Archive for July 2021

RSS Feeds

夏男!

こんなに暑い夏にぴったりの池袋店で一番パワフルなコのご紹介です!
それは~
null
ベニ君でーーす!!!
null
夏の広告とかでもよくモチーフになっていますよね
ハワイ的な感じで使われる事もありますがハワイにはいなくて
野生だと南アフリカの森林地帯の住んでいるのでアマゾンな感じが正解だったりします

このベニ君、本当にパワフルで他のコの割れないブラジリアンナッツもこの通り
null
動画だと硬い殻を壊すパワーと中身まで壊さないようにする器用さがわかるかと思います


だけど本当は甘えん坊さんで遊びたくて脱走しようとしちゃったり
null
ナデナデの時はナッツ破壊の時と打って変わって甘々に♪
null
撫でられ方もパワフルでグイグイからの
null
更にグイっと迫ってくるので大迫力!
null
そして、すごーくデレてくれているんですが
null
「そんな体勢で大丈夫か?」って言いたくなるようなポーズになってたりします
ちなみに、頭の羽がちょっとオカメのルチノーちゃんみたいになっていますが
赤ちゃんの頃に親鳥から丁寧に羽繕いされすぎてしまった為なので
ケガなどではなく生活に支障はないのでご安心くださいね~

ベニ君、結構おしゃべりも得意で「ベニ」とか
お友達のコの名前の「アクア」とかお話してくれる事も多いので
ご来店の際にはベニ君がおしゃべりしていないか
チェックしてみるのも楽しいかと思います!
※ベニ君かと思ったらベニ君と同じかそれ以上のテンションで
ベニ君と話してるスタッフの事もございますのでご了承ください(笑)

赤間

   

おいでよ いけぶくろの店!地下ルート編

暑かったり急に雨が降ったり、お外を歩くのもちょっと困ることの多い季節ですが
池袋店も池袋駅からは少し離れている為、熱中症やお足元が心配になってしまう時もあるので
今日はお店までの地下道を使ったルート紹介をさせていただこうかと思います!

池袋駅からお店までの半分くらいまで地下道を使うルートなのですが
まずは、池袋駅の中央1改札から中央道路に出ていただくのが一番わかりやすいかと思います
(東武東上線改札と向き合っているオレンジロード側に出たら右の中央道路側に出てください)
null
ココを出たら“C2”の出口を目指します
すぐ左の西口方面へ進むと八天堂のクリームパンがあって
その先は東武東上線改札と東京メトロ丸の内線改札があります
(店から最寄り駅の要町へはココで丸の内線に乗るのが早いです)
その間を直進すると東武百貨店があるので更に直進してください
null
その先にEchikaの看板と階段とエスカレーターがあるので降りると
東京メトロ副都心線の改札や成城石井、スタバなどなどお店が並んでいるのを見ながら更に直進すると
null
はなまるうどんの先の突き当たりにQBハウスがあり目指していた“C2”出口への階段があります
“C3”に出てしまうと立教大学側なので“C2”を確認して登れば
null
“C2”出口があるので、ココを出て要町通り沿いを左に
池袋駅や丸井を背にして進むとモスバーガーやミニストップがあり
少し先の、まいばすけっとを過ぎたあたりで通りを挟んだ反対側に祥雲寺が見えてきます
null
ローソンの隣のマンション横の路地の入口に自販機があるので、そこから路地を覗けば…
null
こんぱまるの看板が!無事到着です!!

お待ちかねの鳥さんですが、お店に入るとヒナちゃんケースでお出迎え(今はウロコ率高め♪)
null
おこちゃまオキナちゃんのちょっと珍しめアルビノちゃんもいます!
null
折角なので、ウロコのワタワタちゃん動画も載せますね~

地下道ルートは階段の上り下りがあるのと、それ程涼しくはないのですが
池袋駅から外を歩かずにすむので特に雨の時は特に便利かと思います
お店もアパレルから飲食まで色々あるので、お買い物がてらや休憩を取りながら
熱中症にはくれぐれもお気を付けてお越しくださいね!

赤間

   

爆誕!!ウロコ幼稚園!!!

今、池袋店はウロコがいっぱい!
ヒナヒナちゃんから、ペレットに切り替わったコまでいっぱいいますよ~♪
そんな中、プラケからカゴデビューしたコ達の集まる
名付けて“ウロコ幼稚園”が設立されました!!!
null
みんなマイペースにムギュムギュしたりモグモグしたり思い思いに過ごしています
null

ではではカワイイ園児さん達のご紹介です♪
null
この園で一番明るい色のワキコガネイロウロコちゃんの女の子

null
一番に水入れプールに飛び込んだのは
ワキコガネイロウロコのブルーレッドSFバイオレットSFの男の子

null
キリっとイケメン君な
ワキコガネイロウロコのブルーレッドSFバイオレットSFの男の子

null
優しいお顔のホオミドリアカオウロコのブルーの男の子

null
ちょっとスマホに緊張気味なワキコガネイロウロコのブルーの男の子

null
こっちはスマホが気になるワキコガネイロウロコのブルーの女の子

ホオミドリとワキコのブルーの違いやレッドSFバイオレットSFが入っている
微妙な色の違いを見比べるのも良し
わちゃわちゃムギュムギュばしゃばしゃモグモグの
マイペースっぷりを見てるだけでも楽しくなれますよ~♪

そんなマイペースっぷりは撮影中も発揮されていて
null
ナデナデしてたら私の手をモグモグされて後ろのコは引いてるって
ちょっと情報量多すぎな画像取れがちなウロコーズ達です

そして、たまたま並んでくれた時の様子がコチラ

ちょっと圧巻の整列ウロコで、やっぱりマイペースで可愛い園児さん達です♪

園児さん達(それ以外のコにも)にメチャメチャ声をかけまくりながらお世話しているスタッフばかりですが
幼稚園の先生っぽいと思ってご来店の際はドン引きせずにお気軽にお声がけ下さいね(笑)

赤間

   

さて、問題です!

この鳥さんの種類は何?
null
これなら、わかりますでしょうか?
null
さぁ、答えは…
null
オカメインコのWFルチノーでした!!!

そう、今日は何の鳥か分からなくなっちゃうくらい
ベタベタに甘えてくるオカメ君が主役です
その甘えっぷりをたっぷりお伝えさせていただきます!
まずは普通にナデナデ
null
冠羽の裏も大好き♪
null
とうとう、とろけちゃいました~
「そろそろ、おわりっ」って指を離すと…
null
まっ、待ってるーーーッ!
あまりに待ってるのでナデナデ再開
null
そんなに待たれたら止められなんですけど…
指に乗ったら気が変わるかな?と思ったら
null
また、待ってるーーーッ!!
これは撫でないといけないフェーズ!!!
これが無限ループって怖くね?ってやつですか?(違う)
まぁ幸せの無限ループなので、弊害は私の仕事が進まなくなること位なのでヨシ!

実は、少し人に離れちゃったのかな?という時期があって無理しないようにしていたのですが
今回、久しぶりに少しずつ距離を縮められたならと思っていたらこんなに甘えて来てくれて…
もっと早く、遊んでほしいモードになってたら寂しかったよね…と申し訳ない気持ちでいっぱいなので
これからは、いっぱいナデナデすることを誓います!

無理しない期間もお歌は歌ってくれたので口笛で一緒に歌ったりはしてたんですよ
私の口笛はあまり聞いてないようで、覚えてくれていませんが自分で作詞作曲の歌は大得意!
今日はオリジナルソングの単独ライブの様子をどうぞ~


歌えて触れ合えるイケメンオカメ君の単独ライブ
タイミングが良かったら開催されているかもなのでぜひ会いに来てくださいね!
新しいお家が決まるまでオカメP(プロデューサー)として陰で支えるスタッフもお待ちしております♪

赤間

   

「ちゃーーん!!!」

前回に引き続き、今回も激レアちゃん連れてきておりますよ!
じゃーん!!
null
ハゴロモセキセイちゃんでーーす!!!
null

見返り美人or見返り美男子なお姿もどうぞ♪
null
翼でクルンと巻いている羽が天女の羽衣みたい見えるのでハゴロモセキセイと呼ばれています
それが翼の両方に出ていると両羽衣なんて言うんです

そして、お顔のアップはこんな感じになっています
null
こんな感じの頭の羽の巻きは梵天と言うので
両方の特徴が出ていると梵天両羽衣なんて言われることもありますよ~

ただ、この頭の感じどこかで見たことがあるん気がするんですよね…
null
この既視感はどこからくるのか…
null
そう…大五郎!!
俺とお前と~♪じゃなくて、子連れの方!!!
(若い方は親御さんに聞くかググってください)
この坊主具合と換羽でぴょこんと出た羽の部分はかなり似ていませんか??

この大五郎…じゃなくてハゴロモちゃん好奇心も旺盛なようで
スマホにメチャメチャ寄って来てくれたので撮れた画像がこんな感じに…
null
ちょっと某スクールアイドルのアニメっぽい構図もとれました(笑)
null
プラケの中からもヒョコっとスマホ気にしてくれる可愛い姿もどうぞ!


現在、一人餌になったセキセイちゃんは珍しく数羽いるんですが
ハゴロモちゃんは1羽だけなので、気になる方はお早めにお問い合わせくださいね♪

赤間

   

SSR!?

よくセキセイちゃんを載せる時に“池袋では珍しい…”と書いていることが多いと思うのですが
お店に来てくれる鳥さんはブリーダーさんにお願いしているので
セキセイちゃんだと池袋だと相生店など西の方の店舗から来てもらうことが殆どとなっています
なので元々小型が少なめの事もありセキセイちゃんのレア度が高くなっているんです

そんな中、更に珍しい種類のファローモーブちゃんが来てくれました!
null
何が珍しいかというとこのおめめ!!
null
ウサギさんみたいな赤いおめめになっています
光の当たり方によってはルビーみたいにキレイな色になるんですよ♪
null
「赤いおめめのセキセイちゃん、他でもよく見るよ~」という方
この背中を見てください!
null
シマシマがございます~!!
尾羽も…
null
シックな青味が出ています!!!

よく見かける赤目のセキセイちゃんはアルビノ、ルチノー、クリーム(クレミノ)のイノ系で
黒い模様と一緒におめめの黒の色素も抜けて赤目になる種類ですが
ファローは色素は薄くはなっても残りつつ、おめめの色素は抜けて赤目になる種類で違う遺伝なので
イノ系のコとペアになってもファローにならない為、数が少なく珍しくなっています
しかもファローにも種類があってジャーマンならアイリスリングがあって
イングリッシュ、スコティッシュはアイリスリングが無いのだとか…
このコは出るのか?出ないのか?それも成長の楽しみにできそうです♪

そして性格もセキセイではちょっとレア?
一人餌になっているんですが、ほっぺナデナデさせてくれますよ~
null
セキセイちゃんは大人になるとナデナデも卒業しちゃうコが多いので
ちょっと珍しい甘えんぼさんなのかも♪
ナデナデに飽きてお返し?で手をハミハミもとっても優しい良いコちゃんなので
ぜひ動画も見てください!


そして昨夜、撮影ついでにこっそり鳥吸いさせていただきましたが
(もちろん感染予防の為、顔を埋めたい衝動を抑えて距離を取ってしましたよ~)
まだ、ヒナヒナの香りが薄っすら残ってます!
セキセイのヒナ独特のすこーし甘いような穀物的な色々重なってるんだとおもいますが
だんだん大人になるとなくなってしまう事が多いので、楽しみたい方は早めのお迎えがおススメです(笑)

さて、今回は品種が珍しいのでSSRってタイトルにはしましたが
鳥さん、みーんな鳥種も品種も関係なくSSSRだと思っているスタッフがお待ちしております!

赤間

   

パタパタオキナ♪

ふんわり3色そろい踏み、オキナ女子トリオが来てくれました!
今回はちょっと珍しめのアルビノ、クリーム、グレイSFブルーオパーリン
null
後姿はこちら
null
色味は違ってもみんな優しい色合いのコ達です

ここからは、一羽ずつご紹介
まずはアルビノちゃん
null
キレイな白にすごーーく薄っすら青が乗っている部分もあるのですが
大人になるともっと目立たなくなちゃうのかな?それも併せて成長が楽しみです!

お次はクリームちゃん
null
柔らかな黄色の頭と白いお顔はパステル調にしたド〇ミちゃんカラー
優しいしっかりものの妹キャラに育ってくれるのかもですね(笑)

トリオのトリはグレイSFブルーオパーリンちゃん
null
このコもグレイでシックなのですが優しい色合いになっています
そして一番リーダー気質なのか、何かあると一番に怒ってみんなを守ってます
でも、怒り方も優しくてゴハンやナデナデですぐご機嫌が直るのがまた可愛いんですよ♪

そして、赤ちゃんオキナの醍醐味と言えば…

ごはんおねだりのパタパタが見れる事!
大人になるとしなくなってきちゃうので期間限定パタパタです!!!
ぜひ動画でどうぞ~


あ、オキナと言えばのアレも忘れてませんよ!
null
ちびちゃんでも羽が生えるとちゃんとツムジがあるんです♪
大人と比べるとツムジもちょっと幼い感じがしますね~

ぜひ池袋店にお越しの際は、おねだりパタパタとツムジをリアルで見てみてくださいね!

赤間

   

自由戦隊!ウロコンジャー!!

池袋店は現在ウロコ天国となっております!
今日はその中でも4羽で入店してきてくれたウロコーズ、その名も…
自由戦隊!
null
ウロコンジャー!!
null
池袋店に爆誕したこのレンジャー、なんと全員レッドなのである!
各自、自由を愛するその姿を全員バッチリとらえる事は奇跡といえよう…

ワキコガネイロウロコのレッドDFの男の子3羽と
ホオミドリアカオウロコのレッドDFブルーパイナップルの女の子1羽のウロコーズ
集合写真がみんなフリーダム過ぎて撮れません
上のが一番まともに撮れたもので、他のは…
null
レッドその1とエビフライしっぽ×3だし
null
みんな方向性が違ってるし

そのフリーダム具合はなかなかで、プラケの中でもこんな感じ
null
スペースはあるのにみんなでムギュムギュしたかと思えば
null
みんなで集まってるのに突然転がって見たりと本当にマイペースなんですよ~
動画で更にマイペースっぷりをどうぞ~


その中でも紅一点、戦隊もののピンク位置
ホオミドリアカオウロコのレッドDFブルーパイナップルちゃん
null
色も淡くて優しい感じなんですが、ごはんの時だけは一番主張が激しくて
勢いあまりすぎて手を食べに来ちゃう食いしん坊&ドジっ子属性付
でも、撫でられたりすると優しい子に戻る辺りがキャラ立ちすぎです(笑)
そして、お色も特にお腹が不思議な色になっていて
null
淡い黄色に淡い赤が混ざりつつグラデーションがかっていてパステル画みたいです

ぜひ、ウロコ戦隊の自由鳥っぷり見に来てくださいね!
え、戦隊ものなのに5羽じゃない?
今期の戦隊ものはロボ4人に人間一人…という事は、ウロコ4羽に人間1人!?
もしかしたらウロコンジャーの一人かもしれないスタッフがお待ちしております♪

赤間

   

今月末までです創業25周年感謝記念セール第一弾

創業25周年感謝記念セール第一弾の期間が今月末までとなっております
null
20年以前に入店したコが対象なのでクルマサカ君も対象になっています
null
カゴから出るのは苦手ですが、手の動きに合わせて首振りダンスをしてくれます

以前からのセールも行っており、池袋店では今回のセールと併用はできませんが
両方対象になるコの場合、どちらのセールをご利用されるかを選んでいただけます

以前からのセールのコも一部ですが、ご紹介します
null
マメルリハのブルーパイドの女の子、パイドは控えめですがステップアップOKです

null
珍しいジャコウインコの男の子、穏やかなコで機嫌が良ければニギコロも出来ます

null
アカエリゴシキセイガイの男の子、少々気分屋ですが
ご機嫌だと乗っている手や腕を揺らすと一緒にノリノリになってくれます

null
オオハナインコの男の子、ハナ男子にしては遊び方も激しく面白しろいコ
人の様子をよく見ていてかなり賢いのではないかと思います

以前のセールについては“こんぱまるお得情報”の4月10日に池袋店の情報で掲載しております

気になるコがおりましたら、ぜひお問い合わせください!

右近