Archive for 19 June 2021

RSS Feeds

おなかすいたーっ!そのにっ♪

前回に続きまして、今回ご紹介するのも…
null
セキセイちゃんでーすっ!
今度はシマシマ模様ちゃんですね♪
null
シナモンが入っているので模様自体はノーマルより薄めなんですが
背中から見ると本当に立派なシマシマです!
null

このコもご多分に漏れず、滅茶苦茶動いてるのを撮ってます(笑)
なので、ごはんの様子は今回も動画でどうぞ~

音声をONにしてもらえると、スプーンにクチバシの当たる音や
ヒナ鳴きのピヨヨヨが聞けるのでちょっとASMRっぽく聞けるかもなんですが
他のコの声も入ってるので音量には気を付けてくださいね~

そして、このセキセイのピヨヨヨおねだりヒナ鳴きなんですが
初めて飼った鳥がセキセイだった私にとって思い出とか色々含め
この声+ヒナの匂いで春が来たな~って思うほど大好きなんですよ♪
ただ、他の鳥さん達より多少揺れようがヒナ鳴きが止まらないんで
店間の移動などでお外を歩く時はちょっと他の方の視線が恥ずかしかったりします(笑)

最後に前回のコと一緒に来たコなので可愛いツーショットも載せておきますね~
null
並んでトコトコ歩いたり
null
ぴったりくっついたり
ピヨヨヨ大合唱してる仲良しセキセイちゃん達にぜひ会いに来てください♪
セキセイの雛画像を見るだけでピヨヨヨ幻聴が聞こえるスタッフがお待ちしております!

赤間

   

おなかすいたーっ!そのいちっ♪

池袋にぞくぞくとヒナちゃん達がきております
そして、よくお問い合わせがあるのに
なかなか入店が少なめでご案内出来ないこのコ達もきていますよ~
null
セキセイちゃんでーす!!
なんで後ろに手が写っているかというとですね
ごはんおねだりのダッシュされても鉄壁のディフェンスで守り抜くためです(キリッ
突然走りだすし、おねだりで揺れてるしヒナちゃんの撮影は大変で
例えばこんな感じで…
null
謎の鳥?画像を量産しながらこのブログやSNSは作られております(笑)

お腹いっぱいになったら少しは落ち着いて撮らせてくれるかな?
と思って、食後に静止画の撮影会をしたんですが
null
おなかポンポンでお腹の羽の色が隠れてるーっ(泣)
ちょこっと見えるように本当はコバルトブルーっぽい青がちらっとありますよ

ハルクインなので黒い模様がまだらにあるんですがこのコは模様少な目です
null
背中から見るとこんな感じ
null
模様の少なさがわかりますでしょうか?
パイド系のコは模様の出方がそのコそのコで違うのもおもしろいですよね♪

ではでは、ブレまくって静止画では撮れなかったので
ごはんの様子は動画でどうぞ~


雛ちゃん達は暖かい所にいる為、表に出ていないこともありますので
気になる方はスタッフまでお声掛けくださいね!

赤間