリアカオウロコのブルーパイナップルの女の子♪
null
9/8のブログでご紹介したホオミドリアカオウロコのバイオレットDFグリーンのコと打って変わって
今度はパステルカラーっぽい柔らかい色合いのコです!
null
尾羽もあわ~い朱鷺色のような赤から薄緑のグラデーションで
null
背中は薄緑に青も混じって、お顔の周りは柔らかい黄色とオレンジの差し色が入っています
なんとなくモネの睡蓮を切り抜いたような雰囲気も感じますね
お顔の周りは紅葉っぽいな~なんて思ったり

そして、このコも…
null
待ってます!
null
めっちゃ待ってます!!
null
「君も私の仕事を止めてしまうんだね…」

こんなに待たれたら何もしない訳にはいかないのでナデナデタイム突入です!
手のひらにピタッ♪
null
からのフワッ♪
null
色合いも相まってフワフワ感高めに見えますね~

ちなみに、このコのマイブームがこちら

自作おこもり秘密基地作成にハマっているDIY女子です(笑)

ウロコちゃんもシックだったり鮮やかだったり、微妙に青味が違ったり
色々カラフルで光の当たり方によっても雰囲気が少し変わったりもするので
実際に見に来ていただけるとわかりやすいかと思います!
ぜひ池袋でウロコ芸術の秋を楽しんでくださいね~
ってウロコ一色になっていまいましたが、他の色とりどりの鳥さんもお待ちしております♪

赤間

   

ヨウムサウルス!

10日から11日にかけての電話機器の故障により、お電話が繋がらない状態になってしまい
お客様にはご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
現在は復旧して、通常通りお電話をお受けできるようになりましたので、ご安心頂ければと思います。


さて、現在池袋店にはヨウムちゃん達が4羽いるのですが
今日はその中で唯一の男の子のご紹介!
前回のウロコちゃんに続いて…
待ってます!
null
そして、ナデナデも大好きでカゴから出てきながらナデナデ♪
null
遊ぶのが嬉しくてズンズン出てきます!
null
なんで、羽が下がっているかというと嬉しすぎて大興奮してるから!
ぜひ、動画で羽パタパタの喜びの舞をご覧ください~

ちなみに息が荒いように聞こえるのはヨウムの興奮した時の鳴き声で
オスの発情行為っぽい時にする事が多いんですが、嬉しすぎたりしてもなるそうで
まだこのコは生後半年なので、よっぽど遊ぶのが楽しくて仕方ないみたいです♪

ちなみにこのコ、しぐさのせいか体型のせいか首が長くみえるんです
撫でてる時もこんな感じでにょろーん!
null
首を伸ばすとさらににょろろーーん!!
null
ちょっとシン・ゴジラの蒲田く…じゃなくて、恐竜っぽくないですか!?
確かに恐竜の生き残りって言われるのもわかる気がします
そんなチビ恐竜ちゃんがこんな甘えてくれるって考えるとロマンも感じちゃいますね♪

ヨウムちゃん達は別のお部屋にいるので、気になる方はぜひスタッフまでお声掛けください!
本格的にお迎えを検討されている方は触れあいも出来ますよ♪

赤間

   

むぎゅっウロコ♪

池袋店にはウロコちゃんが多いのですが
その中でも、くっつき度のナンバー1ウロコちゃんをご紹介です!

まずは、そばで目が合うと…
null
待ってる!
null
めちゃめちゃ待ってる!!
この待たれ感を皆様にも体験していただきたいので動画もどうぞ~

これでも、遊んだ後なので少し控え気味で本気だとコレの1.25倍くらい動きが早いんですよ!

お仕事があっても耐えきれず扉を開けるとスタスタスタっと出てくれて
null
ピタッ
null
更にピタッ&むぎゅっ
null
後姿もこんな感じに
null
あ~ウロコ様!ウロコ様!こんな本気のむぎゅっをされては困りますウロコ様ーっ!
仕事どころではなくなってしまいますーウロコ様!!
と、悶絶ものの可愛さを発揮してスタッフの仕事の手を止めてくれます(笑)

更に可愛い追加な、思わずおちりにピントが合っちゃったニギコロも♪
null
バイオレットDFグリーンなのでモフモフおちりや
上の後ろ姿で見える首元も青味が強く、緑のところも深い色合いになっています!

ちなみに一人で遊んでる時は上から餌箱に頭から降りて
そのまま餌箱に頭を突っ込んだり、背中で乗ったりしている時もあるので
タイミングによっては見れることも!?なので、ぜひ会いに来てくださいね~
ウロコちゃん気にされている方!もちろん他の鳥さん派の方も!お待ちしております♪

赤間

   

オカメインコに転生するつもりがアケボノインコだったんですが!?

突然ですが
アケボノちゃんがカゴデビューしましたー♪
null
なぜ、こんなに喜んでいるかというと…
このアケボノちゃんは多分オカメに生まれてくる予定だったのかって位
1回目のカゴデビューでビビりまくていたからなんです

最初、さし餌で来たのでプラケだったのですがプラケのお掃除中もこの通り
null
待っててもらう間に入ってもらうプラケにも自らスタスタ入っていくスタンスで
フチにでも止まっててと思っても中にすっぽりで待機していて
凄く可愛いけど「狭いのに何故?」とは思っていたんですが安心感が欲しかったみたいで
半月前のカゴデビューはあまりにビビッて数分でプラケに逆戻りでホッとしていました
オカメだとたまにそいういうコもいるんですが、アケボノでここまでは私達もビックリで
オカメになるつもりがアケボノになってしまった説まで出ちゃったり?!

それが今はこの通りカゴの中でもナデナデでOKです!
null
しかも、この余裕の表情~
null
撫でられてる時の表情もちょっとオカメちゃんぽく見えたりして(笑)

カゴからもスタスタ出てきて更にナデナデ
null
もっともっとナデナデ~
null
動画でもナデナデ~

時々、ちょっと撫でられどころが悪かったのか
カカカッってするところもオカメっぽいかも!?

そんなアケボノちゃんですがまだ3月産まれのお子ちゃまなので
頭の羽の色もこんな感じでアケボノ要素少な目で、ちらっと差し色が入ってる位
null
これから生え変わって、女の子なので男の子よりはシックかもですが
夜明け直前の空の青が出てくる予定なので楽しみです♪
ぜひ、甘えたさんなアケボノちゃんに会いに来てくださいね!

赤間

   

YouTubeでムービー掲載しました!

YouTubeでこんぱまる公式チャンネルから池袋店の紹介ムービーを掲載いたしました。
今回は各店で撮影だったので、なれない事もあり緊張しましたが、
詳しいスタッフが監督をしてくれて撮影は文化祭の準備のようにワイワイと楽しくできました。
皆さんにも、そんな楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。


ムービーで詳しくご紹介出来なかった鳥さんも少しご紹介します。
キホウボウシの男の子です。
null
賑やかで撫でられるのが大好きな子で、一人餌になってペレットをもりもり食べています。

アオボウシの男の子です。
null
おしゃべり練習中で小声で「こんにちは」などお話を始めました。

キビタイボウシの女の子です。
null
おしゃべりがとても得意でお客様も誰か人が言ってると勘違いされる位です。

鳥さんグッズの情報ですが、早くも来年のカレンダーが入荷いたしました!
null
ミドリカンパニーさんの可愛くきれいなイラストです。
他のメーカーさんのカレンダーもこれから出てくる予定なので
商品課に入荷次第、店頭でも販売を開始していきますのでお楽しみに!

また、池袋店でのお支払い方法が増えて今までのクレジットカードやPAYPAY以外にも
nanaco、各交通系ICなども取り扱えるようになりましたので、是非ご利用ください。

ぜひ、ムービーでは要町駅からの行き方もご紹介しているので、
参考にして頂きながら、鳥さんやグッズをお探しに来ていただければと思います。

右近